やっぱりオーダー品は頭にフィット☆

人の頭の形は本当に様々です。日本人は絶壁の方が多いといわれていますが、その他にも頭が尖っている人、ハチが張ってる人、おでこが狭い人、広い人などなど。
既製品はサイズが決まっているので、合う人も居れば合わない人も居ます。
ピッタリ!という人はラッキーですよね。
ウィッグをかぶりたくないって思ってしまう原因のひとつはブカブカしたりきつかったりしてストレスを感じてしまうようです。
大は小を兼ねるといって大きかったら縫い詰めて使うといった方法もございますが、注意すべき点はかぶったときの深さです。
深すぎて耳に当たるようでしたら違うサイズにすべきです
ウィッグは身体の一部として日常を過ごすわけですからなるべく安定性があって頭にフィットするものを選ぶことが重要ですね
さて、昨日ご来店くださいましたM様の場合は趣味でスポーツをされるということで、安定性のあるアジャスター仕様のウィッグのオーダーをされました。
アジャスターがないとテープで固定しなければなりませんが、汗をかくとテープが剥がれやすいので注意が必要になります。
ゴムがあるとテープを使わなくてもある程度は外れることは少ないので安心です。
ゴムは使っていくうちに伸びてしまうというリスクもありますが交換出来ます。
そしてオーダーですとベース自体が頭の大きさに合っていますので、より安定感があります。
アジャスターが嫌という方もいらっしゃいますが、TPOによってお選びいただければ良いと思います。
今回はフロント?襟足の長さが27?でしたので短すぎないかと心配しましたがそんなことはなく、ピッタリフィットしていました


ボブスタイルは特にブローが命です。
人毛100%ですとどうしても髪元々の癖が出てしまいますから・・
でもやっぱりこの質感と手触りは人毛に勝るものはありません。
頑張ってブローしましょうね
M様、お写真のご協力本当にありがとうございました。
お困りのことがございましたらいつでもご相談くださいね