ただいま戻ってまいりました!

出張から戻って参りました。
お休み中は皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。また在庫切れの商品も多く、申し訳ございませんでした。
月曜日より通常の営業となりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
付け毛のカールの方ですが、入荷までもうしばらくかかりそうです。
シャギーストレートの方はまだございますので、例えば、バンダナ付き付け毛もストレートで宜しければご用意できますので、ご相談下さいませ。
来週には写真もUPさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

臨時休業のお知らせ

毎日寒い日が続いています。春が待ち遠しいですね。
さて、明日2月19日(火曜日)?23日(土曜日)まで、出張の為臨時休業とさせていただきます
その間の発送・ご予約・お電話が出来なくなります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。
急用の場合はメールにてご連絡下さいませ。
出来る限りメールチェックはさせていただきます。

情人節

今日お会いしたお客様に、ブログを読んだから思い切って来れたというお話をいただきました。頑張って更新しなきゃーなんて・・・
確かに誰も聞いたことない会社だし、HPだけを見ても本当かどうかどんなところなのか、どんな人が居るのだろうかetc・・・・不安ですよね。
私が逆の立場だったら、やっぱりそう思うのかもしれません。
ブログには、私の素直な感情を自分自信の言葉で伝えていければいいなと思います。
病気と闘っている人達が、日々前向きに過ごせるよう、私もみんなから力を分けていただいている分、他の誰かに分け与えられるように何かできることがあればいいなと思っています。
昨日はバレンタインデーだったのですね。
中国では『情人節』といって、日本のように女性から男性にチョコレートを贈るのではなく、男性から女性に薔薇の花を贈るそうです。
毎年この時期になると薔薇の値段が高騰し、情人節が終わると一気に叩き売り?安くなるそうです。母の日のカーネーションのようですね。
ちなみにこの話をしてくれた中国語の先生(女性)は、『結婚する前は薔薇の花束11本くれたのに、今は1本だけ、可哀想でしょ?』
釣った魚には餌をやらない!?これも何処の国も共通なのでしょうか!?
でも後でネットで調べてみたら、【1本のバラ:俺にはお前しかいない】ですって!!

「雪のあしたは裸で洗濯」!?

昨日、関東地方でも大雪になりました。
日曜日ということもあって、一日家に閉じこもり状態でした。
今日は一転して好天に恵まれ
「雪のあしたは裸で洗濯」ということわざどおり、暖かくて良い天気になったようです。
朝雪かきをしましたが、この暖かさで思ったほど残雪は多くなく、暖かい日差しでみるみるうちに雪が溶けていくようでした。
雪に日光が当たりキラキラと光り しっとりとした空気。
街の汚れも綺麗に消し去っていくみたい
深呼吸をすると春の香りがしました。
道端のあちこちで可愛らしい雪だるまがありました。
昔と比べれば最近めっきり雪が積もることがなくなっているので、余程嬉しいらしく、子供達は大喜びで寒さを忘れて雪で遊んでいました。
これはミニ鎌倉!?朝、家の横に作ってありました。
小5にもなってこんなものを一生懸命作るなんて、なんかかわいらしいです。

お店からのお知らせ
既製のショートウィッグですが、入荷までもう少々お待ちくださいませ。
それから、中国の旧正月『春節』の為、オーダー製品は1ヶ月?2ヶ月お待ちいただくことになります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。