ブログのお引越し

10年近くカラーミーショップブログでブログを書かせていただいておりましたが、近々このサービスが終了するということで、といいますか、その前にも諸事情から別のブログサービスに移行しようとしていたところで、「そのうちやろうね」ではなく、「絶対やらねば!」という事態になったのでした。

この引越しが結構大変で悪戦苦闘といっても実際私が悪戦苦闘したのではなく、この分野に詳しい強力なサポーターのご協力によって成しえたことで

無事、お引越しできたことに心から感謝の意を表したいと思います。

さて、お引越し初日は清々しい空気と青空の朝を迎え、庭に咲いた花たちをUPさせていただきます。

上野東照宮の牡丹園で購入した牡丹。

今年も綺麗に咲いてくれました。

019d9d3381ee859fddfc249635f257f2595e8c24d1 0117da504c4ef5ed20d957cd057f4ecbd670528817 0163373cc7205247d6d02da35f7bf0715803f84e6f

ショートヘア

今日も寒いww
少し前まではもう初夏?と思うくらい暖かかったのに・・
真冬に逆戻りしたかのようです。。
新年度が始まりましたね。
それぞれの場所でスタートされる方も多いと思います。
どんな一年が待っているのでしょうね。
久しぶりに更新です。
黒髪はちょっと重く感じる。。。
ちょっと雰囲気を変えたくてというご相談で、パーマをかけさせていただきました。
背が高くスタイルも良く、オシャレな彼女にピッタリのヘアスタイルに仕上がりました。
手櫛でクシャクシャっとスタイリングできてとても楽☆
見た目も自然でしょ

ヘアピースでこんなに変わる!

桜の花もとうとう散り始めました。
昨日はベビー服のお仕事の日だったのですが、事務所から見える桜はたぶん今シーズン見納めかな。来週まではもたないだろうな・・・
さて、先日ヘアピースをお作りになられたお客様から了解を得まして、お写真をご紹介させていただきます。
このお客様はまだ40代前半ですが、若い時から脱毛症ではないのですが、猫っ毛で髪が細くてコシが無くトップの薄毛に悩まれていました。
「突然髪が多くなるのは不自然だし」ということでなかなかウィッグを付けられずにいましたが、今回思い切ってお作りになって本当に良かったと言ってくださいました。
髪が薄いだけで実年齢よりも老けてみられることってあると思うんです。
毛量が多かったり、綺麗だとそれだけで若々しく見えるですよね。
ヘアピースを自然に着けるポイントは、髪の色と長さです。
自毛の色に近づけること、できるだけ自毛が出ない長さにすること。
このポイントを押さえればかなり自然に仕上がります。
<装着前>



<装着後>



完成した姿を鏡で見て、あまりの自然さにビックリ。
喜んでいただけて本当に良かったです