雪・雪・雪!

今日は朝から雪!
あたり一面銀世界になりつつあります。
車で出かけることが難しいので今日は休んでしまいました
寒くて部屋から出ることができません。。
ミントも私のベットの上で寝ています

家から出られないので今日は3月に受ける中国語検定の勉強をしようと思います?
今からで間に合うのかな・・・

ホットヨガとコーディアル

1月からはじめたホットヨガ、もうそろそろ2ヶ月経とうとしています。
少しずつ身体が軽くなったような、そしてきつかったパンツやスカートがはけるようになり、昨日体重を計ってみるとなんと?2kg!!
たった2ヶ月弱でこんなに効果が出るなんて!!
またヨガとストレッチを続けていたら肩と首があまりこらなくなりました。
良いこと尽くめ
昨日テレビで『ソロモン流』を見ていたら樫木裕実さんの特集をやっていてたのですが、彼女も常に身体を動かし、そして汗をかくことが若さを保つ秘訣のよう
いままでまったく運動をしていなかった私ですがしばらく頑張ろうと思います
ホットヨガで潤肌や脚美人などといった禅美心というプログラムがあるのですが、ここは最初と最後にハーブティなどの飲み物が出ます。
最初はホットジンジャーで身体を内側から温め、最後はリラックスしてハーブティをいただきます。
そのホットジンジャーがあまりに美味しいので買ってきたのですが、なんと事務のスタッフが知っていて、彼女から少し安く買えるようなので2種類お取り寄せしました。

生活の木で販売している有機ハーブコーディアル。
ボトルもオシャレですよね。
コレは濃縮されたハーブのシロップ漬けのようなもので、お湯とかお水とかに薄めていただきます。
ハーブティーに1滴混ぜても美味しいのですって☆
片方がクラシックジンジャー。
これは少しピリピリという感じですがジワっと身体が温まり癖になる美味しさ。
もう一つはエルダーフラワーといって風邪の予防、ひきはじめに飲むと良いのだそう。
どちらも身体に良くてホっと癒されます
そうそう、サロンで皆さんに好評のハーブティ、このほかにもローズヒップティーやルイボスティーも増えました。
ブレンドすると尚深みのあるお味になります。
お楽しみに!

ヘアーピースの使い方

いきなりの脱毛で慌てて購入したウィッグ、毛量が多くてかぶれないといったお声をよくお聞きします。
そもそも医療用ウィッグはオシャレウィッグとくらべて毛量が多いですから、少し抜けたくらい、もしくは自毛が半分くらいになってもフルウィッグをかぶるとモッサリしてしまいがちです。
今日ご来店されたお客様も他店で抜けているときに急いで購入されたものの、脱毛箇所が治ってくると余計フルウィッグでは頭でっかちになってしまい、どうしても不自然ということでご相談にいらっしゃいました。
相談した結果、これなら何とか既製ヘアーピースでしのげるかな?
ということで早速カット開始。
自毛が黒かったのでお客様の髪色に合わせてカラーリングしました。
出来上がりはこんな感じです。

このように耳にかけても大丈夫。
分け目は人工皮膚なのでとても自然です。

軽くてつけている感じが無いそう。
お子様の入学式があるのでこれで安心しましたとおっしゃられたお客様
私達も少しでもお力になれて嬉しかったです。
K様、お写真のご協力ありがとうございました

カールローション

一昨日PCがウィルスに感染してしばらく使えませんでした
(偽のセキュリティソフトを買えという悪質な嫌がらせで個人情報などの漏洩はありませんのでご安心を)
セキュリティソフトが入っているのに何故?
次々亜種が出てきてどんなにセキュリティをかけてもイタチの追いかけっこのようです。
幸いリカバリーせずに済んだのですが本当に焦りました
本当に怖い世の中です。。皆さんも気をつけてくださいね。
さて今日は巻き巻きするときのカールローションをご紹介します!
BHRNDのヴァージンヘアロングをこんな感じに巻いてみました。

やっぱり巻くとゴージャスですよね。
人毛なので洗うと落ちてしまいますが、たまには違うスタイルで楽しむのも良いと思います。
巻くときに使っているのがコレ

アミノエナジーワンディカール
☆アクリルなどの樹脂を使わないのでゴワつかずなめらかな仕上がり
☆柔らかな弾力のあるカールが持続
☆ヒートプロテインが熱によるダメージを防ぎ、毛髪を補修します
と書いてあります。
そして何といっても香りがナイス!大好きな香りです。
ウィッグにコテやアイロンを使うとき、熱から髪を守るために必ずヒートプロテクトのローションを使ってくださいね。

お食事会のお知らせ

以前ブログで予告させていただきました、お食事会第2弾のお知らせです。
3月10日(土)18時?に決定させていただきました。
場所は市川のベリー&ローズの近くのイタリアン。
最近私のお気に入りでスタッフ皆も大好きなお店です。
小さなお店ですが、お店半分を貸しきっていただくことになりました。
とはいっても小さなお店ですので参加人数が限られてしまいます。
ですので今回は人数がいっぱいになった時点で締め切らせていただきます。本当にごめんなさい
コースではなくアラカルトにする予定で費用は4000円前後です。
同じ悩みを共有するもの同士、こころおきなく話ができる場だと思っています。
美容師の戸田も参加しますのでヘアースタイルの悩み事などの相談に乗ってもらえるますよ。
またご希望の方にはお食事前に市川のサロンに立ち寄っていただき、ブロースタイリングのサービスをさせていただきます。
初めてのかたも、またそうでない人も、どうぞお気軽にご参加ください!
参加希望、お問い合わせはメールかお電話でご連絡くださいね。
メールはコチラ→