消えたシシャモ

ちょっと前まで暖かかったのに、急に秋を飛び越えて冬になってしまったようです。
昨日に引き続き、今日も寒かった?
急激な寒さに耐えかねて、今日はガスストーブを付けてしまいました。
さて、今日のテーマです。
お風呂からでてきたら、テーブルの上にあったシシャモの本数が減ってる!?
確か4?5本あったはずが、なんと2本に!
しかも、テーブルの下に、シシャモの下に敷いてあったアルミホイルの切れ端が細かく落ちて、シシャモのしっぽ?らしき焦げたカスが落ちている!!
犯人は絶対ミントに違いない!!
しかし、ミントの姿は無く、呼んでも来ない。
さっき私がお風呂に入る前に2階へ上がっていって寝ていたはず。
多分、私がお風呂に入っている間にこっそり下りてきて、シシャモを食べ、怒られるのが怖くて2階に戻って行ったのでしょう。
居ないところを確かめてこっそりつまみ食いするなんて。
テーブルは高いのだけれど、うまく椅子を利用して届いたのかなー
ちゃんと2匹残しているところがにくい。なるべく食い散らかした後を遺さないところも作為的!
う?ん、油断は禁物。ちゃんとしまっておかないと駄目ですね

既製医療用かつら(ウィッグ)、ロングが入荷しました。

11月半ばだというのに、今日は暑い!?一日でした。
もう、どうなっちゃってるんでしょう・・・
市川駅前再開発の高層マンションの施工ミスとかで、最近お騒がせの市川。
ホームから例のTWINマンションは見えるのだけれど、例の片側のタワーは建設中断のまま。一体どうなってしまうのでしょうか・・・
完成すれば千葉県内で一番高い分譲マンションになる予定らしく、一番高いところで1億近い値段がするのにもかかわらず、完売とはすごい。
43階建てともなると周辺建物の日当たりに影響が出るみたいで、弊社事務所の隣の部屋の整体術の方は午後から日が当たらなくなった?と嘆いています。
こちらの部屋は運良く!?例のマンションから少しずれている為、何の問題もなさそうです。
前振りが長くなりましたが。
既製医療用かつら(ウィッグ)のロングが入荷しました。
年内まであと1ヶ月ちょっと。新年を新しいウィッグで!
是非、ご検討下さい。
またお話はそれてしまいますが、昨日・今日帽子の付け毛についてお問い合わせを下さった方。
何度もお返事を出したのですが、PCからも・携帯からもメールがエラーで返ってきてしまいました。
お心当たりのある方、携帯メール以外のご連絡先を教えてくださると助かります。
この場をお借りしてご連絡させていただきます。
どうか、このブログを見てくださるように

新作ニット帽の追加と帽子の付け毛の予告

またまた更新が遅れてしまいました
可愛い手編みのニット帽が追加しましたので、是非見てください!
また、『ウィッグと帽子の店』という割には、ちょっと帽子系が力不足!でしたので、現在、帽子の付け毛を製作中です。
ピン・縫い付け・マジックテープのタイプ、ストレート・カールタイプ、カラーなどのバリエーションも少しずつUPできたらいいなと考えております。
まだサンプルの状況で販売にはもう少しかかりそうですが、ご期待!?くださいませ

ウィッグのシャンプー・トリートメント

風が冷たい季節になってきました。
暑い夏もようやく終わったと思えば、今度は静電気の季節です。
夏の紫外線や汗で、髪はかなりダメージを与えられています。
毛が痛んできたなーとか思っている人も多いと思います。
髪が痛む原因は、シャンプーにもよります。洗うと絡んでほぐれなかったり、お団子状態になってしまいませんか?
無理やり櫛でとかすと、枝毛・切れ毛になってしまいます。
私も色々なメーカーを試しましたが、今、一番気に入っているのが、カネボウ『SALA』シリーズです。
毎回、欠かさずして欲しいのがトリートメント。
特に、SALAのスペシャルケア『パーフェクトヘアマスク』が私のイチオシです。
シャンプーでゴワついてしまっても、これを付けて伸ばすと、あら不思議?というくらいキシミが取れて滑らかな指通りになります。
なんだか、カネボウのPRのようになってしまいましたが・・・・
是非一度試してみては如何でしょうか?

秋明菊のように、素朴でたくましく清らかに


久々の更新です。
相変わらず慌しい日々を送っておりますが、最近お花の写真が無いんじゃないの?とリクエスト?がありましたので、お庭のシュウメイギクをUPしました。
手入れを怠っているので鉢植えの花たちは悲惨な状況ですが、さすがに地植えのお花たちは、逞しく、生命力の強さを感じさせてくれます。
この花のように、素朴だけれど、強く、逞しく、清らかな女性でありたいですね。
今日のエピソード…
仕事柄、病気や様々な悩みと闘っていらっしゃる方々とお話をさせていただいております。
治療の為に髪を失った方や、突然脱毛症になってしまった方であったり。
みんなつらい思いをしているのに、心はとても優しく美しく、人のつらさがわかり思いやりのある方ばかりです。
なんで自分だけこんなことになるの?って思ってしまうことはたしかにあります。
でもこんなつらいことになっても、向き合い、乗り越えてほしい、乗り越えたいと思っています。
自分ひとりではないってこと、勇気を与え、支え、励ましてくれた人達に感謝をし、それをまた別の誰かに伝えたい。
今日は来て良かったと言ってくださって、本当に嬉しかったです。
もう、胸がいっぱいになってしまって涙が出てしまいました。
逆に私のほうが彼女に元気をもらったほど。
早く良くなってくださいね。
そしてまた元気にお会いしましょう。