イベントのお知らせ

今日は寒かった。
この秋一番の寒さだったんじゃないかな・・・
あんまり寒いので沢山おでんを作りました。
2日くらいもつかな
さて、11月21日(土曜日)の13時30分?千葉県市川市の事務所にて、
ウィッグのカット講習前髪編&つけまつ毛勉強会を開催いたします。
前髪くらい自分で切れたらな?と思うことありませんか?
既製品などは被ってみたら少し長かったりして調整が必要な場合が多々あります。
美容院で切ってもらっても、1回洗ったら変なところから長い髪がでてきてしまったり、微妙なニュアンスが違っていて使い始めたらどうもしっくりこなかったり。
例えば前髪は重要で、顔の印象が大きく違ってきます。
前髪の幅、毛量、分け方、おくれ毛、そして切り方を美容師に教わる良いチャンスですよ!
また、つけまつ毛勉強会では、持ち寄り形式でお気に入りのつけまつ毛を見せ合ったり、付け方を練習したり、情報交換したりと楽しいひとときを過ごしたいと思います。
3連休でご予定のあるかたも多いと思いますが、この機会に遠くにお住まいの方も是非是非ご参加下さい!
HPでは販売しておりませんが、新商品も入荷しておりますので気になる方は実際に手にとってご覧いただけるチャンスです。
来月にこの製品の撮影会を予定しておりまして、既製品の新しいヘアスタイルも増えます。
12月はウィッグパーティーを企画してみようかな、なんて考えているのですけど、皆さんどう思います?

七五三のお祝い

朝から曇り空
少し肌寒く感じます。
今日は姪っ子の七歳の七五三で柏市増尾にある廣幡八幡宮に行ってきました。
女の子はかわいいですね。着物姿は可愛すぎ
たくさん写真を撮りまくりました
さて、お待たせしております既製医療用かつらは今月末に入荷予定です。
絹スキンのSサイズや通常の既製品も入荷いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。

久しぶりにミント君登場です
最近寒くなってきたのでくっついてると暖かくなります

付けまつげ

新型インフルエンザが流行っていて学校閉鎖が相次いでいます。
私もいつうつるのか!?とひやひやした毎日を過ごしています。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
さて、私の最近のお気に入り第1弾として、付けまつ毛を紹介いたします。
脱毛される方の中にはまつげが薄くなったり抜けてしまうことがあります。
私も以前、一番症状が重いときに、片方のまつ毛が無くなった時期がありました。
今はお蔭様で復活しましたが、もともとあまり多い方ではなかったので、綺麗なまつ毛に憧れます。
なので、まつげエクステをたまにやるのですが、繰り返していると何だか抜けるサイクルが早くなってまつ毛が少なくなってきたような気がして最近はあまりやらないようにしています。
そこで最近、色々な種類のまつ毛を試しています!
これは趣味というよりお薦めできる付けまつ毛を皆様にご紹介したくて研究しているのです!
ギャル風のお人形のような派手派手つけまは多いのですが、さりげなく自然に見えるのってなかなか無いんですよね
ポイントは長すぎず、上の線が太くなく、長さが長短ついているもの。
欲を言えば毛先が細いものです。
先日、お客様にお薦めされて購入したのがこれ

アストリアのNo.6
上品で繊細、本物のまつげのようで自然になじむ「細い毛先」と「横糸」。
ということですが、私には少々ボリューム出過ぎ!?
いかにもつけました!という感じで普段使いにはちょっと気が引けるような・・
でも、ご紹介していただいた彼女はとっても似合っていて、すご?く可愛かったです!!
値段が1000円前後なので、作りがゴージャスな感じです。
そして、教えていただいたのが、横に写っている毛抜き。
これで指ではつまめない繊細な部分でも、これを使えばベストな位置に簡単につけることができます。
これは本当にGOODなアイデアだと思います。
是非試してみて!
付け方なんですけど、最初指で両端を持ってカーブをつけながらできるだけ瞼に近い部分に押し当て、どちらか片方の位置を決めたら片方を指で押さえて、毛抜きでもう片端のまつ毛をはさんで良い位置で押し当てます。
何度も練習しないと、なかなか上手くはなりませんね・・・
今、私のイチオシの付けまつ毛がアイラッシュバリューパックのVP?2です。

上の線がないので、点々になってしまいますが、アイラッシュフィクサーエクストラの黒い接着剤を使うとちょうどいい感じに自然に付きます。
最初からばっちり黒い線があるといかにもなので。
柔らかくて付けやすいのですが、唯一欠点とすれば、水洗いして繰り返し使えますと書いてあるのに、洗うと、というか使っていくうちにヨレヨレになってしまい、寿命が短いかなって感じです。
でも多少ヨレてまばらになった方がかえって自然かも!?
使用後

つけてるのかつけてないのか殆どわからないでしょ!
この商品はベリー&ローズのサイトでも購入できますので、是非お試しを!

新製品のお知らせ

ここのところ毎日
台風が来ているようですが、どこも被害が出ませんように
さて、既製品がしばらく在庫切れの中、新しい製品が入荷しました。
この製品は分け目・つむじが人口皮膚ですが、いつもの植え方と大きく違う点は植え方の手法の違いにより、毛が立ち上がりづらく、分け目以外は横に寝ているためトップの盛り上がり、ボリュームが出にくくなっています。またフロントも非常に薄い為とても自然に見えます。
髪質は人毛100%で、特にトップ部分はレミーヘアーを使用しています。
ネットに髪を結んで手植えするのですが、結んだその折り返し部分が通常5cm?10cmのところこの製品は総折り返しといって髪の真ん中部分で折り返すので引っ張っても殆ど髪が抜けません
また、中に短い髪が混じらないので表面は綺麗に揃っています。
仕上がりのスタイルの倍の長さの髪を必要とするため、非常に贅沢な仕様です。写真のウィッグの原料はロングの髪を使っているのです


モデルさんの撮影が間に合わないのでお恥ずかしながら取り合えず被ってみました。少しでも早く皆様にお披露目したいと・・・
このヘアスタイルはショートボブです。
この他にセミロングタイプが有ります(少し前のブログで紹介させていただきました)
髪型が変るとこんなにも雰囲気が変るものですねーー
ちなみにこのウィッグのお値段はカット込み58,800円です。
サイズは今までの既製品を例にとりますとSサイズとMサイズの中間くらいの大きさ。
フロント?バック    32cm
頭囲          54cm
右耳上?トップ?左耳上 29cm
セミロングタイプ63,800円(カット込み)

お問い合わせはもしくは047-326-5564(ベリー&ローズ)までお願い致します!