カツラの展覧会


今回の中国出張はカツラの展覧会に参加する目的でした。
欧米や海外のメーカーさんも沢山来場されるイベント。
私たちは初めての参加でしたが、とても楽しく勉強になりました。
面白い製品がありましたので少しご紹介しますね。


これはネットの内側に滑り止めの加工があるもの。
伸縮するんですよ!びっくりです。


これは縦に細いゴムを通してサイズを細かく調整するもの。
布をつまんでまつり縫いするより凹凸がなさそうでいいですよね。
これは私たちにも応用できそうです。

この両面テープは丁度良い大きさにカットされています。
この大きさが重要なんですよね?大きすぎても小さすぎてもダメ。
粘着力も強くてかなり使えます!
シート状なので持ち運びに便利です。

このミストは人毛用ケアスプレーで洗い流さないトリートメントです。
水のようにサラッとした液体でベタつかず、櫛通りの良さはもちろんサラッサラになります。
香りも好き!
この両面テープとケアスプレーは仕入れる予定ですので欲しい方はご連絡くださいね。

全身脱毛症と戦う女子プロレスラー

帰国して早々悲しいニュースが飛び込んできました。
御嶽山の噴火。
沢山の方が犠牲になっているようで心が痛みます。
私も初心者ですが登山やハイキングをしているのでとても他人事とは思えません。
ダイナミックな大自然の美しさを楽しむこととともに、
人間の力では到底太刀打ちできない自然の力、大地の営みがあり、自然を甘く見てはならないと思わされました。
どうか被害がこれ以上大きくならないことを、心から祈ります。
そしてもうひとつ、デイリースポーツの記事をご紹介します。
「全身脱毛症と戦う女子プロレスラー 下野佐和子、自分をさらけ出して」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000035-dal-fight
以前、どなたかより円形脱毛症でプロレスラーがいるということを耳にしたことがありまして、そのときはバンダナが取れてしまって大変だったという断片的な話しか聞いておらず、今日この記事を読んでとても心を動かされました。
プロレスラーの道半ばで円形脱毛症を患われたという彼女。
プロレスラーという職業、カツラを装着してプレイすることがどんなに大変なことか
一見強そうなお仕事をしていても20代の女子だったら、髪を失うことはどんなに絶望の淵に立たされたことか想像するに余ります。
普通だったら仕事を辞めてしまおうとか、引きこもってしまおうとか
とにかく今までと同じように生きてゆくことが困難に思ってしまうでしょう。
先の見えない恐怖。でも逃げても逃げてもこの現実から逃れることはできない。
誰が何と言って励ましても結局は最後自分との闘いになります。
誰も自分とは代わってもらえないから。
皆の前で、リンクの上でバンダナが外れてしまったこと。
心が張り裂けそうなぐらい衝撃的な出来事だったと思います。
そこで何かが弾けたのかもしれません。
「実と向き合い、ありのままの自分を見せるべきなのではないか」
誰でも人生の転機となることがあります。
私にも幸か不幸か、絶望の淵から這い出して強くなった自分がいます。
何がきっかけで前を向いて歩けるようになるのか
それはその人その人のペースがあります。
辛いときは泣けばいい。
焦らなくてもいつかきっと自分自身の力で立ち直れる日が来ると信じています。
彼女は試合を通して皆を笑顔にできるようなプロレスラーを目指している。
それはきっと強くなると同時にキラキラ輝いている自分になれる。
そしてそれを見た人々が幸せな気持ちになれると思います。
私も魅力的に女性になることで偏見やコンプレックスを無くし、夢や希望を与えられたらという想いがこの仕事のモチベーションであります。
彼女を応援したい。そして試合、是非見に行きます!

かつらの展覧会

皆さん、こんにちは!
私は今、中国のカツラの展覧会に来ています。
今年で第6回目のわりと大きなものです。
ここで新しい製品や小物類をたくさん見つけました!!
皆さんに早く伝えたいのですが、
FBが使えなくて、このブログは携帯からの写真がすぐにアップできませんm(_ _)m
帰国したらご報告しますね。
たくさんの人が便利に使えるようになるといいなあ
私が留守の間ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
明日帰国します!

ボブスタイル

久しぶりにヘアスタイルの写真をアップさせていただきます
このウィッグをとても気に入ってくださり、2回目のご購入です。
BHRNDシリーズは裏から毛が出てこないので、安心して使えるとの事。
ベースがしっかりしているのでベースの耐久性はとても良いです。
髪も絡みが少なく、いつまでもサラサラなのでお手入れも楽です。

肩よりちょっと下のボブスタイル。
前髪は横に流し気味にしました。
ちょうどハネやすい長さなので、ブローするときに注意が必要です。
でも毛先が整っているBHRNDはボブスタイルにしやすいウィッグです。
可愛いスタイルですよね
I様、お写真のご協力ありがとうございました

ヘアピースのカット調整

すっかり秋めいてきました。
更新が遅れがちになりすみません
今日、他社メーカーさんのヘアピース(部分カツラ)の調整に来られました。
大手メーカーさんで70万という高額なものを見せられ、仕方なく通販で買ったのもの、カット調整を購入したお店に問い合わせたところ、通販で買ったものはカット調整はできないと言われてしまったそう・・・
こちらでカットと調整をさせていただいて、とても自然に仕上がりました
部分カツラは自分の髪に合わせなければならないので、よくテレビでやっているように、ポンと簡単にのせられると思ってしまうと、そのギャップに戸惑うと思います。
自分の髪色、そしてヘアスタイルに合わせなければ自然には見えません。
ですから、美容室との連携は不可欠です。
歳とともに分け目が気になったり、ボリュームが落ちてきたと悩まれる方は少なくありません。
衝動的に通販などでいくつも買ってしまって、結局1回も使えなかったというお話はよくお聞きします。
安くても使えなければ意味がないですよね。。。
ベリー&ローズでは病気による抜け毛の方だけが対象ではなく、薄毛やボリュームアップご希望の方の御相談も承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください