東高尾ハイキング

早いもので今日で10月も終わり、明日から11月。
あと2ヶ月で今年も終わりですね。
昨日は東高尾山稜を登ってきました。
普段全く運動をしない私にとって唯一定期的に行っているのは登山(ハイキング)です。
私はスポーツクラブに入っても、ジョギングしても最初だけですぐにやらなくなってしまうというのがいつものパターンですが、ことハイキングに関しては、誘ってくださる仲間達が居てくれるおかげでここ2?3年定着しつつあります。
ハイキングはゴルフやテニスのようにスコアを気にすることもなく、孤独に走るジョギングでもなく、スポーツクラブのように同じことを黙々とそして時間を気にしながら行くのとは違い、できたできなかったではなく、登って帰ってくることが成功いわゆる達成感で、そこに義務感やストレスはありません。
そして一緒に行くメンバーが皆素敵なこともありますが、たわいも無いおしゃべりをしながら自然に触れ、思いっきり森の空気を吸い、綺麗な景色を見て、小さな発見をしたり、ちょっとした素敵な出会いがあったりと毎回違う感動があります。
日常の小さなことなど忘れてしまうくらい、清々しい気分になり、ストレスも発散できるような気がします。
ハイキングはかかったとしても電車賃くらい。(しかもいつも特急などは極力使わず)お昼は山の上でお弁当。下山して日帰り温泉と一杯のビール。
こんなにもお金をかけず運動ができて満足感を味わえることはありません。

東高尾山稜より津久井湖を望む
高尾山は都心からも近く日帰りで登れる人気の山です。
この時期はシーズンということもあり高尾駅は凄い人でしたが、色々調べれば人混みを避けられるコースがあります。
今回のコースは標高は低いもののアップダウンがあり、適度な運動になります。人も少なく初心者でも充分に楽しめるコースでした。
毎回穴場のコースをプランディングしてくださる山好きメンバーには本当に感謝しています。

本つげのブラシ 椿油仕上げ

先日お客さまからとても素晴らしいブラシを教えていただきました。
それがこの『本つげのブラシ 椿油仕上げ』です!

つげの木でつくられたブラシでピン1本1本に椿油を染み込ませていて、
髪のパサつきを押さえて艶と潤いとのことです。
ピンの間隔がちょうどよい感じで、下はクッションになっているのでかつらに負担をかけずに梳かせます。
そして軽くて持ちやすいのでとても使いやすいです。
本当に髪がサラサラになります!
ハウスオブローゼで1,900円で売っていますよ

耐熱帽子用つけ毛ナチュラルカール、耐熱帽子用つけ毛ロングカール再入荷

帽子の季節です。
以前から人気のあった耐熱帽子用つけ毛ナチュラルカール、ロングカールが再入荷しました。
化繊はなんといってもカールスタイルが持続するので楽です。
ゴムで束ねても可愛いですよ。前髪も後ろ髪も取り外しできます。
テカリを押さえてたしっとりとした触り心地の耐熱化繊は見た目もとても自然です。

耐熱帽子用つけ毛ロングカール

耐熱帽子用つけ毛ナチュラルカール
注)マネキンの顔は少し小さいので実際にはもう少し短く見えるかもしれません。

部分カツラの実力!

ご好評をいただいている既製ヘアーピースが3色のお色から選べるようになりました。
人毛100%のオール人工皮膚仕上げですのでとても自然で応用の幅が広い商品です。
ネットではノーカット、もしくは前髪のみのカットでお引渡しですので、多少の調節は必要になります。
ご自分でできない場合は美容室にお持ちくださいね。
脱毛初期の方は勿論、分け目の白髪がきになったり、トップにボリュームの無い方にもおすすめです。
この方は頭頂部、前髪、後頭部の部分的に初期の円形脱毛症です。治療中で脱毛も治まってきたとのことで既製品の部分ピースをご提案させていただきました。


既製ヘアーピース(31,500円、カット5,250円)

既製部分ピースをつけるとこんな感じになりました。



普段は帽子を被って隠せるけれど、帽子の被れない職場などではこれで安心と言っていただけて嬉しかったです。
モデルになっていただき、本当にありがとうございました。

お食事会のお誘い

先日お伝えしておりましたお食事会のお誘いです
これからシーズンということもあり、どこも早めに予約しないと人気のお店はどこもいっぱい。。
両国のちゃんこ屋さんで行きたいお店は11月中の予約が取れませんでした
そこで、12月3日(土)に決定しました
場所は両国の有名なちゃんこやさん。17時?で予約を取ります。
詳細はご参加希望の方に直接お知らせしますね。
私も以前誰にも髪のことをを話せる人がいなくて、ひとり辛い思いをしたことがあります。
そんなとき思い切って同じ病気の方が集まる会に参加したら、本当に気持ちが楽になり救われたような気がしました。
同じような悩みを持つもの同士、また治った方でもこの機会に是非ご参加ください。
今からとても楽しみです。
今からとても楽しみです!