ベリー&ローズのパンフレットを置いてくださったかた

三寒四温とはよく言ったものです。
温かいと思ったら真冬に戻ったような寒さ。
でも春は確実にやってきているようです。
いつも電動自転車で通る道でピンクの枝垂れ梅(だと思います・・・)が満開です。
先日、病院でパンフレットをご覧になられたという方からお電話がありました。
その方は病院で1枚だけ置いてあったパンフレットをたよりに電話番号をひかえてお電話くださいました。
パンフレットが置いてあった病院は、私は存じ上げていなかったのですが、どなたかベリー&ローズをご利用いただいた方がご自由にご覧下さいとメモ書きして置いてくださったようです。
大きな病院では既存の大手かつら会社と提携しているらしく、パンフレットすら置かせていただけないところが多いのですが、お客様のご支持をいただけるなんて本当に光栄です。
そしてなんだかとても嬉しくなりました。
どなたが置いてくださったのかわからないのですが、この場をお借りしてお礼申し上げます。
応援して下さる方々の期待を裏切らないよう、そして今まで以上に皆さまにご満足いただけるように努力したいと思います。

パッツン前髪

昨日はまだ2月半ばだというのに『春一番』が吹き
今日はなんと6月並の気温だったとか。
コートが重く感じられた一日でした。
さて、今日はバレンタインデー。
中国では情人節 (チン レン ジエ)といって男性から女性に薔薇や最近ではチョコレートなどの贈り物をして一緒に食事をするそうです。
この時期は薔薇の花が通常の3倍くらいの値段になるんですって!!
中国の男性はとてもレディーファーストです。食事を取り分けてくれたり、鍋の具材を入れたりするのも女性ではなく男性です。
中国人からするとそれが当たり前といいます。
日本の男性諸君、少しは見習った方がいいですよ!?
さて、今回はウィッグをパッツン前髪にカットしました。
なんだかちょっと子供っぽい感じかな。
久しぶりに前髪を短くしましたが、慣れないと落ち着かないですね。。
でもウィッグの良いところはその日の気分でチェンジできるところ。
携帯カメラなのですごく写り悪いです
なんかセピア色になってしまいました。
写りが悪くてちょうど良いかも(粗が隠せるので?)

耳あてをマフラー代わりに!?


急に暖かくなりもう必要ないかもしれませんが・・・
先日お友達と襟の開いた洋服は寒くない?という話題になって教えていただきました。
耳あてをマフラー代わりにすると良いのですって!
タートルネックやコートの襟など、寒い季節はどうしても着てしまいますが、ウィッグの髪が襟足で絡んでしまうのですよね。
この耳あての金具の部分を首の後ろにあて、丸い部分を首の手前にもってくるとちょうど首が暖かくなってとてもいいのだそう!
これなら襟が開いた洋服も思い切って着れそう。
もうバーゲンで安くなってるかもと思いましたが、さすがにこの時期はもう売ってないんですかね、市川シャポーでは売っていませんでした・・・

既製品入荷のお知らせ

今日は強風が吹き荒れる寒い一日でした。
まわりは風邪を引いている人が多いようですので、皆さん充分気をつけてくださいね。
私も気をつけなきゃ。
さて、長い間欠品中の既製ウィッグがやっと入荷しました。
お待ちいただいていらっしゃったかたがいらっしゃいましたら、是非この機会にご検討下さいませ。
この季節、乾いた冷たい北風にさらされて乾燥し、またコートの襟やタートルネックのセーターなどの摩擦による静電気などで髪が絡みやすく痛みやすくなっています。
特にロングは非常に絡みやすいので要注意です。
出来るかぎり襟のある服装を避けたり、髪をまとめるなどでうまくこの冬を乗り切りましょう。