年末年始休業のお知らせ

今日は予報通り雪が降りましたね。

昨日から降る降ると予報で知らされていましたが、まさか本当に降るとは・・・

東京の都心の初雪は11月としては54年ぶりだそうですね。

さて、今年も早いもので残すところ1ヶ月と少しになりました。

お客様から年末年始のお問い合わせも多くなりまして、少し早いですが、ご案内させていただきます。

≪年末年始休業≫ 12月29日~1月3日

今のうちに準備をして、綺麗な髪で新年を迎えられますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご購読いただきまして誠にありがとうございます。

メールでのお問い合わせ・コメントは下記にお願いいたします。

Email: info@berry-rose.com

TEL:03-6456-1422

株式会社Berry&Rose 代表 須田 紀子

東京都墨田区東駒形1-16-2 東駒形ハイデンス401

皆さまのメール・お電話でのお問い合わせをお待ちしております(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

静電気防止スプレー

明け方の地震、びっくりしましたね。

福島県沖が震源地だったようですが、大きな被害は出なかったようで安心しました。

さて、高級ポリエステル人工毛を使い始めて5ヶ月程経ちました。

ずっと順調に使っていましたが、ここにきて襟足に若干の縮れとゴワつきが出始めてきました。

ちょうど肩に付く、一番摩擦が起こりやすいボブという条件で試しています。

縮れはアイロン伸ばすとあっという間に新品同様に生まれ変わり、さすがポリエステル人口毛の実力!耐久性は人毛100%より上かもしれません。

そしてゴワ付きの方ですが、この静電気スプレーを襟足に吹きかけところ、カシミヤのセーターを着て1日かぶってもサッラサラ♪首回りの刺激もなくなりました。かなり使えますコレ↓

2016-11-22

「静電気防止スプレー 無香料 160ml」

匂いがないことがGoodです。ちなみにAmazonで購入しました^^;

そして、そして、この高級ポリエステル人工毛を使ったウィッグの販売は来年からになりそうです。

オーダーは受付け開始しておりますのでお問い合わせください☆

 

娘さんの髪でウィッグを作る

娘から母親へ

自分の髪を脱毛症の母親の髪へと繋いでゆく。

とても素敵なことですね。

一生の宝物になることでしょう。

2016-11-19-1

キューティクルを残したとても美しい髪です☆

 

 

ウィッグのパサつき、絡み

最近、ウィッグの髪が絡みやすくなったと感じる方が多くなっているようです。

これは空気の乾燥にによって、摩擦で静電気が起こりやすくなっていることと、着ているお洋服がアクリル製品であったり、コートの襟やストールなどで特に襟足が擦れることによって絡みやすくなってしまいます。

その様な時は普段より丁寧なケアが必要になります。

例えば、オイル系の洗い流さないトリートメントを小豆くらいの量を指に落とし、全体に馴染ませてから丁寧にコーミングします。

このとき付けすぎてしまうとベタベタになりかえって埃を寄せ付けてしまうので注意してください。

2016-11-18-1

見た目ではあまりよく分からないかもしれませんが、向かって左側は何もつけていない状態で、右側がオイルを付けた状態です。

触ってみるとサラサラ感が違います。

2016-11-18-2

右側の方は上記のオイルを使いました。

特にメーカーはどれでも構わないと思います。もし油分が多すぎると思ったら、小さなスプレーボトルに少量の水とミックスしてよく振ってから使用すると良いと思います。

ミックス毛の場合は、エレガードなどの静電気防止スプレーを襟足の内側にスプレーすると良いです。

是非お試しください!