多忙になりつつ・・・

今日は春のような暖かさです。
なんだかワクワクしますねー
ここ最近、ブログが滞っておりますのは、実はワケがございます。
ひょんなことから、私、もう一つ別の事業を始めることになり、その立ち上げのために多忙になりつつあります。
中国の取引先である知り合いの旦那様がベビー服の工場を持っておりまして。
日本の市場での進出を相談されたことがきっかけで、日本での販売を引き受けることになりました。
まだどうなるかわからなくて途中で終わってしまうかもしれないのですが・・・
もちろん本業のベリーはいままで通り全力で運営させていただきますが、来月より水曜日か木曜日のどちらかで須田は留守になりがちになります。
私のカウンセリングをご希望のお客様はご予約の時スタッフにご確認くださいませ。

草取りを依頼したら間違えられて引っこ抜かれてしまった薔薇「マダム・アルディ」切り刻まれて根っこだけになってしまったところを救出して植えたところ、また芽を出してくれました。
なんて強い子なんだろう。また綺麗な花を咲かせてくれるかしら

人毛100%総手植え50cmロング!

ベリーの定番の既製品では人毛100%総手植え製は30cmまでの長さまでですが、先日の出張で仕入れてきたヨーロピアンヘアヘアのウィッグは50cmの長さが数点ございます。
ただでさえ貴重な、人毛100%総手植え製で50cmの長さというと大変希少価値がございます。
しかもヨーロピアンヘアですので、とても髪質が良いです。
なかなか手に入らない商品ですのでこの機会に是非どうぞ
他には20cm、30cm、40cmの製品がございますが残りが少なくなってきています。
ご希望の方はベリー&ローズ須田までご連絡ください


大坂でのお茶会

今朝は少?し暖かくて何となく春の予感「I’ve been mellow」古いっ
先日大阪でベリーのお客様達とお茶をしました。
お客様であると同時に同じ病気と闘う仲間であり、同志でもあり友人でもあります。
普段皆さんがどんなことを考え、どんなことに悩みを持っているのか、こうしてほしいということはないか、などを定期的に話を聞いてみたいということと、商品の知識やベリーの今の現状を伝えるとともに、私自信がお客様と生産者の間に立ってお互いに良い関係を作れるようになればいいなと。
同じ世代の女子?が集まると当然?話は盛り上がり、ウィッグの事以外にも生活の事や世間話など、短いお時間でしたが、とても楽しいひと時を過ごしました。
そしてなにより皆さん、とても綺麗で若くてどこをどう見ても自分の髪?と思うほど自然なのに感動しました。
これは製品や美容師さんのタッグだけでなく、お客様自身が研究し、自分に一番よく似合うようにかぶりこなりているからこそだと強く感じました。
美しく自然に見せたい。
この想いは皆が共通すること。
本人の努力と沢山のスペシャリストが支え合うことで実現することなんだと。
素敵にかぶりこなしてくれていることに敬意を表するとともに
ベリーや大坂の美容師さんをこよなく愛してくださる皆さんの笑顔の為に、
まだまだ頑張らなければと決意を新たにしました。
昨日NHKでがん哲学という言葉を聞いて
病気は違っても長く患っていると悩みを抱え込み孤独感を強める患者も少なくありません。
お茶でもしながら同じ病気の人たちと話すことでずいぶん気持ちが楽になるものです。
そのうえ、病気でも生き生きと、若々しくされている人を見れば自分もそうありたいと前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。


せっかく歯列矯正のワイヤーが外れたので笑顔のポーズを

アジャスターの良さを再発見

ようやく一年ちょっとの歯列矯正から解放され
昨日からヨーロピアンヘアーのウィッグを使い始め、ちょっと気分が上がっています
ここ最近、ずっと型取り製品を使っていたのですが、汗をかくとテープが剥がれるし、テープに肌が負けて赤くなってしまったりと
とにかく気が気ではありませんでした。
久しぶりにアジャスタータイプを使ってみて思ったことは、まず少しぐらい汗をかいても大丈夫。
そして抜群の安定感!
ヨーロピアンの製品はネットが柔らかいので頭の小さい私でもほとんど問題なかったです。
むしろちょっと深い分安定感があり、アジャスターをギュっと締めればテープ無しでも全然大丈夫。
そして、あえて両面テープ接着面を付けないことにより薄いし柔らかいし汗をかかない。
テープはフロントにあるテープ接着面のみで大丈夫そうです。
運動用にはやはりアジャスタータイプですねー
そしてもちろん、髪質はしなやかで柔らかく、丈夫な髪でとてもいい感じです

どんな髪型にしようかな

ヨーロピアンヘアー


一昨日の夜、中国から帰国しました。
またしても今回、帰国後に体調を崩し、昨日は最悪の状態。。
食べたものがわるかったのか・・はたまた疲れで免疫力が低下していたためにウィルスに感染してしまったのか・・・
腹痛・嘔吐・発熱も一段落した今日。
やっと久しぶりにブログを書くことができました。
中国ではFBやtwitterはもちろんのこと、今年に入ってからはGmailも規制対象に入ってしまい。。
メールを送受信することができなくなってしまいました。
日本で対策をしていったのに・・・・
そんなこんなで、皆さまからのメールの返信も遅れがちになり、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
そしてブログも。。写真をアップすることができなくて、書けませんでした・・
写真のウィッグはヨーロピアンヘアーを使った製品。
総手植えで分け目は絹スキンです。
ヨーロッパでは自分たちが髪を提供してかつらを作るため、ヨーロッパの毛髪事態を手に入れることはできません。
ですので、一般的に私たちが手にするかつらは殆どモンゴルや中国人の髪です。
ヨーロッパ人の髪は細くてしなやかで非常に美しいのが特徴。
しかも、美しい茶色の髪は染めた髪ではなく、そのままの髪。
ですので時間が経っても退色することはありません。
手触りもサラッサラで柔らか。
通常なら手に入らないウィッグですが、今回は工場でヨーロッパ向けの製品から少し分けてもらえることになり、限定17個ベリーにて販売します。
長さはショートからロングまで。
今まで総手植えではなかった40?の総手植え製品もあります。
サイズはMサイズですが、総手植えでベースが柔らかいので頭の小さい人でも十分調整可能です。
色は染めていないため、各製品ごと微妙に差があります。
早いもの順ですのでお早めにご検討くださいね?
興味のある方は是非ベリーまでお問い合わせください