臨時休業のお知らせ

久々の連休です。
休みなのにお弁当作りに5時に起こされました。。
さて、今日一日何をしようかしら。
絶好の行楽日和のシルバーウィーク、皆さんは如何お過ごしでしょうか。
連休中の営業ですが、暦通り日曜・祭日はお休みさせていただいております。
お休み中に必要になられたかた、本当にごめんなさい。
私はいつでも出動可能!?ですので、どうしても商品がみたい、相談したい!という方はお気軽にくださいね。
さて、9月28日(火曜日)ですが、撮影会のため臨時休業とさせていただきます。
今回は新しいヘアスタイルの発表と新作ウィッグの撮影です。
弊社の腕利きの専属スタイリストが自信を持っておすすめするヘアスタイルで、どれもイイ感じです。
新作ウィッグは、なかなか手に入りずらい日本製の高級耐熱化繊を使った半手植え耐熱化繊ウィッグとベリー&ローズオリジナルのレースウィッグです。
この撮影あと、WEBと新しいパンフレットでご紹介させていただきますね。
今の時代パソコン一つで日本中、いえ世界中の情報が閲覧できます。
私が脱毛症になった当初は某大手のかつら会社しか知らなくて、選択肢も少なかったのですが、どこに住んでいても買うことが出来る現在は、本当に便利になったなぁと思います。
私が8年前突然髪が抜けて絶望的になったとき、友人がパソコンで一生懸命かつらを探してくれたとき、心が明るくなり希望をもてたHPがありました。
かつらというと何かと暗いイメージを持たれがちですが、素敵なモデルさんが、ヘアカタログのように今風のヘアスタイルで自然で美しくウィッグをかぶっているのを見ているだけで、嬉しくなったり、勇気と希望を持ってもらえるかもしれない。
WEBを見て、そしてWEBを見られない方には、手にとっていただけたときに、明るく元気になっていただけるような素敵なパンフレットを作りたい。
そんな願いを込めて製作しています。
パンフレットにつきましては通われている病院に置いて下さる方がいらっしゃいましたら是非ご協力お願いします!
病院では既に置いている業者さんが多くて、なかなか置かせてもらえないんですよね・・・
さて、今回の撮影商品の詳細をちょっと先にご案内します。
半手植え耐熱化繊ウィッグは化繊独特の艶がほとんど無く、手触りもまるで人毛のように滑らかで指通りのよい質感です。最近は見た目は艶の無い耐熱化繊の製品をよく見かけますが、触ってみるとゴワゴワで使うとすぐに絡んでしまうものが多いのですけど、このウィッグはサラサラです。
抗がん剤治療中の患者さんは治療費にお金がかかることや、できるだけブローやお手入れの煩わしさを軽減させてあげたいとの思いで開発してきました。
化繊だからといっても人毛と変わらないくらい自然なので、自信を持ってお使いいただけます。
通販ではショート2種類とボブ1種類の3パターンを提供させていただく予定ですが、ご来店くださった方には多少の調整がききます。
店頭で先行販売させていただきましたが、とても好評でした。
WEBで見るより実際にご試着して触っていただけるとこの良さがより実感できるのですけど。。。
そして円形脱毛症の方には今イチオシなのがベリー&ローズオリジナルのレースウィッグです。
何度かブログにも(私がかぶって)掲載させていただきましたが、とても自然で、頭にフィットして軽くて通気性が良く、とても付け心地が楽なのです。
長くお使いになられる方にはやはり第一に自然に見えること、第ニにかぶっていて楽であること。
先の見えない不安があるからこそ、妥協したくないですよね。
ウィッグには用途によって様々な使い分けがあります。
人によって価値観も違います。
その人が何を求めているのか、何が必要なのかを深く考えなければなりません。
髪が無くなると言う事は特に女性にとって一大事なのです。
その苦しみを知っているからこそ、真剣に取り組んでいけると思っています。
なんだか長文になってしまいゴメンなさい。
朝早く起きてしまって目が冴えてしまいました。
最後までお読みくださりありがとうございました。

最近メイクに凝っています

先日友人に、『太った!?』と言われてしまいました。
そうなんです。普通は夏は痩せるといいますが、私の場合毎晩を飲んでしまうせいか、この猛暑の夏でかなり太ってしまいました
だって今年の夏は尋常じゃないくらい暑かったから、飲みすぎちゃったんです
太っただけではなく、年だからしかたないのでしょうけど、最近本当に老けてきてしまって、悲しくなってしまいます
先日ご来店されたお客様は、デパートにお勤めされていらっしゃるだけあって、メイクがとっても上手で詳しくていろいろと教えていただきました。
必死におすすめの化粧品を探し回り、試してみました!
皆さんにもご紹介します。
☆ビューラーを使わなくてもグイっと上がってキープできるカネボウティファマスカラ下地
☆短くて細くて少ない睫毛でもしっかり付いてボリュームアップする最強!?マスカラ スージーニューヨークのボリュームオンボリュームエキスパート
☆睫毛が少なくても、目がくっきり、柔らかい付け心地で目の際までしっかり描けるアイライン、とくに目尻の囲みがきれいにでき、キープ力もあるみたい。ペンシルライナーなので、削るのがちょっと面倒かもですが。。
ブルジョワ コール エ コントゥール N(これは私が個人的に気に入っているものです)

写真だとメイクが分かりづらいですかね・・・
あと、裏技ですが、ウィッグをかぶるとき、ウィッグテープを少し引っ張り気味に固定するとシワが伸びてリフトアップします.
詐欺ですよね?(笑)
グイっと引っ張れる粘着力、それ程ベタベタにもならず、2?3回くらい使いまわしができるウィッグテープはこちらです。↓

男性のアートメイク

男性の脱毛症で眉が薄くなってしまった場合、女性のようにお化粧で眉を描くとちょっと不自然になってしまいます。
また、毎回描くのは大変なことと思います。
今日、男性のお客様で3回目の施術が終わりました。
この手法は、1本づつ線を描く3D眉です。
ベタっと塗りつぶすのではないので、本物の眉毛のように立体的で自然な眉になります。
髪が無くてもリラックスして施術を受けられ、仕上がりにも満足していただけました。
明日から自信を持って仕事頑張ります!とおっしゃっていただき、私もとても嬉しかったです。

そしてこれは弊社の男性用オーダーウィッグですが、カツラとはわからないくらい自然ですよね。

残暑が厳しいです

昨夜も熱帯夜。
9月だというのに猛暑は一向におさまる気配がありません
暑い暑い夏でしたが、今年は新しいレースウィッグのおかげか『ウィッグだから暑い!』という感覚はあまりありませんでした。
ウィッグじゃなくても暑い!
ウィッグは身体の一部となり、頭が暑いのではなかったのです。
レースウィッグというと、レースの切れ端がほつれて耐久性が無いと考える方は多いと思います。
でも、周囲をナノスキンとPUで囲むことで耐久性はバッチリで、すべり止めにもなり、両面テープも貼れるので安心です。
なにより薄いので、フロントや襟足の段差は殆どというかまったく無くて、ストレスを極力軽減できます。
分け目は絹スキンですので、見た目はとても自然ですし、通気性があり、とても軽いです。
この製品は抗がん剤治療などの一時的脱毛で髪の増減がある方には不向きですが、広範囲にわたる円形脱毛症や薄毛の方にはおすすめです。
最近はご来店くださったお客様にとても好評で、私をみて『え?、それかつらなの!?』とびっくりされます
今現在、型取りによるフルオーダーでのみ承っておりますが、直ぐに必要な方に何とかご提供できないかと、試行錯誤で既製品の設計をしてサンプルを製作中です。
順調にいけば、年内に販売できるかな・・・
それとは別に、半手植え機械製ウィッグの販売も来月あたりから販売予定です。
これは高級耐熱化繊を使った化繊のウィッグですが、一般的なファッションウィッグとは比べ物にならないくらい自然。
艶感が無く、手触りが滑らかで人毛に近いのです。
特にボブスタイルやショートスタイルなどのスタイリングが大変な髪型はこのウィッグが適していると思います。
トップのボリュームは抑え、襟足はピッタリフィット、ブローの必要はありません。
只今撮影の準備をしておりまして、通販までにはもう少々おまちくださいね。
本当は写真ではなく、実際に触ったりかぶったりすると他のファッションウィッグと違うことがわかっていただけると思うのですが・・・
髪が無くなる事、髪にトラブルや悩みを抱えている
女性にとって髪は命とはよく言ったものです
どれだけ辛く苦しいことか
髪ひとつで明るくなったり気分が落ち込んだり
私も日々格闘しています
安心してかぶれるウィッグが見つかったときの喜び
少しでも不安を除くことができたら
そのお手伝いができたら幸いです
私はまだまだ未熟で皆さんから教わることだらけです
皆さん一緒に作り上げていきましょう