HAYABUSA BACK TO THE EARTH を観て思うこと

今日、つくばエクスポにて、『はやぶさ BACK TO THE EARTH』を観て来ました。
はやぶさとは6月13日に帰還した小型探査機はやぶさのこと。
はやぶさは2003年5月に小惑星『イトカワ』の岩石を持ち帰ることをミッションとして旅立ち、無事カプセルを届けました。
その壮絶な旅に惹きつけられ、たまたまこの映画を観た人のコメントを見て、どうしても観たかったのです。

小型探査機『はやぶさ』の模型

小惑星『イトカワ』の模型
はやぶさの旅は決して簡単なものではなかった。
そのミッションはとてつもなく壮大であり、数々の困難に立ち向かい最後まで諦めなかった。
地球にいる開発に携わった方々とはやぶさとの間にはたくさんの試練と喜びがあったことでしょう。
20億kmという距離を行ってまた戻ってくるという、何もかもが奇跡をしか言いようがないくらいの人類の技術の進歩にただただ圧倒されてしまいます。
この物語は、はやぶさを『彼』と呼び、何故か自分と照らし合わせるかのように感情移入してしまう。
闘い・孤独・困難・痛みと闘いながらただひたすらに、ひたむきにミッションを遂行する『彼』に映画が始まった瞬間から感動の涙が止まりませんでした。
何事にも最初から完璧などはない。
失敗しても失敗しても立ち上がって諦めない。
その繰り返しで一筋の光りが見えてくる。
はやぶさから勇気と元気をいっぱいもらいました。
大気圏突入の際、自ら燃え尽きてしまったはやぶさ。
でもあなたが守った大切なカプセルは無事、美しい地球に戻ってきましたよ。
お帰りなさい。
そして、ありがとう。

人毛つけ毛入荷しました

朝の大雨から一転、夕方から綺麗な青空。
今年の梅雨は大雨かと思ったら、すぐ止んで猛暑という繰り返しのような気がします。
今日は私の誕生日でした
ちょっと前までは歳を取るのが恐怖に思っていましたが、これからは歳相応の素敵な女性になれるように心身共に頑張りたいと思っています。
さて、ずっと欠品中の人毛100%の帽子つけ毛が入荷いたしました。
以前の商品はエクステとしては良かったのですが、帽子のつけ毛にしては毛量が少なく、首元でパカっと割れてしまって不自然でした。
1枚では少なくて、2枚購入して、結局高くなってしまったり、2つつけるのは面倒だったり、本当に申し訳ございませんでした。
今回は列を4段から6段にし、また、間を開けて幅広にしたことで、このような問題点を改善いたしました。
以前はフックの位置を変えて長さを調整できると申しましたが、ギリギリ下の位置で付けるようにしてください。
そうすることで、パカっと髪が割れてしまうという問題はなくなります。
短くしたいときは、カットをして下さい。
また、前髪も人毛100%。そしてピンを付けましたので取り外しが改善されました。
これから夏に向けて暑さが益々厳しくなります。
化繊より人毛の方が暑さを感じづらいので是非ご活用下さい。
人毛帽子用つけ毛

蒸し暑いですね

今日も蒸し暑い一日でした。
雨が降るのは憂鬱ですが、梅雨の晴れ間はとにかく蒸し暑い。
でも最近レースウィッグにしてからは今までの夏に比べてだいぶ楽かもしれません。
さて、ベリー(人工皮膚)のロングがS・M共に入荷しました。
ベリー(絹スキン)はロングのS以外は在庫がございます。
以前予告しておりましたローズの絹スキンは仕入先との行き違いがあり、販売を見送らせていただくことになりました。
楽しみにお待ちいただいておられた方には本当に申し訳ございません。
今回入荷したのは半手植え製(機械植え、トップ部分手植え)高級化繊ウィッグです。
化繊といっても特有のテカリがなく耐熱性があり、トップは幅広のモノスキンなので通気性が良く、見た目も人毛と殆ど変りありません。
なにより、型崩れがないので扱いがとても楽です。
襟足がピタっと首に沿って、短くても全然浮かないんです!
えっ?これが化繊??と目を疑うほど、これまで見てきたどの化繊のウィッグより化繊っぽい艶がなく、手触りも柔らかくしなやかで。
これはなかなか手に入りづらい高級化繊ならではの品質です。
今回は取り合えずショート、ショートボブしかありませが、次回、ミディアムくらいのスタイルも作る予定です。

価格17,800円(予定)
年齢を問わず、特にご年配の方にはとてもオススメです。
カールをつけたタイプもございます!

分け目はモノスキンの総手植えミックスウィッグ

いよいよ6月に入りました。
出張で留守にしていたこともあり、更新が遅れました
人毛付け毛、既製品ローズ絹スキンの入荷が遅れておりまして申し訳ございません。
手違いがあり、一から作り直しになってしまい、大幅に販売が遅れております。
今後は更に新作が登場しますので楽しみに待っていてくださいね。
これは分け目モノスキンの既製品総手植え耐熱ミックスウィッグです。
ミックスのよさはデザイン性に優れていること。
ヘアスタイルが作りやすいので扱いが楽です。
洗って自然乾燥である程度形が整います。
見た目は人毛100%と見分けがつかないほど自然です。



価格は48,800円です。