25日に無事新作ウィッグの撮影会が終わりました。

気が付くともう金曜日・・・

月曜日に無事撮影会が終わり、新しいヘアスタイルが増えました。

今回は7スタイル。ショートとミディアムです。

好きなヘアスタイルは見つかりましたか(*^^*)

WEBでの販売はもう少しお待ちくださいませ。

尚、8月21日(日曜日)のご試着会ではこれらのウィッグもご試着いただけます☆

_IGP0609 _IGP0688 _IGP0714 _IGP0800 _IGP1010 _IGP1066-2 _IGP1164

8月夏季休業のお知らせ

『お盆休みはいつからですか?』と聞かれることが多くなってきました。

お子様も夏休みに入り、帰省やご旅行の計画を立てられていることでしょう。
さて、誠に勝手ながら弊社では、8月13日(土)~8月16日(火)までを夏期休業期間とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

尚、インターネット注文につきましては17日より順次発送の手配をさせていただきます。

夏休み明け新しいウィッグでとお考えの方はお早めにご検討くださいませ☆

 

ウィッグのチャリティ「つばさフォーラム」にて

7月30日(土)、31日(日)の『NPO法人血液情報広場・つばさ定例フォーラム』にご来場の皆さまに、チャリティイベントを企画ご用意しております。

皆さまのご来場をお待ちしております☆

2016.7.26

※数に限りがございますのでご了承くださいませ。

 

8月9月のイベントのお知らせ☆

自分にはどんなヘアスタイルが似合うのかわからない、年齢を重ねるごとに今後どのようなヘアスタイルに移行していったらいいのか、
いつも同じヘアスタイルから変える勇気がない、etc…

小さいころから美容院に行ったことがないから、何が普通なのか、何が自然なのかさえ分からないという方だったり、
ずっと同じ髪型しかしてこなかったから冒険することが怖いという方も。
長いヘアスタイルが似合うと思っていたけれど、実はショートも似合うということがわかったり。

ウィッグはただあればいいとか、仕方なくかぶるのではなく、もっともっとウィッグを楽しんでもらいたい、もっともっと綺麗になってもらいたい。
自分に似合うヘアスタイルになれたとき、日々の生活がパッと明るくなり、自分に自信がもてるようになる。
今まで諦めていたことが一歩踏みだせるようになる。

ウィッグにはそんな力があるような気がします。

もちろんウィッグをかぶらなくても、カッコいいお帽子だったり、スカーフだったり、『こうありたい自分』は人それぞれです。

そして、自分一人では気付かなかったことでも、皆で意見を出し合うことによって沢山の可能性が広がります。
8月、9月は『自分の可能性探し』イベントを2つご用意いたしました。

8月21日(日曜日)はベリー&ローズ独自の企画、9月11日(日曜日)はドリームマップ講師、そして同じ髪の悩みを持つ斉藤淳子さんにお越しいただき、
ワークショップを行います。

初めての方、どなたでも参加OKです☆
参加希望の方は下記までお問い合わせください。皆さまのご参加お待ちしております☆

両日参加、どちらか一方の参加とお伝えください。

ベリー&ローズ(担当 須田) TEL: 03-6456-1422 mail: suda@berry-rose.com

***********************************
8/21(日)『私の新しいヘアスタイルを見つけよう』

ベリー&ローズの新スタイル他、カット済みウィッグをご試着できます。
既にスタイルの出来上っているウィッグですとイメージがしやすく、普段しないヘアスタイルを試す、
次のウィッグのヘアスタイルの参考にする絶好の機会です。
そして、参加者のお一人お一人が、それぞれアドバイスをするお時間を設けます。
同じ悩みを持つもの同士、本音で語り合いましょう☆

場所:ベリー&ローズ 時間:10時~12時 参加費:無料 持ち物:なし

***********************************

9/11(日)ドリームマップワークショップ

【あなたの「心のスイッチをオン」に切り替えませんか?】

ドリームマップは、コーチングの手法を取り入れながら「なりたい自分」を明確にし、ウィッシュボードに書き込んでいきます。

今、夢がある人も、夢ねぇ…って人もやってみたらきっとわかります。

毎日見ることで、夢は確実に一歩ずつ近づいてきます。

夢を育みあえる仲間との出会いもあります!

 場所:ベリー&ローズ 時間:13時半~16時半 参加費:2,000円(材料費)持ち物:筆記用具、はさみ、のり、カラーペン、写真や雑誌の切り抜き

写真や雑誌の切り抜きの例

・自分の憧れている人の写真

・行ってみたい場所(旅行、お店など)

・自分が生き生きと働いていることがイメージできるもの

・大切な家族や友人、同僚、仲間の写真

・こうなったらいいな?という社会をイメージできるもの

・住んでみたいお家

・憧れのブランドの服やバッグ

… などなど

 

この様なボードに言葉を描いていきます(A4サイズです)

さまざまな柄がありますので、選んでいただけるようにお持ちします。

*素材は5㎝×5㎝ぐらいの小さめの素材をお持ち下さい。

斉藤さんドリームマップ-2

斉藤さんドリームマップ

脱毛症サバイバー~脱毛症と共に生きる~

昨日、とある番組で『癌サバイバー』について語られていて、ふと、これは脱毛症患者さんにもいえる言葉なのではないかと非常に興味深く聞いてしまいました。

『癌サバイバー』とは

大まかにいうと「がんと共に歩む人生」

「がんサバイバー」とはがんを克服した人だけを指すのではない。がんと診断された時から人はサバイバーとなり、一生サバイバーであり続ける。

がんサバイバーは,がんが治癒した人だけを意味するのではなく,がんと診断された直後から,治療中の人,また,その家族,介護者も含めて定義されている

※一部抜粋

番組では、がんの治療を続けながら会社に復帰すること、がんサバイバーとして仕事を続けて生きていくことの難しさを取り上げ、社会全体で支えていこうというものでした。

ベリー&ローズのお客さまな癌患者さんだけでなく、脱毛症や先天的な病気の方が少なくありません。

脱毛症とがん患者さんの大きく違うところは脱毛症は命の危険が無いということ。

だからといって『髪が抜けてしまう』ことにどちらが大変ということではなく、『脱毛症』と診断されてからの人生はまさに『脱毛症サバイバー』である。

脱毛症は今現在確かな治療法がありません。積極的に治療を受けても治る人と治らない人がおり、放っておいて自然治癒力で治る場合もあります。

また脱毛症は再発率の高い病気です。一度治癒したからといって、この先何年後かに再び脱毛してしまう患者さんもいらっしゃいます。

再発した時は、初めて抜けたときよりショックが大きいといわれています。

このようなことから、≪脱毛症とうまく付き合っていく≫ことはとても大事なこと。

脱毛症本人だけでなく、本人に関わる家族、恋人、友人含めて『脱毛症サバイバー』

見た目のコンプレックスから恋愛、仕事などに消極的になったり前向きに生きていくことの難しさを感じている人は少なくありません。

<私は脱毛症とともに生きていく>サバイバーであると、自らが受け入れ、そして社会全体が温かく受け入れ、あたりまえの日常がおくれるようになることを切に祈らずにはいられません。

そして少しでも私たちベリーのスタッフが寄り添えたらと思っています。