脱毛症の方におすすめヘアピース

今までフルウィッグをお使いになられていて、だいぶ地毛が生えてきたのでヘアピースでいけるかも?ということでご相談にいらっしゃいました。

ところ所抜けてはいるものの肩下までストレートの地毛があり、十分ヘアピースで足りそうでしたので、ご案内させていただきました。

前髪ほぼヘアピースで賄っており、後ろも自然に自毛に混じる感じで仕上げさせていただきました。

2019.4.26-3 2019.4.26-2 2019.4.26-1

 

一番重要なのが前から見た雰囲気、そして頭の形です。

どこからどこまでが地毛でウィッグなのか境界線がわからないほど自然にかぶれるヘアピースです。

使用しているヘアピースはこちら↓

https://berry-rose.com/?pid=130410510

 

 

GW中のご予約☆

早いもので、あと1日で10連休に突入ですね。

お休みの方も、お仕事の方も『令和』という新しい年号の始まりを有意義に過ごされますように。

さて、ベリー&ローズは4月29日~5月3日まで通常通り営業しております。

長い休みを利用して、ウィッグをメンテナンスやチェンジするタイミングになれば幸いです。

今現在かなりご予約が埋まっておりまして、2時間枠でお取りできるお日にちは4月30日(火)午前中のみとなってしまいました。

あと1枠ですのでご予約はお早めにいただければ幸いでございます。

どうしてもというお客様には1時間半の枠でお取りできる日が若干ございますのでご相談ください。

また、ウィッグの在庫が少なくなってきておりまして、ご希望のサイズやお色が提供しずらくなっております。

GW中には入荷が間に合わなかった製品は5月10日前後に徐々に入荷するよていでございます。

2019.4.25-1

ベリー&ローズサロンのベランダが華やかになりました♪

皆様が笑顔になりますように、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ベリー&ローズ通販サイト

http://berry-rose.com

『ベリー&ローズのブランドサイトができました!!』

↓ ↓ ↓

http://brand.berry-rose.com/

ご購読いただきまして誠にありがとうございます。

サロンのご予約・ご試着

メールでのお問い合わせ・コメントは下記までお願いいたします。

Email: info@berry-rose.com

TEL:03-6456-1422

株式会社Berry&Rose

東京都墨田区東駒形1-16-2 東駒形ハイデンス401

皆さまのメール・お電話でのお問い合わせをお待ちしております(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藤沢市民病院 脱毛ケア・ウィッグ無料相談会

藤沢市民病院で毎月2回開催されている『脱毛ケア・ウィッグ無料相談会』に、ベリー&ローズのブースを出させていただきます。

ウィッグ、帽子、付け毛の展示ならびにウィッグのご試着や治療中のケアのご相談も承ります。

日時:4月23日(火)10時~16時

場所:藤沢市民病院 西館2階 外来化学療法室脇のカンファレンス

神奈川方面にお住いの方でご興味のある方は、是非お越しください☆

ウィッグが脱げやすいときの対処法

ウィッグを少し後ろめにかぶると脱げてしまう場合がございます。

日本人の頭の形は西洋人と違って後頭部が絶壁の人が多いので、ウィッグを浅くかぶると脱げやすいのです。

脱げてしまうからといって、アジャスターを強く締めるとかえって上にずり上がってしまいます。

ウィッグピンで固定するという方法も一つですが、そもそも髪が無い場合はピンがつけられない。

両面テープでウィッグと肌を接着する方法もございますが、ちょっとでも地毛が残っているとテープをつけられませんし、髪が無い人でも毎回テープを取り外ししていると皮膚が荒れてしまうといったことも懸念されます。

そこで、少しでもお肌の負担が少なくてズレずらい方法がこちらです。

 

2019.4.18-2 2019.4.18-3 2019.4.18-5

こちらは滑り止めキャップと固定バンドを組み合わせてみました。

固定バンドは素材を変更いたしまして、伸びずらい布を使用していますので、以前より頭にピッタリフィットするようになり、使いやすさが倍増しました。

https://berry-rose.com/?mode=cate&cbid=80576&csid=4

 

2019.4.18-4

アンダーラップ2

こちらはアンダーラップ。

これを頭にぐるぐる巻いて使います。

薄いポリウレタン素材でできていて伸縮性があり頭にフィットします。

摩擦(こすれ)などから皮膚を保護する為に巻くのですが、これが滑り止めにもなる優れもの。

数回は繰り返し使えます。

どちらも浅く巻くと取れてしまいますので、ベースが見えない程度にギリギリ深く巻くのがポイントです。

是非お試しください!

 

ターバンウィッグ☆

もうすぐ10連休がやってきます。

長い休みですので、旅行の計画を立ててらっしゃる方も多いと思います。

普段おうちの中ではウィッグを外してそのままだったり、帽子だけだったりするかたも、旅行先や帰省先でくつろぐとき、お風呂、温泉に入るとき、寝るときに周りの目を気にせずいられるのがこの『ターバンウィッグ』です。

ターバンは柔らかい国産のパイル生地で作られていて、肌に優しく締め付けがないのでとても楽です。

ターバンの後ろからちょっと出ている『つけ毛』はボタンで取り外しができるウィッグです。

本物の髪のように見た目が自然で、違和感なくかぶれます。

この付け毛小さなボタンで取り外しができるので、帽子単品でも使えるし、お洗濯に便利です。

帽子の色はブラック、ネイビー、ブラウンの3種類。髪の色はナチュラルブラックとナチュラルブラウンの2色ございます。

GW前にぜひご準備ください!!

 

2019.4.16-5 2019.4.15-4 2019-4-16tabanura