誕生日

今日4○回目の誕生日を迎えました。
ここ最近、毎年なんですけど、誕生日が近づくにつれ不安な気持ちになります。
それは、ああ、また一つ歳をとってしまうという焦りと恐怖。
でもこう考えました。皆同じ条件で時は進みます。自分だけ時を止めることは不可能なこと。
同じように歳を重ねるなら、容姿は変わってもそのぶんだけ内面が成熟していけるような人になりたいと。
果たして自分はどうなんだろう。
ここ何年かはこのブログではプライベート的なことはあまり書きませんでした。
それはプライベートと仕事を曖昧にせずにできるだけ客観的にカツラを必要としている人に有益な情報だけを与えて判断していただけるようにと思ったからです。
できるだけ多くの悩みを抱えている方々にサービスを提供していけるようにと、真剣に取り組んできました。
時には思ったような製品を提供できずにご迷惑をお掛けしたこともあったと思います。
そのようなときはいつでも何かあったらフォローできるようにと体制をとってきました。
それでもお客様の温かいお言葉で助けられたことも。
このカツラと出会えたことで勇気と希望を持てたとおっしゃっていただけたときは、本当に嬉しくてこの仕事をやっていて良かったと思いました。
私も同じような気持ちになったことがあったから。
今年で6期目を迎えますが、初心に戻ることを忘れないようにしたいと心から思います。
自分が苦しんできた思いを同じ病気で不安になっている人の気持ちに立ててるかどうか。
見失いそうになったとき読み返します。
ドラッカーの言葉ですが、『顧客とは誰か』を考え
常に『真摯さ』を忘れないようにしたいと思います。
一つ歳をとった分成長できるように頑張ります。商品もどんどん成長しています。
皆様、宜しくお願いいたします。

ロングヴァージンヘアーの通販

今日は梅雨の晴れ間。夕方になって強い日差しが差し込んできました。
ジメジメした雨も嫌ですが、真夏の日差しや暑さは辛いですね。
もうだいぶ慣れましたが、今年の夏は節電でどう乗り切るか・・・
さて、お店に来られたかたのみ販売しておりました、既製品の40cmのロングヴァージンヘアーウィッグですが昨日から通販でもおもとめいただけます。
以前、ブログでもご紹介しましたこの製品は、中国毛の中でも癖の強い髪や太い髪を取り除いて綺麗な髪だけを厳選した人毛のみを使用したウィッグです。
キューティクルを残した髪は薬品処理による傷みが少ないため、通常の人毛製品と比べて良質な髪です。
髪色もマットな仕上がりで見た目も綺麗で自然です。
今まで機械植えはちょっとと思っていましたが、使ってみて総手植え製品と比べ悪くはないなと思いました。
むしろ、こっちのほうがいいかもと思うくらい。
手植えですとネットに1本1本髪を結ぶのですが、その分盛り上がってしまい、特に頭のハチの部分などに変なボリュームがでてしまうのですが、この製品はそれがありません。
また、手植えですと必ず折り返し部分があるのですが、この部分が盛り上がりの原因のひとつです。
よく、下がペラペラでし上にボリュームが出てしまうといったお話はよくお聞きします。これは折り返しの部分があるからなのです。
その点、機械製ウィッグですと根元のボリュームが押さえられるので、
下にボリュームがあるシルエットになります。
また、表面に短い髪が出てこないので、見た目が綺麗です。
そして、癖が少ないので広がらず、日々のお手入れが楽です。
不安な方は、総手植えのレースウィッグとこの製品をTPOに合わせて使い分けると良いと思いますよ。
夏休みを機にウィッグを新調されるかた、是非一度お試しください。
Sサイズは残り少ないので、お早めにどうぞ。
カットするとこんな感じに仕上がります。モデルが悪くてすみません。。可愛い子がかぶるともっと素敵なのですが、全体のシルエットと髪の綺麗さを見てくださいね。(以前のブログでも紹介させていただきました)

北海道 函館市の美容室パサージュさん

ベリーさんのウィッグを他でも見れないの?
というお問い合わせを度々いただきます。
ネット通販をしておりますのでベリー&ローズのユーザーさまは全国、海外にもいらっしゃいます。
本当にありがたいことです。
ただやはり微調整やメンテナンスが必要だったり
新商品が見てみたかったり
通販で買うのは抵抗がある
といったご要望が沢山ございます。
病気でお困りの方々にもっと便利にご利用していただけるために少しでも多くの全国の美容師さんにご協力いただけたら有り難いなと思っております。
そんな中で北海道函館市の美容室パサージュさんが一緒にサポートしてくださることになりました。
美容室パサージュさんは通常の美容室のメニューに加えて、抗がん剤治療などにより髪が抜けた場合や脱毛症で悩まれる方々への医療用ウィッグを取り扱っていらっしゃいます。
美容室でお客様と接しられているとき、病気で困っておられるお話を聞き、ウィッグに関する様々な不安、悩みを気軽に相談できる美容室で対応してさしあげたいと思ったそうです。
何より病気でお困りの方に喜んでいただきたい、笑顔になってもらいたいとうオーナーさまの熱いお気持ちを強く感じました。
オーナーの久末さまご夫妻はとても親切で温かくて、心優しい素敵な方です。
美容室パサージュさんはベリー&ローズのウィッグの他にも他メーカーさんのウィッグも取り扱っております。6月28日から7月3日までです展示会を企画されるとのこと。
いろいろなウィッグを手にとって見比べてみたい方など、お近くの方は是非足を運ばれてはいかがでしょうか。

明るくて落ち着く店内です

人の目が気にされないように個室も完備されています。

半手植えミックスウィッグが新しくなって入荷しました

今日の市川市はどんよりとした梅雨空です。
節電を心がけているのですが、ただでさえ蒸し暑いのにウィッグの試着はクーラー無しではかなり辛いです。
今からこれでは夏本番になったらどうしましょう
さて、販売以来ご好評をいただいております半手植えミックスウィッグの既製品が新しくなって再入荷いたしました。
どこが違うかといいますと
?サイズがSサイズとMサイズができたこと
?分け目はモノスキンの手植えですが、下が透けづらいように、チクチクしないようにともう1枚薄い布をつけました
今まではフリーサイズでかなり大きいとご指摘を受けておりましたのですが、これからは頭の小さい方にもフィットしてお使いいただけるかと思います。
お店に来ていただける方は、肩までのボブくらいの長さまででしたらお好きなカットに仕上げることも可能でございます。
ヴァージンヘアーのロングウィッグはSサイズが残りわずかとなってきております。
普通の人毛と見比べるとかなり違うことが分かると思います。こちらもお勧めですよ!
ご興味のある方は是非遊びにいらしてください。

イベントは大盛況でした☆

先週の土曜日のメイクのイベントでは沢山の方にお集まりいただき、
とても楽しいひとときを皆さんと一緒に過ごすことができました。
そして皆様からいただきました大切な義援金は弊社の収益金からも復興支援として寄付させていただきたいと思います。
お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。
誰かメイクをやって欲しい人!とお声かけしましたら皆さん、私も私もと
全員の方が皆それぞれに合ったメイクを施されました。
メイクの他にもお顔のリンパマッサージを教えていただいたり、お勧めのコスメを教えていただいたり、とても勉強になりました。
病気と闘うことは簡単なことではありません。
でも皆抱えているものは違ってもこうして同じ悩みを一緒に分かち合うことの素晴らしさ。
勇気を出して前向きに一歩を踏み出すことが大切です。
女の子の大好きなコスメ、ガールズトークを楽しむことでほんの少しでも嫌なことを忘れ笑い合えることは素晴らしいことですよね。
帰られたときは皆さん一段と綺麗になって、笑顔で帰られたことが本当に嬉しかったです。
メイク術をレクチャーしてくださった小島さま、本当にありがとうございました。
今回来られなかったかたも次回是非ご参加ください!
ベリー&ローズの美容師もこんなに可愛く変身しちゃいました萌え?(笑)