嬉しいこと、もうひとつ

今日、というか日付が変わって昨日。
小学校1年生の女の子に無事ウィッグをお届けすることができした。
納期が大幅に遅れ、入学式に間に合わせたいというご家族の希望にそえることができなくて、代替のウィッグを使っていただいていたのですが、大人用のウィッグはいくら縫い縮めても頭にフィットすることはなく、毛量も多くて、かなり不自由をお掛けしてしまいました。
それでも女の子は天真爛漫で弱音を吐くこともなく明るくて。
そしてご両親もさりげなくそして全面的にサポートしてくださって。
それは、代替のウィッグを見ればすぐ分かりました。
あちこち縫って厚みがあり、その上毛量が多い為に、洗うことすら大変だっただろうに、綺麗に洗って丁寧にブローして、カチューシャなどで工夫して。
きっと大切に大切に扱っていただいたんだろうな・・・
今日、ピッタリフィットしたウィッグを付けて、ちょっぴりはにかんで嬉しそうに笑ってくれた女の子。とっても可愛かった。
待たせてしまって本当にゴメンね。
そしてなにより嬉しかったのは、頭全体びっしり産毛が生えていたこと。
最初は赤ちゃん毛だけど、回復の兆しです。
もう大丈夫。
来年はきっと元に戻りますように。
それともう一つ、入学式に間に合わないと分かったとき、頭の小さい女の子のために、代替のウィッグをあちこち探していただいた大切なお友達に、今日、無事にお届けすることができました。本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

嬉しい出来事がありました

今日、半年振りに脱毛症で悩むお友達が海外赴任中のアーストラリア、アデレードから一時帰国していてお会いすることができました。
アデレードに住んで1年ちょっと。
行かれる前から回復の兆しはあったものの、今日お会いしたらなんと、自毛がビッシリ!
ツルツルの部分は無くなり、生え方が遅いところでも産毛がビッシリ!!
これはもう、半年後にはウィッグ無しで生活できるだろうと確信しました。
脱毛症は抜ける範囲が大きいほど難治性になる。
彼女は一時全身の毛が無くなる円形脱毛症になりましたが、アデレードに住んでわずか1年でここまで回復するなんて、奇跡です。
もう私は本当に心から嬉しくなりました。
だって、彼女が元気になっていることは勿論、全頭脱毛でここまで復活するなんて、円形脱毛症患者にとって一筋の光りを感じます。
治った人がいる。そう思うだけで、まだ諦めない、希望がもてる!前向きな気持になります。
彼女曰く、特別なことはしていないので、水かな?食べ物かな?風土かな?環境かな?なんて推測していますがこれといった決め手は無く・・・
でももしこのまま治ったらこれってアデレード湯治!?
アデレードに1年住んだら治ったりして!?という仮説を立てています。
私も行きたい!なにもしがらみがなくてお金があったら絶対行きたいなー
それにしても彼女は頑張りやさん。
新しい土地で積極的にお友達を作り地域のコミュニティーに参加してグローバルに物事を考える。
そんな彼女は目に力があり、生き生きとしていました。
きっとそんなポジティブに人生を楽しむ、たくさんの刺激が免疫能力を高めて回復しているのではないかな。
諦めないで頑張ろう!

レースウィッグを試して

レースウィッグを試して数日。
やっぱり自然ですね。
なにより生え際や頭頂部や頭の鉢の部分が薄くて触っても頭の感触です
分け目の結び目は脱色してあるのと、髪が明るい色なのでそれ程気にならず、むしろ人間の髪の付け根部分の毛根と思えばあまり不自然ではないかも。
生え際のスイスレースはフレンチレースより柔らかくて繊細。
そして人工皮膚も絹スキンも無く、レースオンリーなので蒸れない、暑くない!軽い!
これからの暑い季節にはおすすめかも。
難点はレースは普通のテープが止められず、どこも固定しないとズレます。
接着剤をちょっとだけ付ければ大丈夫。
両面テープならレースウィッグ専用のものならOK。
ボンドタイプで試してみたら結構な粘着力がありました。
要所に少しだけ付けるなら割と簡単にはがれるし、耐久性もあまり問題なさそう。
テープよりいいかもです。
テープもボンドも使わず、自毛にピンで留めても良さそうです。

せっかく生え際が自然なので前髪は切りたくないですね・・・
まったくカット調整しない状態で、洗って自然乾燥した状態です。
ブローしなくても柔らかいウェーブがむしろ自然です。
レースウィッグ
レースウィッグ
サイド・バックのPUが滑り止め防止になるのとテープ接着面として使えます。
自毛を下から出したい人にもおすすめ。
束ねることができる程度の浅さですので、自毛と一緒に束ねても超自然です。

外出用帽子が増えました。それぞれ1?3点づつしか無いので、早いもの勝ち!?
ウィッグだと、デパートやお店で試着しずらいのですよね
かぶったら最後、帽子取れないし
帽子のつけ毛だったらもっと無理。。。
弊社にご来店際はそのような心配をすることなく試着できます!!
是非遊びに来てください。



待っていらっしゃるお客様が多く、お問い合わせも多いのですが、人毛の帽子付け毛は入荷が遅れております。もう少々お待ち下さいませm(_ _)m

帽子の付け毛ナチュラルストレートが入荷しました。

ここのところ急に初夏のような陽気が続いていますね。
次回入荷の問い合わせが多かった帽子の付け毛ナチュラルストレートが入荷いたしました。
今回はナチュラルブラックとマロンブラウンの2色をご用意いたしました。
90度までの耐熱化繊で、今回より色の配合を調整しましたので以前よりより見た目が自然で質の良い髪質となっております。
また、夏に向けて東レの冷感素材 クールインメッシュでインナーキャップをご用意いたしました。
吸水性、放湿性と接触冷感性に優れた特殊なナイロン素材です。
すうっと風が通り抜けるような通気性、汗をかいてもさらっとしています。
HPにアップするのはもう少しお待ちくださいね。
また、お問い合わせの多かった人毛の帽子の付け毛ですが、改良してより自然な感じになると思います。
こちらは来週中には入荷する予定でございます。
もうひとつ、改良したフルレースウィッグが出来上がりました。
これから暑い夏がやってきます。
より薄く、より通気性が良いのが総レースのウィッグです。
オリジナルのベースの作りは、よりフィット感を高めるように設計しました。
まだ写真を撮ってないので、今日はお見せできませんが、またご紹介させていただきます!

明日から通常営業です

GWはお天気が良い日が続き、絶好の行楽日和でしたね。
久しぶりにまとまったお休みをいただきました。
連休最後の今日は亀戸天神の藤まつりに行って来ました
今日は夏のような暑さで、この暑さの中藤の花が満開だったのはちょっと不思議な感じでしたが、ちょっと前まで寒かったおかげで今日までもったようです。ラッキーでした
庭園は沢山の藤棚と池があり圧巻でした。
本当に綺麗。
昔、私の父親が藤の花が大好きで私の名前を『藤子』とつけたかったと言われたことを思い出しました。藤子っていう名前も微妙ですが・・・


今話題の東京スカイツリーが見えます。
ここからの眺めはとても良くて、穴場かも。

手に入れたばかりのiphoneでブログをアップしようと思いましたが、画像がアップできず断念
でもiphoneの画像、結構綺麗です。
便利な反面、意外とできないことも多くちょっと微妙な感じ。
アップルだから仕方ないのかな・・・
まあ、充電や同期などUSBでPCと繋ぐので画像の取り込みも面倒ではないかも。
お休みの間、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
明日からまた頑張ります!