1年間を振り返って

昨日で年内の営業は終了いたしましたが、今日はやりのこした仕事があり出勤しております。
この一年間無事に過ごすことができたこと、これもひとえにお客様の応援があったからこそと感謝しております。
心よりお礼申し上げます。
今年度は戸田という専属の美容師が常勤しており、以前よりきめ細やかなサービスができたと自負しております。
当店にご来店くださった方は良くご存知ですよね。
また、事務兼帽子のデザイン・企画・製作に携わっていただいたスタッフにも恵まれ、優秀なスタッフに支えられたことはBerry&Roseにとって飛躍の一年だったと思います。
来年ももっとパワーアップしてまいりたいと思います。
どうか皆様、来年も変らぬ御声援、愛願のほどよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください。

年末年始の休業について

今年もあと10日となりました。
毎年1年経つのが早くなっている気がします。
今年中にやり残したことを終わらせて、気持ち新たに新年を迎えたいです。
さて、年末年始の休業ですが、12月29日?1月5日までとさせていただきます。
新年に新しいウィッグをご用意されるかたはお急ぎください!
今回入った人毛100%総手植えの既製品は以前より結構髪質が良いのでおすすめです。
人毛は入荷ごとに髪質の当たり外れがあったりしますので・・・
実際、価格は据え置いて既製品全て普通の人毛からレミーヘアーに変えていますので、以前より髪質が良くなっています。
半手植えの人毛ミックスは夏ごろから販売を開始しましたが、御陰さまでとても好評をいただいており、結構沢山作ったのですが、今日で在庫がなくなってしまいました。
人毛ミックスでこのお値段はお値打ちだと思います。
実際にお店に来られたお客様にもこのクオリティにびっくりされるかたも多いです。
次回の入荷から裏側に布のベースをつけますので、より医療用っぽくなりますので、お楽しみに。
そして、ナノスキンウィッグの既製品ですが、今回、ご来店のお客様のみに販売することになりました。
楽しみに待っていてくださったお客様には申し訳ございませんが、まだ試作段階なので、ご了承ください。
それでは今年もラストスパート、頑張りましょう

髪のランク

一言で人毛100%といっても同じではないということをご存知でしょうか
ネット通販で2万円前後のものから大手メーカーの50万?100万もするカツラ。
たしかに宣伝広告費などをかけているから高い価格で販売しなければならないことはあるかもしれませんがそれだけではありません。
全ての会社がそうとは申し上げませんが、高いものにはそれなりの価値があるものも多く、一番の違いは髪質です。
それは見た目ですぐに判断できなくて、使ってから気付くといったことも多いのです。
私も脱毛症になった当初はどこが違うのか見る目を持っていませんでした。
だからすぐに絡まる髪に当たったときも、こんなものなんだと諦めていました。
私は大手のカツラメーカや高いカツラを使うことに抵抗があったため、比べられなかったのです。
でも、お客様がお持ちいただいたウィッグを見させていただくと、たしかに髪質が凄く良いものが時々あります。
勿論、価格が何倍もするものですけど。。
高いカツラを何年も使うのと、安いカツラを半年?1年のサイクルで買い換えるのは使う方の考え方次第です。
でもできるだけ良い常態で長く使いたいですよね。。
人毛は普通の人毛とレミーヘアーがございますが、一般的に殆どの製品が薬品処理でキューティクルをはがしてしまいます。ちなみに弊社の既製品や一般的なオーダー品もそうです。
この時点で相当傷んでしまうことはお分かりかと思います。
もともとの原料で違うこともあり、薬品処理の段階で品質の良い工場と悪い工場の差がありますが、残念ながらキューティクルをはがした髪は1個のみの使用で毎日使うともって半年?1年です。
使用頻度やお手入れの仕方によって大きく変わりますので、大切に使えばもっと長持ちする場合はございます。
キューティクルを残した髪は、傷みが少ないので見た目も綺麗で長持ちします。
でももともとの原料の差が大きく、安定的に供給することが難しい為、数多くは作れません。
ですからとても高価なものとなっています。
ベリー&ローズではどのような商品もご要望のお客様にご提供できるように選択肢を増やしたいと思っていますが、価格は人毛入手時の相場や工員確保の状況によって変動しますのですすめるのがなかなか難しいですね。。

これは機械植えですが分け目が絹スキンのヴァージンヘアーのウィッグです。
髪質がとても美しいです。モデルが悪くて申し訳ございません
綺麗過ぎて私の歳ではありえないかも