年末年始休業について

気がつくと11月も明日で終わりですね。
私の大好きなイチョウやモミジの紅葉も散ってしまわないうちに見に行かなければとちょっと焦ってきました。
どうかあともう少しだけ。。雨で散ってしまいませんように。。
さて、年末年始休業ですが
年内は12月29日(月)まで通常通り営業
年明け5日(月)より営業開始とさせていただきます。

長いお休みの時にウィッグチェンジされたい方など、お早目にご用意なさると宜しいかと思います。

熱海MOA美術館の紅葉

逆さスカイツリーとおいしい下町めぐり

昨日は友人と押上界隈を食べ歩きしてきました。
ベリーのサロンがある東駒形周辺はあまりお店が無いんです。
なので、お昼を食べに行くのが一苦労
スカイツリーまでは歩いて20分ちょっとなのですが、なんせ二駅あるのでお昼は行けそうで行けない。

これはおいしい下町スタンプラリーの小冊子です。
このスタンプラリーに参加している店主さんの似顔絵がかかれているんです。
300円以上お買い上げでスランプが押され、4つ集めれば500円のお食事券がもらえるというとてもお得な冊子です。
押上界隈はお客様をほとんどスカイツリータウンに取られてしまって、当初の見込みより客足が少ないといった悩みを抱えており
このような色々な取り組みで下町を活性化させてようと頑張っているようです。

フジサンデリで購入した富士山の箸置き。
とってもかわいいでしょ
ここは富士山周辺の素材で作ったはんぺんや、昼間から飲める静岡の地ビールや日本酒が飲めるお店です。
こういったオシャレな小物類なんかも置いています。
そして

十間橋から見る逆さスカイツリー。
この日は風もなく、水面に映るスカイツリーは完璧でした!
そこで写真撮影をしていたオジサマにIPhone 用の広角レンズを貸していただき写真を撮りました。

フルウィッグからヘアピースへ

円形脱毛症でフルウィッグを使われていたお客様。
だいぶ自毛が復活して、今日フルウィッグを卒業しました。
最後に生えてきたトップと前髪が短いため、既製ヘアピースで対応することに。
お写真を撮らなかったのですが。。
今日は自毛のカット&カラーリング、そしてヘアピースカットでとても自然に仕上がりました。
お客様の感想はとにかく軽くなったとのこと。
喜んでいただけて、私たちも嬉しかったです。
ベリー&ローズでは生えてきた髪のメンテナンスや自毛への移行、フルウィッグからヘアピースへの移行なども行っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

横浜の美容室PLATINAさん

今日から3連休の方も多いと思います。
初日の今日は暖かくて絶好の行楽日和ですね。
東京の紅葉も始まってきました。
都内で特に好きなのは明治神宮外苑のイチョウ並木。
黄金色のトンネルの中、落ち葉を踏みながら歩くのがとても気持ちがいいです。
さて、だいぶご報告が遅くなってしまいましたが、横浜に提携店が増えました。
美容室PLATINA(プラティナ)さんです。
こちらの店長さんをはじめ、スタッフの方々はとても優しくてふんわりしとした癒し系。患者さんの立場に立って提案してくださる親切な美容室です。
ベリーの提携店になる前からカツラを取り扱っていらっしゃる美容室ですので、カツラの取り扱いは慣れていらっしゃるそうです。
既にベリーのお客様がカットに訪れていらっしゃるとのこと。
尚、提携店さんには常時既製品が置いてあるわけではございません。
ご来店される前に一度直接美容室にお電話していただき、ご予約と同時に見たい製品をお伝えください。
また、美容室で提供させていただくのはノーカットからのカットです。
ご自分に合わせたカットをしてくださるのでとても自然に、またお好きなヘアスタイルにできます。
お近くにお住まいの方は是非ご相談ください
PLATINA
〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川1-4-5
045-362-3220
営業時間:AM10:00?PM8:00 
休日:火曜日

カット済みの両面テープ


カット済みで1枚1枚剥がして使う両面テープが入荷しました。
60枚入り(1枚7mm×4cm)1シート12枚×5シートが一包になっています。
粘着力もよく、時間が経っても透明なままなので、透けるタイプのベースにも安心です。
カット済の良さは何といってもハサミで切る手間が無くて便利!
しかも、ちょうど手ごろな大きさなので無駄なく使えます。
ポーチにすっと入るシート状なので持ち運びに便利です。
1包1,620円(税込)ここのところの急激な円安で、ちょっとお高いかもしれませんが。。。
是非一度お試しください。
カット済みの両面テープ