ペリカンのパン

先日、お客様がご来店前に寄ってこられたという浅草の老舗パン屋さん『ペリカン』のパン。
近くなんだから是非?と勧められ、その日の夕方に行ったら全部売り切れ。
皆さん予約されるのですね。
手に入らないとどうしても手に入れたくなるのが心情というもの
次の日リベンジしました。

菓子パンや調理パンなどは一切なく、食パンとロールパンというシンプルなラインナップ。
味はというと、味が濃くて昔ながらのパンという感じ。
そのままでもいいし、軽く焼いくと美味しいです。
今日はロールパンにゆで卵をサンドしてお弁当にしました
皆さんも浅草にお越しの際は是非?
※場所はちょっと離れていて、田原町の方です。行かれる前にお電話で予約しておいた方が良いですよ☆

新作ウィッグの販売を開始しました☆

今日のお客様は全てヘアピースのお客様。
病気、また病気ではない方も髪に悩まれる方は多く、ここ最近ヘアピースご希望のお客様が増えています。
周りでは大丈夫だよと言われても、気になる方はやっぱり気になるんです。
そして、皆さん共通していることは装着すると若返る!!
髪って大事ですね。
さて、先日撮影した新作ウィッグがWEBでも購入できるようになりました。
ヴァージンヘアーの総手植え製品や、ミックスの総手植え製品。
他メーカーだと数十万するような質の高いウィッグが7万円台で購入できます。
実際に手に取って見られるかたはその品質の良さに驚かれます。
是非お試しください!

BHDB 人毛100%(ヴァージンヘアー)総手植え製品
この撮影は蔵前にあるカフェ『シエロイリオ』で撮りました。
自然光溢れる明るい室内でこんなに自然!

BHDM人毛ミックス総手植え製品
橋の上は風が物凄く強く、髪が大乱れでなかなかシャッターチャンスが無い中での撮影となり、なんとか撮れた1枚。髪の動きが出て良い感じです。

奥多摩 『むかし道』

先週末はお天気が良く、関東地方では最後の紅葉を楽しまれた方も多かったと思います。
私は久々の連休でしたが、二日間とも家の片付け&大掃除&買い物で終わってしまいました^^;
1週前の日曜日はハイキングクラブのメンバーと奥多摩湖周辺、「奥多摩むかし道」およそ10?を紅葉を楽しみながら歩きました。
このコースはそれほどアップダウンがないので初心者の方でも大丈夫。
鉄道の廃線跡あり(マニアには堪らないかも)吊り橋や渓流の眺めは最高でした



今年はもう紅葉は終わりですが、是非来年行ってみてください

あれれ

化粧品第2弾といいながら、UPするのを忘れていて今公開に
せっかく日曜の夜に頑張って書いたのに?
さて今日はもう1本
昨日は関西方面のお客様がいらっしゃいまして、その日はお一人様だけということもあり、一緒にスカイツリーに行ってきました
せっかく浅草にいらしたんだからちょっと観光も?ということで

下から上を見上げると結構な迫力です

ソラマチでランチを
ということで、31階にある和食の國見さんへ
ここは巨大なスカイツリーを間近で見ながらお食事できるお店。
事前に予約すると良く見える席にしてもらえます。
お料理も美味しくて、おススメですよ
ベリー&ローズからは徒歩15分くらいで行けます☆

化粧品のお話part2

最近めっきり寒くなりました。
そろそろ冬のコートが必要かも!
今日NHKのあさイチを見ていたら唇特集をやっていました。
唇の荒れや縦皺の対処法、それそれちょうど気になっていたところです
先日の撮影会でメイクさんに教わった化粧品の一つにこんなものも

トムフォードビューティの口紅
このセーブルスモークが凄くおススメよということで、
調べてみたら、日本では阪急うめだ、新宿伊勢丹、銀座松屋の3店舗あるらしい。
この前ブログに書いたファンデと一緒に見に行って、3色試してやっぱりセーブルスモークが良くて買ってしまいました。
こんな高い口紅を買うのは初めてで清水の舞台から飛び降りる感じ(笑)
もうなんというか、普通ベージュ系の色って発色があまりなく、付けているかどうかわからなかったり、くすんだ感じになるのに、これはビックリするほどナチュラルでしっかりと色がのる。
それでいて適度な艶感と赤ちゃんの唇のような初々しさ
そんな素敵な口紅を買っても唇の乾燥や縦皺がヤバい!
せっかくいい口紅を買ってもこれでは・・・
ということで、昨日の夜からワセリンとケラチンが混ざったクリームを塗って寝たところ、今日驚きの効果が!
そしてこのあさイチのテーマのタイミング。
はちみつを塗るのもいいらしいですね。
あと、グロスではなく口紅が良いと。
唇は細胞の生まれ変わりが早いらしく、2?3日頑張れば改善の効果が期待されるそうですよ。
皆さん木枯らしに負けず、頑張りましょう?