サロンリニューアルのお知らせと新製品のご紹介

皆さん、こんにちは。
ようやく桜の蕾もほころび始めました。
今週末はお花見日和になるかしら・・・
さて、今週日曜日4月4日(日曜日)?4月11日(日曜日)までサロンの改装工事を行います。この間はインターネット通販のみの営業とさせていただきます。
また4月5日(月曜日)は全面的に臨時休業となります。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力をお願い致します。
4月12日よりリニューアルオープンいたしますので、皆様是非楽しみにしていてくださいね
弊社は千葉県市川市にございまして、皆様に『他に店舗はないの?』と聞かれることもしばしば。。
ですが、お客様一人一人に私の目の届くところで責任を持って対応させていただくことで、的確なアドバイスと品質管理、心のこもったサービスを提供させていただきたいとの考えでございます。
また、必要経費を極力抑えることで、価格を少しでもお客様に還元したいという考えで1店舗のみでのサービスとさせていただいております。
今回のリニューアルで今までよりももっと居心地の良い空間でリラックスしてご相談ができるようになるかと思います。
是非是非皆様のご来店をお待ちしております!
さて、ローズシリーズがとてもご好評をいただいており、このたび既製サイズを増やすとともに、『ローズ 絹スキン』を販売する予定でございます。
サイズが小さくて入らなかった方、夏場に向けて快適な絹スキンをローズの品質でとご希望の方には是非この機会にお試しください。

ローズショートスタイル(写真はノーカットです)
サイズ

1.56cm
2.35cm
3.29cm
4.32.5センチ

ローズ・絹スキン (写真はちょっと重めで長めのボブです。)

絹スキンの分け目
ちょっと見づらいですね・・・
柔らかいので頭のカーブに良くフィットします。
最近からこの『ローズ・絹スキン』製品を試していますが、ローズの毛質は最高です。そしてしっかりと丁寧に植えられているため抜け毛が非常に少ない。つるんとした指通りは本当に気持ちいいです。
そしてスキン部分はぴったり頭にフィットしているので頭のラインを綺麗にみせます。
ただ、『薄さ』を重視されるならローズ人工皮膚かもしれません・・・
そしてもっと薄さにこだわる方にはレースウィッグもご用意しております。

早い段階で治療が必要?

円形脱毛症になって一度は全部或いは殆ど髪や毛が抜けてしまっても完治というか、かなり自毛が復活するケースをここ最近見かけます。
何年再発しなければ完治といえるのかわかりませんが、1回でもかつらが外せるようになるのは嬉しいことです。
鍼治療、食事療法、パルス療法、はたまた治療ではなく引越しなどの環境の変化など、どれが合っていたのかははっきりしませんが、いづれの場合も円形脱毛症になって早い段階できっかけを作った方ばかりです。
自然治癒が一番と考えていた私ですが、もっと早い時期に集中的に治療をした方が良かったのかなと考えたりもします。
治った人を見ると、治るんだ!っていう望みみたいなものを持ててとても嬉しい気持ちになります。
さて、まだ寒い日もありますが、『春』ですね。
少しずつ日が長くなると何だかワクワクします
ボブのウィッグ、サイドの毛量が足りなかったのでエクステを付けてみました。左右のサイドに6,7本ずつ付けて長めにカットして前下がりを強調してみました。
正面から見ると結構長くて嬉しくなります。
後は短いのでお手入れが楽だし、襟足のもつれを心配することも少なくてとても気に入っています。
少し色の違うエクステを付けると変化があってオシャレです



このように、お手持ちのウィッグの毛量が減ったり、少し変化が欲しいなどといった場合にエクステは効果的です
是非、ご相談ください。
また、『ローズ』シリーズワンサイズ大き目の既製品が今月末に入荷予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

アトピーと脱毛

今日お風呂に入っていてふと思ったこと、ここ最近、アトピーが出なくなった。
乾燥する時期だというのにお肌はスベスベ。
今から6?7年前の一番酷かった時を思い出すと、まるで遠い昔のよう。
よもぎ蒸しの成果かなあ。。
アトピーが治って脱毛、脱毛が治ってきてアトピー。
両方治って欲しい。
でもどっちが辛いっていったらどっちかな
アトピーと脱毛は免疫疾患ともいわれていて、両方患っておられるお客様はとても多い。
やはり何らかの因果関係があるのだろうか
どちらも経験していると、この病気を患っている人の気持ちが痛いほど良く分かる
アトピーの治療薬が見つかれば、脱毛も治療法も見つかるのかな。
一日も早く、医学が進歩して完治する日が来ることを祈ります。