ヘアピースで悩み解消

先日、毛染めで染毛剤で起きるアレルギーなどによる皮膚トラブルが頻発しているというニュースを耳にしました。

私は自毛を染めることは無いのですが(^^; アレルギー体質なので非常に気になるニュースでした。

「染毛剤の主成分「パラフェニレンジアミン」などが原因で頭皮や首、顔にアレルギー性や刺激性の皮膚炎が起こり得る。突然発症することがあり、子供の頃から使って回数が増えると、アレルギーになるリスクが高まる可能性もある。」※ニュース記事引用

アレルギーがある日突然発症するメカニズムはコップの水に例えると、コップに少しずつ溜まっていった水が溢れてこぼれたときに発症するという考えかららしい。

もともとのアレルギー体質の人でなくても花粉症や犬猫アレルギーのようにある日突然発症するリスクは誰にでも起こりうる

アトピーや脱毛症も同じようなものだろうか。。

さて、前置きが長くなりましたが、先日薬の影響で脱毛が気になるというお客様に、フルウィッグはいらないということで、ミックスの穴開きヘアピースをお勧めさせていただきました。

薬の影響だけでなく、年齢的にもボリュームが欲しくなる頃。

その上、カラーリングをすることでこのようなリスクがあることを考えると、少しでも染める回数を減らしたいですよね。

そういったニーズにピッタリだと思っています。

大手メーカーさんの高い製品を買わなくても、お手頃な価格で自然なウィッグを提供させていただいております。

一人で悩まないでお気軽にご相談ください。

2015.10.31-2 2015.10.31-1

親睦会変更のお知らせ

先日、親睦会のお知らせをさせていただきましたが、諸事情により変更いたしました。

混乱させてしまい申し訳ございませんが、まだまだ受付中ですので皆さま是非ご連絡ください。

食事をしながら、日常のささいなことなどお話することで刺激になったり新たな気づきがあるかもしれません。

ベリーのお客様、またそうでない方も同じ悩みを持つもの同士が気軽に集まれる会になればいいなと思っています。是非この機会にご参加ください。

*日 時  12月6日(日)12:00

*場 所  両国のちゃんこ屋さん (場所の詳細は参加者の方に後日お知らせします。)

*参加費  コース料理(税込み4.320円+飲み物代)

場所の確保の関係上、参加希望の方は11月20日(金)までにメールまたはお電話でお知らせください。

☆Email        suda@berry-rose.com            ☆TEL    03-6456-1422

 

秋の大掃除♪

暖房が必要になる季節の前にエアコンのお掃除。

ベリーにはエアコンが4基あるので業者にクリーニングを頼むと結構な金額に・・・

そこで、エアコンクリーナーを買ってスタッフ総出でお掃除することにしました。

エアコンクリーナーのついでに、クリームクレンザーの「ハイホーム」、配水管のお掃除に「ピーピースルー」、「超電水クリーンシュッシュ」を用意。

年末の大掃除って言うけれど、年末は忙しい上に、当然のことながら寒い。

一年の中で一番お掃除に適しているのは秋だと思います。

窓を全開にして、ついでに窓ふきも。カーテンも洗ってスッキリ。

流しの汚れ取りに「ハイホーム」が最強でした。

皆さんも秋の大掃除、お試しあれ

2015.10.5-1