NEWミックスウィッグをカットしてみました☆

なんだか違う人みたい。
私はいつもロングにしているのでショートヘアーは落ち着きません。
ショートヘアーが似合う人は基本的にどんな髪型をしても似合う気がします。
つまり可愛いからショートスタイルができる!?
私は似合いません。。

分け目も以前のものより断然自然です。
そして髪色も茶色くなりました
オススメです。
そうそう、この前のブログ、値上げの価格を間違えて書いてしまいました3千円?5000千円。。ありえない!!
3千円?5千円の間違えです・・・今は直してますけど
つまりネット価格26,800円のものは29,800円、サロンにてご購入&カットされる場合はプラス3,000円です。
ロングの場合はもう少しだけ高くなります。
びっくりしてしまった方、本当にごめんなさい。

NEWミックスウィッグ

ついに新しいミックスウィッグが入荷しました。
計画を立て始めて半年以上、やっとです。
以前より半手植えミックスウィッグは自然な上価格もお手頃ということもあり大変人気がありましたが、今回のミックスウィッグはさらにグレードを上げ、価格も3千円?5千円程度の値上げに留めました。
今回のNEWミックスウィッグはどこが変わったかといいますと
☆ノーカット状態で30cm
☆分け目は右分けと左分けの2パターンの人工皮膚
☆両面テープ接着面付き
☆明るめの茶色の髪を追加
大きくこの4点です。

ノーカット状態のNEWミックスウィッグ
今後の予定ですが、新たに3点このウィッグで新スタイルを発表します。
そして撮影会の後、ネットでの販売となります。
店頭にいらっしゃるお客様には既に販売開始しております。
昨日ご来店されたお客様も早速ご購入いただきました。
肩に付くくらいのボブっぽいショートでしたがウィッグとは思えないほど自然で、とてもご満足していただけたようです。
これでカット込みの価格が3万4千円程。
このお客様は他社さんで高いウィッグを買ったけれど、どうも不自然でというお客様。
2つ目のウィッグはあまりお金をかけたくないとのこと。
そうですよね。。
お仕事復帰につけていかれるウィッグが欲しいけれど、化学療法の治療が終わり、もう自毛が生えてきているのですから使っても後半年から1年ということを考えると高いウィッグ購入にはなかなか踏み切れないと思います。
そんな患者さんたちのために少しでもお手伝いができれば嬉しいです。

患者さんに寄り添えたら

ベリー&ローズには日々さまざまな理由でご相談に来られます。
髪の悩みは人に言えないことが多く、孤独に日々悩んでいる方も多くいらっしゃいます。
今から十数年前、私自身突然髪が抜けたとき必死にあの手この手とわけの分からないものに惑わされ、症状について調べたりもしました。
日々抜ける髪を何も手立てが無くただ抜け止まるのを待つ不安はなったことのある人でしか分からないかもしれません。
残念ながら今の医学では私の知る限りでは脱毛を止める治療法は無いようです。
ではどうやってこの不安や苦しみを和らげてさしあげることができるのか
どこまで抜けてしまうのかわからないときが一番不安なとき。
ちょっとの脱毛で止まる場合、残念ながら広範囲に抜けてしまうことも、自分は勿論、お医者様もまわりの人たちもわかりません。
もしも悪化してしまったときにこれさえあれば普段の日常生活をおくれるというものがあることで、安心してもらうこと。
最初はカツラに対して抵抗感がある人も多いと思います。
周りに同じような病気の人も居ないという方は特に不安がいっぱいだと思います。
私が同じような病気を患っていて、自然にカツラをかぶることで、大丈夫なんだという安心感を持っていただきたいと思います。
そして困ったときにいつでも駆け込めるような場所になるように。
患者さんに寄り添っていけたらと思っています。

カラーリングその3

さて、カラーリング考察第3弾です。
カラーリングをして2日間使いましたが、傷むどころかむしろ良くなったみたい。
サラサラ、しっとりしてツヤとコシがでました。
カラーリングは傷むということが前提でしたが、カラーリングが傷むのはアルカリ性の薬やブリーチ力がある薬を使うとき。要するに黒い髪を明るく染める場合です。
ヘナもそうなのですが、ベリー&ローズで使用しているカラー剤は植物由来の成分でそのような薬が入っていないため、結果傷まないそうです。
むしろ草木に含まれるタンニン、油分、糖質などがダメージを補修し、植物による自然のトリートメント効果を発揮するそう。
傷んで色が抜けてしまっている部分に施術すれば、色味を穏やかに変えて更にトリートメント効果を与えることが出来ます。
黒い色を明るくすることはできませんが、カツラをカラーリングするときって、茶色く退色した髪を暗めの元の髪色に戻したいわけですから、やはりこれはウィッグに適したカラー剤といえます。
これならヘアカラーも怖くありませんね。
よくお客様に自分でカラーリングする場合、どのカラー剤を使えばいいですか?と聞かれるのですが、このカラー剤は市販されていないので一般の方が手に入れるのは難しいですが、もし探すのであればヘナのような天然カラー剤でアルカリ成分、黒い髪を明るくするようなブリーチ成分の入っていないものをおすすめします。
白髪染めでも明るく染める成分が入っているものがあるようですので注意してみるといいと思います。

カラーリングその2

おはようございます。
今日はまた暑さがぶり返しました。。
もう9月も後半なのに、一体いつになったら涼しくなるのかしら。
さて、昨日カラーリングしたウィッグを自然乾燥して整えました。
2年間ほぼ毎日使ってもまだこんなに綺麗です。
髪質が良いせいか、しっとりとマットな仕上がり。傷みもほとんどないようです。

新しいウィッグもこのような髪色なので、交代要員として使えそうです☆
昨日のブログで裏のネットの変色の件、ご心配された方もいらっしゃったかと思いますが、色が薄くなったのは内側の一部分でして使用する上では問題ありませんのでご安心ください。
実際私が使っているものはほとんど色落ちはありません。
やっぱりこのウィッグは本当に使い勝手が良くて、今までのウィッグの中で一番のお気に入りです