ふんわりボブ

切ってしまいました
初代のBHRNDシリーズ。
3?4年前かな、サンプルとして購入して長年使っていたもの。
かなり抜けて毛量がだいぶ少なくなってしまったものの、毛質が良いのでまだ使えます。
私はこのタイプのウィッグを3体持っていますが、初代のこのウィッグが一番髪質が気に入っています。
このシリーズはもともと厳選された良い髪しか使用していないため、癖が少なく、太さも揃っていてとても綺麗なのですが、それでもその時によって髪質が違います。
この製品を気に入ってくださって、リピートしてくださったお客様にも
前回の方が髪質が良かった、今回の方が良いなどのお声もあり、違いがでてしまいます。
これは人毛という人の髪が原料の為、1体1体髪質が違ってくることはどうしても避けられないことなのです・・・
ということでもともと40cmの長さがあったこのウィッグ、2度目のカットは肩下10cmくらいのところでカットした長さでしたが、十分楽しんだ後、今回3度目のカットは肩に付く長さのボブスタイルにしてみました。

このような髪形は洗いっぱなしで作れるスタイルではないので、どうしてもブローが必要になってしまいます。
そこで、洗った後にブローは必要ですが、次に洗うまでスタイルを保つために、また、綺麗な内巻きにするためにパーマをかけてみました。

洗いっぱなしの状態でも櫛で内巻きに整えるだけでも結構内側にカールしています。

このあと、ふんわり仕上げるにはこのようにロールブラシでブローするといいです。既にパーマがかかっているのでそれほど難しくありません。

仕上がりはこんな感じです



使用感やその後のお手入れなど、またご報告します!

28日(火)29日(水)の東大病院のイベント

10月28日(火)29日(水)の二日間、東大病院にて『女性患者さんへの外見ケア特別企画』のイベントに参加させていただくため、サロンの営業は臨時休業とさせていただきます。
◆乳腺の手術をされた方
◆メイクにお悩みの方
◆爪にお悩みの方
◆リラックスされたい方
そしてウィッグメーカ-さん4社参加されます。
沢山の情報を一度に見れるチャンスです。是非皆さまお立ち寄りください。
東大病院イベント

ショートスタイル

今日は朝から冷たい雨です。
明日もすっきりしないお天気が続くみたいです
さて、そんな暗い気分を吹き飛ばすヘアスタイル紹介です。
このお客様はミックス製品をお使いでしたが、もう少し長く使えるものをということで、人毛100%の製品をお選びいただきました。
ミックスと大きく違うのは髪の手触り。
上質のサラサラの髪ならではの柔らかい肌当たりは嬉しいですね。
そして、揺れる髪。
ミックスはヘアスタイルが崩れずらいのがメリットの反面、髪の動きが少ないです。


スッキリとしたショートスタイルはこれからマフラーやストールを巻く季節にはちょうど良いですね。
とても素敵なヘアスタイルで良くお似合いでした。
T様お写真のご提供ありがとうございました

滑り止め加工インナーキャップ

試行錯誤が続いています・・・
この試作品は5度目かしら
生地の種類を変えてみたり、大き過ぎたり、締め付けがあり過ぎたり、綺麗に塗布できなかったり、毎回少しづつ新しい発見があるのですが
商品化するまであともう少し
このキャップをかぶるとウィッグがズレない。
かなりのホールド感があります。そのうえ、網目が大きいので通気性も良いんです。
テープを貼らなくても、ウィッグピンで留められなくてもズレないので必要な方はきっといらっしゃると思います。
既にお問い合わせもいただいているのですが、もう少々お待ちくださいねm(__)m