男性用新作、ちょっとだけ先にお見せしちゃいます!!

2月も今日で終わりです。今月は早かった?
毎日、引越し準備に追われる今日この頃です。
来週中にはOPENできるかな?
さて、男性用既製ウィッグの試作品を、モデルの方に試着してもらいました!
人毛100%高級ナチュラルウィッグです。
ちょっと手直しはあるものの、こんな感じで作ってみようと思います。
どうですか?なかなか似合っているでしょ!!

アトピー肌にも良い?つばき油

脱毛症を発症された方はなんらかのアレルギー体質を持っている方が少なくありません。
アトピーと併発される方、もしくは引き金になったという人もいるようです。
先日お客様が愛用していると言う、アトピコスキンケアオイル
アトピコは低刺激でアトピーなど、肌が弱い人に優しい製品なのだそうです。
顔・体につけるものだけれど、髪に付けたら良かったんですって!
使ってみて!と頂いたので使ってみたら、ほんの少量に限りますが、純正椿油ですが、べたつかずさらっとしている感じです。
髪がパサついて広がりやすいときはちょっとだけつけてみるのも良いかもしれません。
沢山つけるとベッタリついてしまうので、あくまでも少量、手につけてから髪全体になでつけるようにです。
興味のある方は試してみてください

春の嵐にご用心!?

これからの季節、春を満喫したいところですが、花粉が飛んだり、強風だったり、日差しが強くなったりと髪が痛みやすい季節です。
毛が絡まった時にはそのままにせず、ブラシで毛先から丁寧にブラッシングしましょう。
絡まったままにしておくと、枝毛や切れ毛になりやすくなります。
まめにブラッシングすることで艶も出てきます。ブラッシングの時に、市販のヘアスプレーを軽く付けても良いですね。
是非、お試しあれ

近所の飼い猫

近所の飼い猫
いつも家の付近をうろついている猫
首に鈴が付いているので、たぶんどこかで飼われているのだろう。
猫って勝手に外へ出て散歩するのかな??
気ままでいいな
ミントは犬のくせに猫が大好きです。(不思議・・・)
だから猫も慌てて逃げたりしません。
ちょうどこっちを向いたので撮ってみました。

クリスマスローズ


今日は寒かった?。
今年一番の冷え込みというだけありました。
風邪が流行っているみたいですので気をつけましょう。
今年もクリスマスローズが咲きました。
強風に煽られて、倒れてしまい、ただでさえうつむきがちに咲くこの花は、撮影するのに苦労しました。。