イベントのお知らせ

先日お話していましたイベントの詳細が決定しました。
今回は乳がんと闘われている方のお話と共に、ウィッグの楽しみ方やお化粧の仕方など、実演しながら楽しくお話しましょうという趣旨です。
病気であることを感じさせない、周りにいる皆が元気になるムードメーカーさんですのできっと楽しいひとときを過ごせると思います。
私も前回の定期健診で超音波での乳がん検査で要再検査になってしまいましたが、精密検査で穿刺して調べたところ水がたまったしこりのようなものでした。
乳がんになる女性は最近はどんどん増えていて30人に一人くらいと言われているようです。
ですから皆例外ではないわけで早期発見のためにもよく知っておいたほうが良いと思います。
ウィッグの楽しみ方では今までいかに自然にみせるかということばかり考えていましたが、ファッションウィッグの面白さを知ると本当に楽しいです。
髪のないものにとってはシャレにならない・・・と思いがちですがたまにイメチェンするのもいいかもしれません。
ファッションウィッグの選ぶときのポイントなどもお教えいたします。
お化粧ですが、ウィッグをかぶっていてはデパートのBAさん(ビューティーアドバイザーさん)にやってもらうのは気が引けませんか?
髪をピンで留められるのが怖くてと思う人も多いと思います。
このイベントではつけ睫毛のつけ方から可愛くみえるお化粧術をお教えいたします。
お勧めのコスメを発見したりきっと役に立つと思いますよ
皆さんご都合がつきましたら是非是非ご参加ください。
このイベントの参加費は全額、東日本大震災の被害者の方々への支援金として日本赤十字社の災害募金に寄付させていただきます。
☆ウィッグの楽しみ方・ウィッグに合う化粧術などがんと闘う体験談とともにお話しする会☆
ウィッグを使っている方、これから必要になる方々にとって人に言えない悩みや不安に感じていることが沢山あると思います。
でも考え方ひとつでとってもハッピーな生活を送れると思います。
今回は自ら1年前乳がんを患い治療をされているむちゃくちゃ明るい浪花系!?パワフルウーマンさんにウィッグの選び方、お化粧の仕方のアドバイスをしていただけることになりました。
ウィッグ大好きの彼女曰く、ウィッグは額縁。素敵な額縁があればもっともっと輝けるとのこと。
自分の髪ではできなかった髪型もウィッグならできます。ギャルっぽいファッションウィッグも今では必需品になっているそう。
そして病気のこと。
なかなか聞けない、言えない悩みをここで発散しませんか
彼女といると本当に心の底から笑い、元気になる気がします。
病気は違っても髪を失う辛さは皆同じ。
でも綺麗になることで前向きになれる自分を発見するはず。
乳がんではなくても女性にとって誰もが起こりえる病気のひとつです。聞いてためになるお話があると思います。
簡単なお菓子やお飲み物をご用意させていただきますので皆さんご自由にご歓談ください。
また今回のイベントによる参加費は全額東日本大震災の被害者の方々へ日本赤十字社の災害募金に寄付させていただきます。
【日程】
平成23年6月11日(土曜日)午後 1時30分?5時前後
【場所】
千葉県市川市新田5-18-10 三門ビル4D Berry&Rose事務所(JR総武線 市川駅徒歩2分)
【費用】
500円
【お申し込み期限】
平成23年6月8日まで、人数が一杯になり次第終了とさせていただきます。
【お申し込み方法】
お電話、もしくはお問合せフォームよりお申し込み下さい。
ちなみにこれはファッションウィッグです。
これで何歳か歳をごまかせるかも

新商品 ロングバージンヘアーウィッグのご紹介?

皆様こんにちは
GWはいかがお過ごしでしょうか
震災の影響で自粛ムードですが、せっかくの貴重な休日を有意義に過ごされるといいですね。
いつも通りに生活することが復興の第一歩だと思っています。
ベリー&ローズの営業ですが、暦どおり日・祝日はお休みをいただいております。ただ私は近場におりますので、どうしてもご相談をという方はご連絡くださいね。(但、カットはできませんのでご了承ください。。)
さて、大変ご好評をいただいており、お問い合わせが多くなってきている
バージンヘアーの既製品についてもう少し詳しくごご紹介いたします。
サイズは大体いつもの既製品のSサイズとMサイズに近いです。
もみあげがどちらも若干短めですのでおくれ毛は作ったほうがいいです。
メガネの方や、耳にかけたいという方には良いと思います。
アジャスター調節で、もみあげ、フロント中央、襟足に両面テープ接着面があります。
ベースは機械植えですが、分け目は手植えの絹スキンです。
髪は中国毛のバージンヘアーで、細くて癖の少ない髪だけを選別しております。
手植えのように折り返しがないので表面の髪が長くしなやかです。
段が殆ど入っていないので長めで重ためのボブスタイルを希望される方にも良いと思います。
十分な毛量がありますが、決して重たく見えません。また良質な髪ならではの重みがあります。(髪が長いせいもありますが)
写真はノーカットで40cmの長さがあります。
前髪はピンで押さえていますが、長いです。
髪の色ですが、実際に見比べると違いがわかるのですが、写真ですと殆ど同じような色に見えてしまいます。

☆イエロー系の茶色(Sサイズ,Mサイズ)

☆オレンジ系の茶色(Mサイズのみ)
実際にご覧になりたい方は是非、当店までお越しくださいね