IKEA船橋

先日、OPENして初めてIKEA船橋に行ってみました。
重たい木材の家具が、高い天井までビッチリコンテナで積まれているのを見て、地震がきても大丈夫なのかな?と心配になりました。
(今日、地震がありましたよね
その時買った、優れものはBUMERANG スカートハンガークリップがしっかりしていてしっかり挟めて、薄くて幅を取らないので結構気に入っています。なんと値段が1つ¥79なんですよ!

野生のカメ!?


わんこのお散歩途中に保育園があるのですけど、そこの子供達が園の前で何やら大騒ぎ。よく見てみると、そこには大きなカメが!!
話を聞いてみたら、近くの池(じゅん菜池)で見つけたらしい。どこかで飼われて捨てられた緑ガメがどんどん育って大きくなったのかな?写真の上の方に人の足が写っているけど、比べてみれば相当大きいのがわかります。

何のあおむし?

玄関を出た途端、道端に歩いている”あおむし”を発見!!びっくりして飛び上がってしまいました。キモチ悪い
でも良く見ると綺麗な模様。もしかして綺麗な蝶になるのかも!?
カワイソウというより触れないのでそのまま放置。
そのあおむしは、意外に早い速度で移動していつの間にか居なくなっていました。

ドッグランで大波乱

市川市二俣に市の運営する無料施設『二俣ドッグラン』があります。
夕方ミントを連れて行ってきました。
最初は小型犬専用ゾーンで、Tプードル・ミニチュアダックスたちと仲良く遊んだ後、フリーゾーン(大型・中型・小型何でもOK)に行った途端、いきなり3匹の犬と追いかけっこになり、足の速い(はずだった・・)ミントがあっと言う間に追詰められ、のしかかられ、お尻を噛み付かれ大混乱になりました。
家に帰ってから、ミントは今日の敗北が余程ショックだったらしく、元気が無く、誰も居ない暗い部屋に閉じこもってしまいました。
今日はミントにとって散々な一日でした

ヘアーアイロン

洗った後の膨張した髪に、急なお出かけに重宝するのがヘアーアイロン。
私は4通りの使えるTESCOMのヘアーアイロンを使っています。
このヘアーアイロンは、リバーシブルのアイロンヘッドが4種類あり、その日の気分で変えられます。
今日はまっすぐなストレートにしたくて、ストレートヘアー用プレートを使いました。時間短縮で簡単に仕上がり、とてもお勧めですよ!!
あっ、そうそう、髪を傷めないようにとヘアースタイルを長持ちさせる為には、ヘアースプレーをお忘れなく!