アトピーと脱毛の関連性

こんばんは、今夜はグッと冷えてきました。
アトピーと脱毛の関連性。
お会いするお客様でアトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー、喘息を患われている方のなんと多いことか。。
私も学生の頃からアトピーになり、成人して治ったりまたぶり返したりの繰り返しでした。
円形脱毛症になるきっかけもアトピーが悪化した後。
脱毛とアトピーは何らかの因果関係があることは多くのお医者様もおっしゃっていることです。
アトピーも対処療法はあっても完治する薬などはないように、脱毛症もまたこれといった特効薬がない現状。
どちらも生死に関係がないといっても、いずれも見た目や痒さなど精神的にとても辛い病気です。
アトピーのうえ脱毛まで。。。
たまにもし神様がどちらか一つを治してくれると言ったらどっちを選ぶだろうかなんて変なことを考えたりします。
アトピーは痒いし顔や体を隠すことはできない。
その点円形脱毛症だったらウィッグをかぶってしまえば見た目は綺麗になるからなんとかアトピーだけでも治してください!と思うことの方が多いかも。
自己免疫が関係しているというこの病気。
近い将来両方いっぺんに治療法ができるのではないかと期待しています。
今日のお客様はもともとアトピー体質であり、最近になって脱毛で悩まれてのご来店でした。
いつも脱毛し始めのお客様にお会いすると自分のときと重ねてしまったりします。
少しでも不安を取り除き、前向きになれるお手伝いができたらと思います。
久しぶりにお客様の装着写真を撮らせていただきました。
とても優しいお客様は装着前のお写真も撮らせていただきました。
本当にありがとうございます。
同じように悩む方の参考になりますように。
これは既製ヘアーピースの暗めのお色1B番、55g前後のものです。
分け目も生え際も自然に馴染みました。



装着前のお写真。
頭頂部に直径3?4?の脱毛箇所がありますが全体的に少し抜けている様子でしたが、このヘアーピースで円形の脱毛も隠れ、髪全体もボリュームアップしました。

どこまで抜けるのかわからないところが円形脱毛症の進行期の辛いところです。フルウィッグにするか部分で良いのかの判断は難しいところですが、髪の状況を踏まえ、たくさん話し合って決めることが重要だと思います。

人毛総手植え絹スキンショート入荷のお知らせ☆

今日は朝晩冷えましたが秋晴れの良い天気でしたね。
久々の更新です☆
大変長らくお待たせしております、既製医療用かつら絹スキンが本日入荷しました。
しかし!
ショートのみでロングは今回の便に入ってきませんでした
ロングをご希望の方はもうしばらくお待ちください。
順次入荷する予定です。
明日は久しぶりの休日。
なんだか一週間長かったような
お腹の調子はもうすっかり治りました。
今は何を食べても美味しく食べられるのですが、
食欲の秋、食べ過ぎに注意です

タイの思い出

今回のタイ旅行は同い年の女友達と2人旅でした。
出張以外で海外に行くのは本当に久しぶり。
食当たりにあったり最終日は最悪の状態でしたが、私にとって最高の充電とリフレッシュになりました。
こんな素敵なプレゼントを与えてくださった皆さまに感謝をし、休み明けからは今まで以上に頑張らなきゃと決意を新たにしました。

プーケット、カタビーチの老舗ホテル「ボートハウス」にて。
このホテルはプーケットでも数少ないオンザビーチのホテル。部屋からすぐにビーチに出られます。
ビーチに出るとすぐにビーチマットとパラソルを用意してくれます。
滞在中は晴れたり突然雨が降ったりと雨季ならではの安定しないお天気でしたが、毎日海に入っていました。
スイムキャップが大活躍です!ウィッグ無しで一日中可愛いスイムキャップで海に入ったり、パラソルの下でビールを飲みながら読書をしていました。

夕方になると目の前の砂浜にサッカーコートができ、地元のチームがサッカーの試合が始まりました。
どうやらホテルの従業員も選手みたいです。
ホテルの従業員達も見物に集まってきて
私達はどちらを応援するということもないけれど、ただのんびり幸せな気分でサッカー観戦をしました。

ところ変わってバンコク。
バンコクで一番賑やか?なパッポン通りの程近くのホテルに泊まり、電車に乗って市内観光。
たまたま週末だったこともあり、ウィークエンドマーケットに
世界一大きい市場?とも言われているらしいこのマーケットはあらゆるものが凄く安い価格で売られていました。
あまりの広さに迷子になってしまいそう

屋台で食べた鶏肉のヌードル。
美味しかったのだけど、この他3回ほど食べた屋台で体調を崩す原因に!?
火は通っているものを食べたのだけど、食器とかの衛生かなあ。。。

最後の日は王宮とアユタヤへ
この日は朝から非常に体調が悪く歩くのもやっと・・・
ガイドと車をチャーターしたのでただついていくだけでしたが、何とも残念な一日に。
おまけにザーザー降りの悪天候。
それでも世界的に有名な観光地アユタヤ遺跡は圧巻でした。
タイは歴史あり、文化あり、美しいビーチあり、物価も安く人々が優しく素敵な国でした。
バンコクもいいけどのんびりするのはプーケットかな
ただしばらくはタイ料理は勘弁です

帰国しました☆

皆さまお久しぶりです。
昨日の朝無事タイから帰国しました。
はじめてのタイは同じアジアでも中国などどは違いまた新たな刺激を受けました。
実は最終日の前の日お腹をこわしてしまい、なんとか帰国できたという始末・・おそらく屋台で食べた料理が原因かと。。。
でも今はだいぶ体調も復活してきました。
食べ物には気をつけなければいけませんね
私のお休み中にメールをいただいていたお客様
お返事が遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
 
今日のお客様は新しいミックスウィッグを選んでいただきました。
人毛ではなかなか維持できないカールスタイル。
いつも人毛ウィッグで毎日巻いているお客様ですが、旅行に行くときや忙しくて巻けないときようにと。
それでいてファッションウィッグより自然で。
そしてお値段もリーズナブルなものということで決定です。
今までベリーのミックスはショートしかなかったのでちょっとチャレンジです。
ミックスなので定期的にリセットは必要ですが、リーズナブルなものなら選択肢のひとつになるかと思います。
巻き髪好きな方は是非見にいらしてください!

このスタイルは前髪から流れる長さを後ろまでつなげて段をつけたエレガントスタイル。上品なお客様の雰囲気にとてもよくお似合いでした



それと、ご連絡です☆
人毛100%総手植えの絹スキンタイプですが入荷が遅れており大変ご迷惑をお掛けしております。
本当に申し訳ございません。
早ければ来週末には入荷する予定でございます。
もうしばらくお待ちくださいね。

明日から留守にします

中国で10月1日は日本でいう建国記念日のような国慶節という日で、
この日から8日間は休日となります。
今月末に入荷予定だった欠品中の人毛総手植え製品はとうとう間に合わず、
工場は休みに入ってしまいました
このようなことは今までにもよくあることなのですが、首を長?くお待ちいただいているお客様には本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
早くても今月の中旬以降になりそうです。。本当にごめんなさい。
さて、取引先がお休みということもあって、私も休暇をいただきました。
明日からタイに行ってきます。視察も兼ねて
でも通常通り営業しておりますので、通販はもちろん、サロンの方も戸田が常時おりますのでカットやご試着・ご相談、ご予約のお問合せなどお気軽にどうぞ。
メールのご返信について、出来る限り対応させていただこうと思っておりますが、返信が遅れてしまう場合もございますのでお急ぎの方は直接お店までお電話ください。
それと、最近お客様からのメールが届かないといったケースが増えてきています。
セキュリティーを強化していることも一因だと思いますが、もしメールでお問合せをしたけれどメールが来ないという場合はお手数ですがお電話をいただけますでしょうか。
私はは9日に帰国します。
どうぞ宜しくお願いいたします