ノーカット医療用かつら人工皮膚タイプの価格変更について

皆様こんばんは
今まで価格を据え置いてきましたがこのたび既製医療用かつらノーカットの人工皮膚タイプのみ2,000円値上げさせていただきました。
良質の人毛や工員の確保が難しく在庫切れの期間が長くなってしまい、需要に供給が追いついていない状況にあることが要因の一つです。
毎回リピートしていただいているお客様には大変申し訳ございません。
だた髪の質は以前より良くなっていると思いますのでどうかご理解いただけると嬉しいです。
既製品のデザインウィッグ(カット込み)の商品につきましては以前と変わらぬ価格でご提供させていただいておりますのでどうぞご利用ください。
今日、以前乳がんでウィッグをご購入されたお客様が久しぶりにご来店くださいました。
抗がん剤の投与が終わりご自身の髪が生えてきていて、くるっとカールした可愛らしい髪に明るいお色のカラーリングがとても似合っておられて本当に嬉しくなってしまいました。
以前お会いしたときもそうでしたが、元気いっぱいでとても明るくて楽しい方です。
今日もウィッグのこと、お化粧のこと、おしゃれのことからちょっと話しづらい手術の傷や病気になってからの生活など沢山のことをおしゃべりしました。
付けまつげをつけてもらったり、お勧めの化粧品を紹介していただいたり、保険を選ぶときのポイントなど役に立つお話もいっぱいありました。
女性って可愛くなれるって凄くテンション上がるし楽しいじゃないですか。
お金をかけなくても工夫一つで可愛くなれるんです。
本当に、本当に元気をいただきました。
この感動をがん患者さんは勿論、もっと多くの人に伝えたくてこの方を交えて茶話会を考えています。
震災・原発事故と悲しい出来事が続いておりますが、少しでも明るい前向きな気持ちになれますように
詳細が決まったらまたご連絡させていただきます!

超ロングバージンヘアーの既製品が入荷しました。

皆さま、こんにちは。
まだ震災からの復興が長期化するなかで懸命に取り組んでおられる方々の輪は日増しに高まっています。
今なお、被災地ではつらく厳しい状態が続いておりますが、一日も早くもとの生活に戻り、笑顔を取り戻していただくことを心より願っております。
さて、以前からご紹介しておりました新しいウィッグを紹介させていただきます。
この商品は中国毛の中でも細くて癖の少ない髪を多くの髪の中から選んで作られたバージンヘアーの商品です。
表面の滑らかさや適度な艶感、良質な髪ならではのマットな染め上がり、バージンヘアーのためしっとりとした髪の重さがあります。
分け目は自然で柔らかい絹スキン。
総手植えではありませんが、だからこそ頭のハチの盛り上がりが出ず、トップのボリュームが少なく、下に重みのある自然なシルエットが作れます。
髪の綺麗さを十分に生かすため、16インチ(40cm)のロングヘアーでの販売となります。
勿論カットも可能ですが、通販ではノーカットで86,000円にて販売させていただきます。
お店に来ていただいた方にはカット(別料金)もさせていただきます。
サイズはSサイズとMサイズ、お色は自然な茶色とオレンジ系の茶色の2色です。
詳細はお問い合わせくださいね。



ちなみに、カットするとこんな感じに仕上がります。

モンゴル毛のウィッグ

一般的に人毛ウィッグに使われているのは中国毛。
すなわち中国人の髪です。
昔から伝統的な歌舞伎などに使われたかつらは日本髪だったようですが、今では殆ど日本人の髪は手に入りません。
髪を売る習慣がないことやかつらに使う髪は染めたりパーマをかけたりしたことのない髪でなければいけないので、そのような髪が手に入りづらい、などが理由のようです。
より長持ちしてより綺麗な髪を探していてモンゴルヴァージンヘアーを見つけました。
モンゴル人は遊牧民族で乳製品をよく摂取するので髪がいいとか!?
そのモンゴルヴァージンヘアー(処理していない髪)のウィッグがこれです。
総手植えで分け目は絹スキンのベースです。
ちょっと写真がボケちゃってはっきりわからないかもしれませんが、実際に見比べて触ってみると全然違います。



洗っても癖がなく、滑らかで艶があり、まとまりやすくて品質がとてもいいです。
このモンゴル毛はオーダーのみでお取り扱いをしております。
詳しい内容はお問い合わせください。

既製品の入荷状況

今日、一部の既製品が入荷しました。まだ人口皮膚の既製品が入ってきておりませんが、今後随時入ってくる予定でございます。
当初の予定より遅れてしまい、本当に申し訳ございません。
お待ちいただいている皆様、もう少々お待ちくださいね。
人毛を手に入れて一つ一つ手作りで完成するまでの間に、一体どれだけの大変さがあるのかということを知らないひとも多いかもしれません。
学校の校門で髪の長い女の子を見つけては声をかけ、その子の両親と値段交渉して原料になる毛髪を手に入れる。
そして地方から出稼ぎに来ている工員達に低い賃金で生産させます。
少しでも安く販売するために本当に大変な努力と苦労があるということを。
昔よりネットで安く販売しているところは多くなっているので、ああ、本当はこんなに安くできるんだ。と思うひとも多いかもしれません。
実際、私もそうでした。
でも、安く売るために沢山の髪の提供と作る人の苦労があるということを
心の片隅にでも思っていただき、大切に使っていただけたら嬉しいと思います。
大量生産することのできない貴重な人毛。
そしてオールマシンメイドで作ることのできないゆえの技術力の違い。
工場一つ一つ、同じくスペックでも品質に大きな差があります。
大量生産すれば安くなるものではありません。
少しでも油断すれば粗悪品が届くことも少なくありません。
安定的な供給をしていくために生産者側との信頼関係、
そして使っていただくお客様との信頼関係をいかに築いていくことが
大切だと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

脱毛症だって大変な病気です

脱毛症は本当に辛い病気です。
テレビで私と同じようなお仕事の特集がありました。
かつらは高いというイメージ、実際そうでしたからこの業界に参入される方々はそれぞれ理由や思い入れがあって始めたことでしょう。
そのような会社はたくさんあるし、それをどうこういうことはありません。
しかし・・・しかし一番引っかかることが頭から離れません・・・
揚げ足取りのようでこんなこと言ってはいけないのですが敢えて言います。
『脱毛症ばかりで思っていた人はなかなか訪れません・・・』
これってどういう意味?
脱毛症患者さんだって、抗がん剤治療中の患者さんだって髪が抜けるという苦しみは同じです。
皆抱えている悩みは違うけれども皆傷ついてそれでも事実と向き合い闘ってるんです。
私は脱毛症ですが、どのような理由であっても髪が抜けたり薄かったり重度の縮毛で悩む方々と同じ目線で向き合ってきました。
脱毛症は幼いころから発症することも多く長ければ数年、数十年と体は元気でも見た目の差別や中傷で心の傷は計り知れません。
脱毛症ばかりで・・・と軽々しく言われたらとても悲しいです。(特に意識した発言ではないと思いますが)
脱毛症患者さんは長引く人が多いので品質と価格にはとても厳しいです。
私も常にお客様の満足度を自分自身が同じ病気ですし自ら使うことで確認し、改良を重ねています。
実際問題1体1体当たり外れがあったり、思わぬ失敗があったりしますし、品質管理が非常に難しく、そう簡単ではないことが事実です。
でも自ら使うことでリアルタイムでお客様に納得していただける商品を届けていこうと常々思っております。
ベリー&ローズでは脱毛症と抗がん剤治療のお客様と両方いらっしゃいますが、使う方に適したウィッグのアドバイスをしています。
それぞれ求めるものが違うことも多いからです。
経済的な理由やさまざまな理由でかつらを諦めてしまう方も多いようですが、勇気を持って前向きに日常を送れますように、そして普通の何気ない生活を安心して送れるように
ものだけでなく心でサポートさせていただけたら幸いです。