目元だけでも華やかに

新型コロナの影響でマスクを付けた生活になり、メイクをしないことが多くなってきました。

そこで、マスクで隠さない目元だけでも華やかに、『マスク美人』を目指しませんか。

脱毛症や抗がん剤治療などにより自まつげが抜けてしまった方におすすめなのが、『レスま』というまったく新しい発想の人工皮膚まつげです。

付けまつげとまつエクは皆さんご存知かと思いますが、付けまつげは毎日付け直さなければいけないことや取れやすい、不自然といった欠点があり、まつエクは自まつげが無いとそもそも付けられません。

この『レスま』は薄い人工皮膚にまつ毛が植えられているもので、
瞼の上に専用のグルーを付けて接着します。 ですので自まつげが無くても付けられます。

自まつげはあっても薄い方や短い方、まつエクをお休みされている方にもおすすめです。

このグルーの成分は絆創膏の粘着力と同じで肌に優しいものになっています。それなのに簡単に剥がれない優れもの。

一番気になるのは一度つけてどのくらい持つのかという耐久性かと思います。

正直、慣れるまで1~2カ月は取れやすいですが、だんだん慣れてくると長くて2ヶ月くらい持ちます。途中で取れてもなくさなければ付け直すことも可能です。

レスまの施術は5月中もお受けしております。気になる方は是非お問い合わせください(^^♪ ※7月はレスまの施術はお休みとなります。

装着して1ヵ月経ちました。途中片方取れかかって付け直しをしています。つけたままお風呂に入ったり就寝しています。
レスマの土台は薄い人工皮膚でできているので肌に馴染み接着面が目立たないのですが、私は奥二重なので更に自然に見えます。
ちなみに眉、アイラインはアートメイクをしています。ウィッグは人毛100%半手植えBHRNDシリーズです。

御蔭さまで創業15年

5月17日でベリーアンドローズは創業15年目を迎えました。

昨日お客様よりおめでとうメッセージをいただき、改めてしみじみと振り返ってみました。

自分でも忘れていたのにお客様が覚えてくださっていたなんて・・・

嬉しくて胸がいっぱいになりました。

小さな自宅の部屋から一人で始め、千葉県市川市に事務所を持ち、その後浅草に移転。 途中、紆余曲折もありましたが、

ベリーのスタッフや提携店、そしてたくさんのお客様に支えられ応援していただき今があります。関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちを伝えたいです。

節目節目に思うことは、ベリーを立ち上げるときの初心の気持ち。

脱毛症と向かい合い、心身共に打ち勝つこと。そして同じように髪が無いことで苦しんでおられる方々が自信と希望を持って生きていくためのできる限りのサポートをするいう理念をブレずに持ち続けたい。

今、新型コロナウイルスという未曽有の危機の真っ只中ですが、こんな時だからこそ困難に立ち向かう勇気と、これまでも、これからも変わらない本質的なものを大切にしていきたいと切に思います。

少しお安めの人毛100%ウィッグ

いつもフルウィッグの既製品を作っている工場の入荷が遅れている関係で、違う工場で作ったウィッグが届きました。
スペックは人毛100%トップ折り返し有りの絹スキン、バック機械植え。フロント分け目はレース仕様です。
髪の長さはトップ40cm、襟足から30cm。トップが長いので、長めのボブスタイルも可能です。
サイズはSサイズ、Mサイズで、ベリー&ローズの半手植えBHRNDシリーズと同様です。
髪の色はナチュラルブラックとナチュラルブラウンの2色展開です。
写真の髪色はナチュラルブラックです。
毛量は割とたっぷりありますが、トップはモリモリしません。
価格はノーカットで65,000円(税別)スタイルカット済72,000円(税別)となります。
ノーカット売りとスタイルカットのどちらでもOK。
スタイルカットの場合はお好きなスタイルを教えてください。
近日中にネットでもご購入いただけるようになりますので、是非お試しください。
各サイズ、各色5ケづつの限定20ケ無くなり次第終了となります。



生え際はレースフロントです。
分け目は絹スキン使用。
トップは折り返しがあるので、自然な立ち上がりがあります。

人毛ウィッグの髪がパサついたら

39県の緊急事態宣言が昨日解除されました。東京はまだしばらく続きますが、ようやく感染者数が落ち着き、街を歩いていても何となく明るさを取り戻しつつあるように感じます。

緊急事態宣言が解除され経済活動が再開されても、緩んではならないのは感染防止対策です。このウイルスのポイントは『飛沫感染』です。空気感染はしないので、過度な自粛は必要なく、人前ではマスクを着用し飛沫を飛ばさない。これに尽きると思います。そしてむやみに顔を触らない、外食する前に除菌ティッシュで手を消毒する、外出から戻ってきたとき手を洗う。

この基本的なことを緊急事態宣言解除後も行うべきです。逆にそれを徹底していれば家に閉じこもったり、むやみやたらと自粛して経済を犠牲にすべきではないと私は思います。

さて前置きが長くなりましたが、人毛ウィッグの髪のパサつきについて気付いたことがありますので書かせていただきます。

購入してそれ程月日が経っているわけでもないのに、何故かいつも髪がパサついているお客様がいらっしゃいまして、同じウィッグなのにどうしてこんなにも持ちが違うのだろうかと普段のお手入れの仕方などを聞いてみました。

そしていくつかアドバイスをさせていただいたことが2点。

ひとつはシャンプー・トリートメント剤をつけて洗う時に、怖がって表面しか付けず、すすぎも不十分であったこと。

もう一つはトリートメント剤にオーガニック系の比較的被膜生成の弱いものをつかっていたことです。

そこで、特にトリートメント剤は髪1本1本にいきわたるようによく塗布すること、しっかりと洗い流すこと、トリートメント剤を変えて、『椿・パンテーン』など、ダメージヘア用で髪の補修成分がしっかり入っている、表面に艶を与えるようなトリートメント剤を使用することをすすめてみました。

そうして先日いらっしゃったときに、見違えるように髪の状態が良くなっていました。

完全に傷みきってしまった髪には効果は断定的になり、正直元には戻りません。早い段階でおかしいな?と思ったらこの方法を試してみてくださいね。

ーーーーースペシャルケアトリートメントメニュー 8,800円 ーーー

施術前

施術後1
施術後2
施術後3

塗布1.『深部へ浸透し内部からカバーリングする』ナノサイズの脂質+セラミド2

塗布2.
低分子ケラチンPPT
分子量400程度の小さい加水分解ケラチンが毛髪内部まで浸透し補修します。
*加水分解ケラチン(羊毛)

仕上げ剤:
・弱アニオン性のキトサン誘導体 カルボキシメチルキトサンサクシナミド使用
網の目状の皮膜を形成 柔軟性のある頑丈な皮膜を作り髪を優しく保護します。
・ カチオン性・リン脂質共重合体(保湿性ポリマー) 使用
高い吸保湿性があり、塗布後に水洗いしても吸保湿能が保たれます(アンカーリング効果[持続性])