胃がん検診

今日は胃がん検診でレントゲンを撮りました。
誕生日月ともなると、検診が多くなります。
私は、とにかくバリウムが苦手です。
昔より飲みやすくなったといいますが、やっぱりマズイ。
まず、炭酸の粉のようなものを飲みますが、飲んだ瞬間我慢できずにゲップを何度もしてしまった?!
みんな我慢しているみたいですが、凄いと思います。
次にバリウムですが、紙コップ1杯分はキツイ!
一口飲んだだけでお腹は膨れるわ、気持ち悪いわで、半分くらいで、イヤイヤをしたら、全部飲んで!と無理やり飲まされました。
なんとか終わりましたけど、あれだけゲップをしてしまって、ちゃんと撮れたのか、とても心配です・・・
今は亡き私の母は、胃がん検診でがんが見つかったのだけど、どこまでが早期発見なのか?
発見しづらいがんや、医師の見落としなどもあるみたいで、検診だけで完全に見つかるとは限らないようです。
なので、自分自身で、普段から体に気を配ることは大切だと思います。

夏バテ?


毎日、夏本番のような暑さ。
今日は雨が降りましたが、気温が高くて蒸し暑い・・・
そんな中、ミントは夏バテなのか??食欲がないらしく、ドックフードボイコットをしている
おやつとかなら喜んで食べるのだろうけど、甘やかすと癖になるので、さっさと片付けてしまいます。
さすがに、朝食べないと、夕方お腹がすくのか、ようやく食べる気になるみたい。
それでも一気に食べずに遊び食いです
こういうことって、他のワンコもそうなのでしょうか??

オールドローズ ジャクリーヌ・デュ・プレが咲きました。


薔薇ジャクリーヌデュプレ。イギリスの天才チェロリスト、若くして病魔と闘いこの世を去った、ジャクリーヌ・デュプレから名づけられた薔薇だそうです。
花芯が赤く、とても個性的です。これほど花芯が美しい薔薇は他にはないっていうほどです。
香りはムスク系の強い麝香の香りです。
今年は不作で、小さな花しか咲きません

?回目のBIRTHDAY


私事ですが、本日、MyBirthdayでした
この1年、あたたかく応援し、励ましてくれた友人たち。
このお仕事に、関わり、協力していただいた方々。
そして、何より、このHP・ブログを通してお知り合いになり、商品をご使用していただいた皆様。
とても優しく、喜んでいただいたり、時には厳しくご指導いただいたことに、心より、深く感謝しております。
本当にいい方ばかりで、幸せな1年でした。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
これからは、今まで以上に、良い製品、より細かいサービスを心がけて頑張りたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。