既製医療用かつらの次回入荷について

早いもので新年を迎え今月も半分終わってしまいました。
今年は年明け早々中国出張があり、慌しい毎日です。
自分用に新調したウィッグが少し大きいのと、髪色が黒すぎてちょっとがっかりなのですが、新しいのはいいですね。気分が一新します。
かつらで簡単にイメージチェンジできるのですから楽しいですね。
今度はどんな髪型にしようかといつもワクワクします。
いつも新しい製品を発表するときは私が試して確認しますので、趣味と実益を兼ねてるような気が・・・
ウィッグを愛用されているかたの理由は様々ですが、いつも思うことはウィッグに対する世間の偏見がなくなってほしい。そしてもっともっと気軽にウィッグを楽しんでもらいたい、そしておしゃれをしてもらいたい、時には違った自分を発見してもらいたいと願っています。
今度、そんな社交場としてウィッグパーティーを開催しようかと密かに計画を練っています!!皆さんどう思います??
昨日、スマスマで綾小路きみまろが出ていてブレイクまでの道のりが特集されていました。かつらがネタにもなっていましたが、彼はとっても似合っていると思います。印象の良さは彼の人柄にもよるのだと思いますが、なんともほほえましい。かつらを取るのはヌードより恥ずかしいといった言葉に思わずうなずいてしまいましたー
さて、前置きが長くなりましたが、弊社の既製医療かつらが現在在庫切れで大変ご迷惑をお掛けしております。
既製品といえども、製作に手作業で1ヶ月以上かかる製品ですので度々切らしてしまいます。本当に申し訳ございません。
次回入荷は今月の下旬頃の予定です。
皆さんご存知のように!?今月25日から中国では春節という旧正月休みに入る為、工場の工員が田舎に帰ってしまい、通常の納期に加え1ヶ月程納期が延びてしまいます。
毎年この時期は納期の混乱が起きています。オーダーご希望の方は余裕を持ってご注文下さいませ。

帽子の付け毛に前髪がつきました。


(写真左)付け毛つきインナーキャップ (写真右)上から帽子をかぶりました。
大変お待たせしておりました帽子の付け毛の前髪がやっと完成しました。
大好評をいただいているインナーキャップにマジックテープで取り外しができます。
裏側はフエルト素材なので、肌に当たっても痛くなくて快適にかぶれます。
前髪はいらないかなーと思っていましたが、こうして付けてみるとやっぱりカワイイですねーーー、少しでもあると違うんですね。
是非是非、使ってみてください!!

新年あけましておめでとうございます。


今年も皆様にとって幸多き実りのある一年になりますように。
新年のご挨拶が遅くなりましたが・・・・
昨年中には出来なかったことや思い描いていたことが形になるよう
そして何よりお客様に少しでも満足される製品を提供するため、一層努力する所存です。
年明け早々中国出張しておりまして、今日より今年の営業を開始しました。
オープン以来、少しずつ改良を重ね、以前よりベースネットの作りや手植え方は格段に良くなってきていると自負しております。
ただ、昨年より人毛価格の高騰により、若干長い髪が手に入りづらくなり、今の価格では以前の長さを維持できないことが多々ございました。
どうしても長い髪が必要という場合は別途ご相談くださいませ。
今回の出張ではワンランク上の製品を作れる新たな工場の開拓をしてきました。
今後は中国毛だけではなく、良質のマレーシア毛、インドレミー、欧州の髪なども取り扱うようになります。
また、良い状態でかつらを維持するための知識や、最新の技術も確認できました。
ウィッグを必要とされるかたはひとりひとり要求が違います。
1つ1つ作るハンドメイドだからこそ、その人に合った物が作れます。
そのためには原料、技術力はもとより、知識・経験・アイデアが重要になってくるのです。
少しでも、私のアドバイスがお役にたてますように。
末筆ではございますが、寒さも厳しくなります折、
くれぐれもご自愛くださいませ。