付けまつ毛の選び方、ウィッグパーティの予告編

最近やっとつけまつ毛のつけ方が上手になってきました。
今まではなんかしっくりこなくて不自然な感じだったのですが、ポイントがいくつかあることに気がつきました
まずひとつは付ける位置はできるだけ自まつ毛、または目の縁に近いところにつけること。
自まつ毛がある場合は自まつ毛にグルー(接着剤)が付いてしまうのですごく慎重にならなければならないのですが、ここに隙間が空くとなんとも不自然。いかにも付けましたっていう印象になります。
あとはサイドを少し切って自分の目の幅より1?2mm短くすること。
上手くつけられれば、黒目の上部分につけると可愛らしい印象になります。
あとは選び方です。
私と戸田(美容師)で付けっこして見比べているのですが、人によって似合う付けまつげが違うんです。
おそらく目の大きさや二重の出方や瞼の厚みなんかも関係してくるのでしょうか。
戸田はクロスタイプのしっかりしたタイプが似合い、私は毛があまり密ではなくて長い毛で、ツヤ感の無い毛、ランダムな揃い方のラッシュが合うようです。
そして使い始めて1週間くらい経って、多少ヨレてきたほうが自然みたいです。
やはり色々試してみて自分に合うのを見つけることが大切ですね。
さて、前からお話に出ていた『ウィッグパーティ』を2月27日(土曜日)に開催する予定です。
日頃の感謝を込めて、楽しい企画を考えております。
主旨としましては、明るく!元気になって笑顔を取り戻していただきたい。
そして同じウィッグユーザーとの交流を深め、ひとりで悩まないで皆で分かち合うことによって新たな楽しみ、生きがいを発見していただければいいなという思いです。
そんなに数は多くありませんが、使わなくなったウィッグやサンプルをお貸ししますので、普段したことのない髪形を試せる良い機会になるかと思います。
参加される方にもご協力いただいて使っていないウィッグを持ってきていただいたり、お互いのウィッグをかぶりっこしたりするのも楽しいですよね。
その他、メイクをしたり、ウィッグのアレンジの実演も考えております。
当日はフィッティングルーム、お茶・お菓子・軽食をご用意しますので『変身』を楽しみながら大いに盛り上がりたいと思っております。
詳細は後日お知らせします
2月27日は今から予定を空けておいてくださいね!!

この前のブログで私がかぶっていたボブのウィッグをこんな風にアレンジして美容師さんにかぶっていただきました。全然雰囲気違うでしょモデルが違うので当たり前ですが・・・
超カワイイロングじゃなくてもいろいろ遊べるんですよ。ウィッグパーティのときにこのアレンジの仕方を教えますね。

よもぎ蒸し

年明けはじめての更新です。
1月もあっという間に後半です
ここ最近寒い日が続いていて身体が冷え切っているようで
しかも乾燥しているせいでお肌がカサカサ
心身共にリフレッシュしたくて、今日、本八幡にあるOAK(オーク)というサロンで初めてよもぎ蒸しを体験しました。
よもぎ蒸しとは・・・
まず裸になって首から下はすっぽりビニールの巾着のようなものを着て、四角い椅子に胡坐か体育座りをします。
巾着で完全に椅子を覆うようにかぶせ、座卓には丸い穴が空いていて、そこからよもぎを蒸した蒸気が出てくるというしくみ。
大体30分くらい経つとも全身、顔まで汗びっしょりになり、身体の芯まで温まって凄く気持いい
まるでサウナに入っているみたいです。
このよもぎ蒸しは冷え性の方は勿論、不妊症の方に効果があるらしく、去年よもぎ蒸し効果でお二人の方が赤ちゃんを授かったとお店の方がおしゃっていました。
他にも感想肌やアレルギーにも効果があるようなので、もしかしたらアトピーや脱毛にも効果があるかもしれない??
家にあったらいいなと思い、今よもぎ蒸しセットの購入を検討中です。
よもぎ蒸しの後は、ガサガサになっていた足裏の角質取りとアロマのフットマッサージをしていただきました。
意外とセルライトが溜まっているらしく、血行が悪くなって足がむくむ原因にもなっているのだそう。
マッサージの後は足の色が変わるくらい綺麗にスッキリしていました
たまには自分へのご褒美は必要ですね。
また明日から頑張るゾー