プチリフォーム☆経過

9月に入り秋の気配を感じるは未だ早く、連日暑い日が続いています。
ここ数年は、春と秋が短くなった気がします。地球環境の変化が目に見えるようです・・・

そして、前回のブログてお知らせをしましたが、ついにサロンのリフォームが始まりました。既に折り返し地点ですが、徐々に形になりつつあります。
今回は、壁紙と床がメインなので各部屋の大掃除を兼ね、要らないものを処分してかなりスッキリしました。
家の大掃除にも言えることですが、「捨てる=勿体ない」が発動してしまうと収納ばかりが増えてしまいます。
一見綺麗に収納していれば良いと思いがちですが、いつか日の目を見るだろうと収納されたものは、ほぼ日の目を見る事はありません。ですので、今回は思い切って処分し収納を増やさないを目標にしました!
移転して10年という月日を感じさせる数々のものに、感謝をしながら新しいものを迎え入れ皆様に還元が出来たらと・・・

また、思い入れのあるものは加工したり、綺麗にして使用することで形を変えて残しました。
その1つがセット面の木の台座の部分です。
セット面にはウィッグや小物を置くスペースの台座があります。下には脚の代わりの収納スペースと鏡の周りには枠のような照明でした。
リフォーム後は、その台座にシートを貼りました。脚の部分は変更し、鏡は大きなもに交換し周りの囲っていた照明は取り外しました。
シンプルにする事で、空間が増えゆったりとした感じになります。
少しずつ変わっていく部屋を見ながら寂しくもありますが、気持ちを新たにしてリフォーム後に皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

今週は、いよいよ新しいセット面の椅子が搬入予定です。
快適な環境や設備の中で施術が出来るよう、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

また、リフォーム中もお電話(作業により留守番電話にする場合もございます)やメールのお問合わせには、ご対応しておりますので、ご予約やご相談はお気軽にご連絡ください。

セット面before
セット面after 設置途中・・・