年末のご挨拶

立て続けに2つ程ブログを更新しましたが^^;

これが年内最後のblogです。

今年一年、色々なことがありました。

良かったことも辛かったことも。

様々な試練は私の血となり肉となり、自分を大きく成長させている。

乗り越えた先にまた新たな試練が待ち受けているかもしれない。

それでも困難に立ち向かった先に見えてくる希望があると信じて。

この一年もベリーのお客様の頑張りをみて、沢山の勇気と励ましをいただきました。

心より感謝申し上げます。

どうか皆様が笑顔で新年を迎え、幸せな年になりますよう、お祈りいたします。

良いお年を。

そして来年もベリーをどうぞ宜しくお願いいたします。

12月31日

2016-12-31-7

 

 

 

新ミックス毛ウィッグでちょっと前下がりなショートボブスタイル

新ミックス毛の既製品での販売は来年から予定しているのですが、その前にどうしても欲しいというお客様にオーダーでお作りしました。

そのお客様にご了承を得まして、恥ずかしながらワタクシがかぶらせていただいた写真を掲載させていただきます。

2016-12-31-6

ボブは人毛で再現することがとても難しいので、形状記憶性とフンワリキープできるミックス毛は特におススメなのであります。

毛が細くてしなやかなのも特徴のひとつ。

とても素敵なヘアスタイルでしたので、思わず皆さんにご紹介したくなりました。

耳にかけても素敵です。

ワタクシのようなアラフィフの女性でもOKなスタイルだと思います!

既製ヘアピースその2

とうとう大晦日になってしまいました。溜めに溜めてしまった仕事を片付けしつつ、写真は撮ったもののなかなかアップできなかった記事を2つ。

最近はヘアピースの需要がとても多くなってきて、既製品のヘアピースを大小様々な種類を用意してきました。

円形脱毛症や抗がん剤治療などの病気でウィッグを使う人以外にも、こんなにも多くの髪のお悩みを持つ人がいらっしゃるのかと実感しています。

なんだかこの頃髪のボリュームがなくなってきている気がするとか、今までは薄毛でも気にしないようにしてきたけど、どうにかしたい。そんな、特に若い方々の「受け皿」が意外に少ないような気がして。

勿論、誰もがご存知の大手メーカーはありますが、一度入ったら買わずには出られないような高額商品の押し売りなどが心配だったりで、ウィッグを使った方がいいのだろうか・・・とまずは気軽に相談できるところがないのです。

カツラ=恥ずかしいという固定観念を無くし、「キレイになれる」前向きな選択を誰もができるようになれば良いなと思います。

来年は軽くて自然なウィッグを目指して商品のラインナップを増やしてゆきたいと思っています。

おまけで1つ。

普通に髪のあるスタッフさんに頼んでヘアピースを付けてもらいました。

ちょっと大きめの人毛100%のヘアピース

2016-12-31-1

癖毛のスタッフさんにつけてもらいました。

ノーカットなのでまだちょっと変なのですが、前髪を作れば自然になりそうです。

※この写真は髪の綺麗さやカバー範囲、ボリューム感などをお見せしたくて撮った写真です。

実際には髪の少ない方が、自分のヘアスタイルに合わせてカットして仕上げるノーカットのヘアピースです。

2016-12-31-2 2016-12-31-5

地毛にストパーをかけることなく、憧れのストレートヘアに

2016-12-31-3 2016-12-31-4

 

長~い☆人毛100%ウィッグとミックスウィッグ第2作目

年内の営業も残すところ6営業日となり、慌ただしさが増してきました。

毎年ですが、12月は新年を新しいウィッグで迎えるべくウィッグの注文が多くなっています。

通販の場合、年末ギリギリのご依頼ですと年内にお届けできない場合もございますので、お急ぎくださいませ。

さて、お客様のオーダーで、45cmの長さのウィッグが届きました。私は頭も体も小さいのでかなり長く見えてしまいます^^;

あまりにも綺麗な髪なので、後ろから見たら若い子と勘違いされてしまうかも。。

2016-12-20

そして次の写真は、新しいミックスウィッグのサンプル第2作目。1作目の問題点を改善し、かなり完成度が上がってきました。

来年はこの新しいミックスウィッグの既製品も作っていく予定です。

2016-12-20-2

綺麗さは人毛100%には及ばないかもしれませんが、とにかく軽くてお手入れが楽で見た目も自然。

人毛オンリーの方も是非1つはお試しいただくと良いと思います。

それぞれの良さがあって、自分にはどちらが向いているのかわかるはず。

2016-12-20-3

 

ショートボブ

巷で『逃げ恥』というドラマが話題になっているとのことで、初めて昨夜観てみました。(もう遅いって^^;)

そこで感化されてショートボブのウィッグをかぶってみました☆

(もちろんガッキーのようにはなりません^^;^^;)

短いのもたまにはいいかもと思うけれど、一度ショートにしてしまうと長くできないよな~~と躊躇するウィッグユーザーさんは多いです。

家用とか、旅行用でヘアチェンジを楽しんでもいいかも

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%96