年末のご挨拶

昨日で年内の営業は終了いたしました。年明けは1月4日から通常営業となります。

今年はコロナで始まりコロナで終わる大変な一年となりました。

各方面で甚大な影響を受けていますが、その中でも休みなく身を粉にして私たちの生活を支えてくださっている医療従事者の方々をはじめ、エッセンシャルワーカーの方方々に敬意を表します。

ベリー&ローズも今年に入ってからウィッグの入荷が滞り、緊急事態宣言があり、価格の高騰など、創業始まって以来の事態となり一時は廃業も頭によぎったこともありました。

それでも諦めず頑張って来られましたのも、ベリーを愛してくれているお客様がいてくださったことに尽きます。

皆様の愛情によってベリー&ローズ支えられていることに改めて気づかされた一年でもあり、心から御礼と感謝申し上げます。

今はまだ出口の見えないトンネルの中にいるような状況ですが、進んでいればきっと明るい出口に辿り着けると信じています。

今後も少しでも良い製品、良いサービスをお客様にお届けできるように、スタッフ一同尽力する所存でございます。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

今年はこれで乾燥知らず(^^)洗い流さないクレンジングのすすめ

今年も残すところあと僅かになりましたね。
今日は暖かな一日なのでお掃除dayにされているかたも多いのかな。
ドラックストアに行ったら是非探してみて!老舗化粧品メーカーロゼット(株)の『クレンジングミルク』
レスまをつけるようになってから、メイク落としを洗い流さないふき取りタイプに変えてみました。
そうしたら、いつも冬になると粉を吹いたように肌がカサカサしていたのが、今年は全く乾燥しなくなりふっくらモチモチっとしたとしたお肌に!!

ファンデーションやメイクを泡洗顔でお湯で流すとたしかにサッパリするのですが、洗った後は急速にお肌の油分や水分が失われてつっぱった感じになります。
このクレンジングミルクは乳液状なので、特にお肌の負担や刺激が少ない。
そして私が気に入っているポイントはラベンダーの香り!アロマ系の優しい香りはリラックス効果があり、贅沢な気分になります。

夜はクレンジングミルクでメイクをふき取った後に化粧水+美容液またはヒルドイド(皮膚科で処方されたもの)、朝は水だけで洗顔し、同じく化粧水と保湿ローション。
アトピー肌の私ですが、日々のお手入れはこんな感じです。

基本レスまが取れないように、洗う時は瞼をこすらないように目から下と眉毛おでこと2ブロックに分けて洗っています。
ふき取る時もタオルでゴシゴシこすらないで、肌にタオルを押し当てるように水分を取ります。
結果お肌にとって過度な刺激が無くなり、結果的に乾燥やシワを防いでいるのだと思います。

※ただしレスマをつけている方は目の周りの洗浄が甘くなってしまうので、細かい部分は綿棒で丁寧に洗浄してくださいね。

レスまをつけている方も、そうでない方もこの洗い流さないクレンジング習慣、是非試してみてください!



MerryXmas!

今年は新型コロナウイルスの感染拡大で、いつもより少し早く年末年始休暇に入った方も多いようですね。
長い休みもコロナ禍ではstay homeを余儀なくされている昨今。
おうち時間を少しでも快適に、気分が上がるこんな可愛いお帽子で過ごされては如何でしょうか。
全てハンドメイドで、リボンはリボン作家さんがひとつひとつ丁寧に作った1点物。
自分の好きなお帽子を選んでくださいね。
このほかにもターバンウィッグなど、リラックスアイテムを多数取り揃えております。

ベリー&ローズは12月29日~1月3日まで年末年始休業となります。
年内の発送は12月28日(月)まで。
休業期間中のネット通販はご利用できますが、発送は1月4日以降順次手配させていただきます。
お早めにご利用ください!


ウィッグの毛絡み対策『まとめ髪』

冬本番。急にウィッグの毛絡みが酷くなった方が多くいらっしゃいます。

空気が乾燥しているので、コートの襟やマフラー、ニットや化繊のお洋服で静電気が起こったり摩擦が原因です。

そんなウィッグの毛絡みで悩まれている方に是非おすすめな『まとめ髪』

そんなことできない!って思っている方も多いようですが、コツさえつかめば簡単にまとめ髪はできます。

今回はロングヘアのウィッグの一つ結びのやり方をご紹介します。

詳しくはYouTubeの動画でご覧ください! 上手くできないときは『ウィッグのアレンジレッスン』(有料)で承ります。今ならシュシュのプレゼントがございます。

FM桐生『ASPJの自分を好きになるラジオ』に出演します

皆さん
『Alopecia Style Project Japan 』通称ASPJをご存知でしょうか。

様々な理由で髪に症状を持つ女性や子供たちのコミュニティ・講演・イベント企画運営。毎月の当事者交流会、オンラインでの交流会を行っておられる団体です。

とあるきっかけでお話をいただき、ASPJ共同代表の角田真住さんがパーソナリティを務められているFM桐生『ASPJの自分を好きになるラジオ』への出演のオファーがありまして、本日無事収録が終わりました。

放送は12月17日(木)15時から(もしくは24日15時)とのことです。

ベリー&ローズを立ち上げて15年。ウィッグ業界では少し認知されつつありますが、意外にも創業者自身が円形脱毛症患者であるということを知らない方もいらっしゃるようで、これを機に少しでもベリー&ローズのこと、そして私のことも知っていただければ嬉しいです。

今や新型コロナでも脱毛の後遺症が出るなど、ある日突然自分の髪を失うという方が増えてきている昨今。自分らしく生き生きと暮らすためのアイテムの一つであるウィッグのニーズはますます高まってきているといえます。

一人で悩まないで、相談し合える仲間がいるということを是非知ってほしい。

どんな境遇で諦めないで、一歩踏み出す勇気になってもらえたらという想いで収録に臨ませていただきました。

是非ご清聴くださいませ。

※放送後にYouTubeなどにもアップできるよう準備させていただいております。