出張から戻ってきました

数日間、ご迷惑をおかけしました。
今日は久しぶりにゆっくり過ごして、明日からは通常通り出勤します。
さて、やっと既製品のナノスキンウィッグが出来上がりました。
ワンサイズなのでもしかしたらサイズが合わない方がいらっしゃるかもしれませんが、基本的に今までのSサイズ、Mサイズのどちらでも合うようになっています。
フロントと襟足の段差が殆どないので楽にかぶれます。
自毛が殆ど無いかた向けです。
後日詳しく掲載させていただきますね。
そのほか、半手植え製品の改良やキューティクルを残した製品(ヴァージンヘアー)の打ち合わせをしてきました。
ご興味のある方はご相談ください。

レモンの木

6年前にまだ小さな苗木だったレモン。
今年初めて実をつけました。
家の裏側なので、普段見ることもなく、放ったらかしだったのですが、知らないうちにスクスクと成長していたようです。
レモンは風通しの良い明るい西側に植えると良いといわれているので、この場所の環境がちょうど相性が良かったのでしょう。
忙しくなってから鉢植えは殆ど枯らしてしまいましたが、自植えの植物は逞しいですね
収穫まであともう少しでしょうか

来週24日?27日まで中国出張のため留守にいたします。
事務所にはスタッフが居り、私の出張中対応させていただきますが、直接私にご連絡が必要な場合はメールでお知らせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

わんこの歯石取り

犬の口は通常無臭らしいです。
口臭は歯の歯石が原因とのこと。
先日、ミントは獣医さんで歯石を取ってもらいました。
歯石を取るのに全身麻酔。
多少のリスクがあるということで、ドキドキでしたが
無事成功で綺麗になりました。

放っておくと半年でまた歯石がついてしまうそう。
ワンコも毎日歯のお手入れが必要なんですね・・・

付け毛2種類追加しました

早いもので今年もあと1ヶ月と10日。
そろそろ忘年会の予約を取りはじめて慌しくなってきました。
いろいろと行事が増えてくる季節ですね。
皆さん、備えはバッチリでしょうか??
先のことを考えますと2月に中国の春節がありますので、オーダー品のご注文は12月中の方が宜しいかと思います。
帽子の付け毛2種が増えました。
1点はSilkyLifeさんとコラボの商品で、人毛100%のロングの付け毛です。
今までのですとボブくらいの長さしかなかったのですが、ロングヘアのウィッグの方向けの商品です。
帽子をかぶったときと普通にウィッグをかぶったときと見た目あまり違いがあると使えないですよね。
髪色は1色のみ。一般的な2番と1B番の中間色です。
みの毛は12段ですので、短いものより1/3程度毛量が増えました。
SilkyLifeさんのアイデアがいっぱい詰まった付け毛です。
SilkyLifeさんでも販売しておりますので、是非お問合せください
2点目は耐熱化繊のロングカール
以前販売していて中止していたのですが、化繊の種類を変えて再販売します。
気分を変えたいときに良いと思います。
絡まるのを心配するなら、ゴムでサイドにくくったり、おさげにしてもかわいいと思います。
これからあったかくてカワイイ帽子が沢山でてくるのでワクワクしますね。
注)マネキンのお顔が小さいので実際には髪の長さはもう少し短く感じます。
ちょっとひと工夫
お客様に室内用帽子の下にかぶると朝まで脱げないと教えてくださったターバンを、帽子を脱いだ付け毛にくるっとひと巻き(インナーキャップつき前髪なし)
パイル地のターバンがとっても気持ちよくて安定性もあります。

写真は人毛の付け毛にターバンをしています。
これならベランダへ出て洗濯物を干すくらいのこともOKだと思いますよ!
一般的に売っているターバンはマジックテープが小さいので、大き目のマジックテープを付け替えると良いと思います。
余談ですが、昨日アートメイクをしてきたのですが、ちょっと目力UPかも!?まだ少し腫れていますが