ナノスキンウィッグ

今日は型取りが必要なフルオーダー製品をご紹介します。
これはノーカットのフロントがナノスキンでベースはレース、分け目は絹スキンの製品です。

薄くて頭にフィットするのが特徴です。

周囲は耐久性のある作りになっています。
テープで留めるタイプですので周囲に髪の無い人向けの商品です。
とても良い仕上がりだったのでS様にご了解いただきお写真を撮らせていただきました。
皆さんの参考になれば嬉しいです

スキンとフロントの段差がないので切り替えも自然です。
フロントはとても薄いので前髪を横に流すスタイルも可能です。
さあ、今日はこれからお店のスタッフたちと食事会に行ってきます

阪大病院の美容室

先日の大阪出張で阪大病院に行ってきました。
そして今回ご縁があって阪大病院の美容室ワカヤマさんのところでBerry&Roseの製品を置かせていただくことになりました。
治療はお金がかかります。その上カツラを購入するとなると経済的にも大変です。
少しでも負担を軽減させてあげたい、いくつもの製品の中からその人にあったものを選択させてあげたい、そして患者さんの笑顔を支えてあげたい。
そんな想いを持っておられる美容室さんです。
一番身近である病院で実際に見ることができて親身になって相談に乗ってもらえることはとても心強いこと。
通販で買うのは抵抗がある、実際に見てみたいけれど、遠くてなかなか東京には来れないという方、ここ阪大病院でご試着いただくことが出来ますので、近くに住まいの方は是非お立ち寄りください。
ご試着、ご相談、ご購入の方は事前に直接美容室ワカヤマさんにお電話いただき、見たい商品などをお伝えください。
阪大病院の他にも西宮市薬師町のアスター美容室でも承ります
美容室ワカヤマ 吹田市山田丘2?15(阪大病院内)
TEL:06?6879?6592 090-1144?8591(若山)
営業日:月?金 9:00?18:00、土・日 9:00?17:00 (第一日曜日・祝日は定休日です。)
アスター美容室 西宮市薬師町11?10 完全個室、ご予約制 駅までお迎えに行きます。
TEL:0798?65?1915 090-1144-8591(若山)
後程Berry&Roseサイトの提携先一覧に掲載させていただきます。
 

やっとお会いすることができました。

いつもお電話でお話しするのですが一度もお会いしたことがなかった長野にお住いのTさん。
今日初めてお会いすることができました。
美容師の戸田と、お電話のご様子からきっと可愛らしい方なんだろうなと想像していたとおり、実際本当に可愛らしい方でした。
3年生と今年1年生になる女の子のお母さんとは思えないほど!
今日はヴァージンヘアーのウィッグカットと修理やアレンジの相談など、お子さんの春休みを利用して思い切ってご来店してくださいました。
小柄でお顔も小さいT様。ヴァージンヘアーのウィッグがとてもよくお似合いでした。
サラサラの髪!ととても喜んでいただきました。

それとこれは以前ご購入いただいていた総手植えの絹スキンの人毛ウィッグ。入学式のためにアレンジした編み込みスタイル。
こんな風にすれば襟足や生え際も自然な感じです。
傷んでボリュームが出てしまうウィッグもこのようにすれば綺麗にまとまりますね。

ウィッグは髪のない私たちにとってお洋服でも、靴でも、アクセサリーでもなく身体の一部のようなものでとっても、とっても大切なものです。
決して贅沢や我儘ではありません。
ウィッグがあるからできることだっていっぱいあるはず。
これは無くなってみないとわからないことかもしれません。
我慢しないで、諦めないで、堂々とそして笑顔でいられますように。

7年間ものお付き合いです!

今日ご来店くださったのは私がこのお店の創業当初、まだ始めて間もない頃のお客様O様。
もうかれこれ7年近く経つのですね。
月日が経つのは早いものです。
まだまだ駆け出しの頃にご縁があったお客様なので想い入れも深く、こうして時を経てまたお会いできたのは本当に嬉しかったです。
そしてあの頃に作らせていただいたウィッグを今もほぼ毎日使ってくださっているなんて、きっと大事にされているのでしょう。
感動と感謝で一杯です。
7年も使うとさすがにちょっと傷んできますが、このウィッグはまだまだ使えそう。
長く使っているとだんだんウィッグが?使う本人が?慣れて一心同体となって馴染んでくるみたい。
装着の仕方やアレンジも上手くなるのでしょうね。
今回は新しく新調されるとのこと、今度はどんな髪型にしようかしらと夢は膨らみます。
女性はいくつになっても綺麗でいたいもの。
好きな髪型でいられることで自信を持てたり、幸せな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

これはその7年前に作っていただいた部分ウィッグです。
O様、お写真を撮らせていただいて有難うございました。
次はもっともっと素敵なウィッグを作らせていただきますね!
それと今日もう一方のお客様から嬉しいお言葉をいただきました。
ここに来ることは自分へのご褒美、この日を楽しみにしてくださっていると。
忙しい日々の生活の中でゆっくりできるひとときをここで感じていただけたら嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。