オリジナル帽子&つけ毛

3月も今日で終わりですね。明日から新しい期になります。
都内では桜が満開になっていますが、明日から週末にかけては花冷えとなりそうです。 外出時には、上着を持ってお出かけ下さい。

Berry&Roseでは、人毛100%のウィッグがメインですが医療用の可愛い帽子も取り揃えています。
本日は、Berry&Roseで販売している帽子についてご紹介したいと思います。
通年使用できる帽子は、1つあるととても便利です。
また、帽子と言っても外出用や室内用、形や素材色々あります。
用途に合わせて帽子を選んで頂けたらと思います。

例えば、楽らくウィッグのような人工毛100%の帽子ウィッグなどは、外出する際に帽子を被るだけで違ってきます。
商品の性質上、1つしかつむじがない為人毛100%のフルウィッグに比べどうしても自然さに欠けてしまいます。
近所への買い物や散歩などに行く際には、バスケットハットのような帽子を被ると、つむじを気にせずより自然に見えます。

抗癌剤などの治療をされている方は、帽子を被ると病人ぽっく見えて余り気が進まないという方もいらっしゃいます。
そんな方には、帽子とつけ毛が一緒になった商品が好評です。
人毛のキャップ縫付商品や、帽子とつけ毛が取り外しが出来るつけ毛付き室内用帽子、ターバンウィッグなどがあります。
つけ毛が付くことによって見た目や印象が全く違ってきます。

また、治療中の方は特に肌が敏感になっています。
Berry&Roseで取扱う帽子の生地は、綿100%のダブルガーゼ、オーガニックコットンなどを使用しており優しい肌触りです。
通気性良いメッシュ生地とオーガニックコットンのオリジナル帽子、ふんわり涼しいインナーメッシュの帽子は通年使える帽子として
好評です。

そして、ウイッグも慣れてしまえば付けている感が気にならなくなりますが、
やはり家などでくつろぎたい時には、ウィッグを外して帽子を被って楽なスタイルの方も多いと思います。
特に、暖かくなってくるこの時期には、さらっとした生地の『和紙ニットキャップ帽子』がおススメです。
昨年9月に新発売した『和紙』で作られたちょっと変わった帽子です。
発売当時にもブロブなどでご紹介しましたが、肌に触れた際に涼しさを感じるソフトなシャリ感と伸縮性があります。
汗をかいてもサラっとしていて、消臭・抗菌作用もあり、何より無縫製で肌にやさしく天然の原料で作られています。
環境負荷を低減・配慮した サスティナブル商品として販売しております。
こちらは、室内用・外出用どちらでも使用できますので、是非お試し下さい。

ご紹介した以外にもちょっと変わった国内産のタオル生地のロングパイルターバンや
ハンドメイドの帽子、1点物のリボン付きの帽子などもありますのでHPで見てくださいね。

オリジナルデザイン帽子&便利帽子はこちらから
かわいい♡リボン付き医療用帽子はこちらから
帽子の付け毛はこちらから

オリジナル帽子
和紙ニットキャップ

お手持ちのウィッグをより自然に☆根元の黒染め

人毛100%ウィッグの髪は時間の経過とともに退色して明るくなっていきます。

明るいカラーは好きだけど、ちょっと明るくなり過ぎたかなと思う時がありますよね。

だけど、暗い色にはしたくないという方に。

根元や内側にだけ暗い色でカラーすると、とっても自然に、そして立体感もでます。

決して大げさではなく、あくまでもナチュラルに、何となくグラデーションっぽいイメージです。

もう2年使っているウィッグ(BHRNDシリーズ)はまだまだ髪がサラサラ。綺麗すぎて不自然に見えないかなんていう心配な方は是非お試しを!

このカラーはベリー&ローズで施術可能です。(施術料金5,500円シャンプーブロー付き)ご予約の上ご来店のお客様はお待ちいただいている間に施術させていただきます。郵送でのご依頼も承っております。

注)トップスキンの部分は布が染まってしまうのを防ぐため、際際は染められません。