ミックス製品のショートスタイル

今日も朝から蒸し暑いです。
午後からは局地的に大雨が降る地域もあるらしいので皆さんご注意を。
ご連絡ですが私は明後日月曜日から水曜日まで九州に出張となります。
サロン、事務所は通常通り営業しておりますがメールのお返事は少し遅れます。戻り次第随時対応させていただきますのでご理解いただけると有難いです。
またご予約のお問い合わせはメールではなく営業時間にお電話頂けると幸いです。

半手植えミックスを使ったヘアースタイルです。

とてもスタイリッシュでお洒落な雰囲気ですね。
ミックス製品でもカールは徐々に落ちてきますので定期的にメンテナンスされると良いと思います。
W様、お写真のご協力ありがとうございました!とても良くお似合いでした

事務所&サロンの移転のお知らせ

以前ブログでも前ふりをさせていただきましたが
いよいよ移転が決まりました。
場所は東京都東駒形1丁目で最寄駅は都営浅草線浅草駅徒歩4分のところです。
創業8年目に入り、慣れ親しんだ市川ですが手狭になってしまい、
ベリーのお客様は全国、そして他国からもお越しになるため
どうせ引っ越すのなら東京で知名度もあるところ、そしてスタッフたち交通手段の兼ね合いで浅草に決定しました。
市川は駅ビルシャポーで買い物ができ、駅にも近く便利でした。
また、来るのが楽しいと言ってくださる方も沢山いらしたので、遠くなる方には本当に申し訳ないのですが。。
浅草界隈は東京スカイツリーもでき、楽しいところです。
是非遊びがてらいらしてくださいね。
移転に伴い、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、2週間ほど準備期間をいただき9月2日(月曜日)?9月16日(月曜日)までお休みさせていただきます。
そして9月17日(火曜日)よりリニューアルオープンする予定です。
もしかしたら少しお日にちが前後するかもしれませんが・・・
正式にはまた追ってご連絡させていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆

あたたかいお言葉ありがとうございます

先日ヘアスタイル指定有りのデザインウィッグをご購入されたお客様より、とても丁寧な、そしてお慶びのメールをいただきました。
あまりにも嬉しくて、そのエピソードをご紹介させていただきます。
『以前、購入させていただいたのは5年くらい前だったと思うのですが、
素晴らしく進化されていますね。』
私がこの会社を立ち上げたのは7年前。
そのころの私は本当申し訳ないくらいカツラに対して全くの素人で無知でした。
ただ自分が病気で使用しているというだけで、世の中の数あるカツラ会社さんの最高といわれる製品もそうでない製品もそれほど知っているわけではなく、知識も無い中で、ただただお客様の目線に立って何とか安く良い製品を提供しようと、それだけでした。
あるとき、高級でとても高い製品を取り扱っている人に私のカツラを見せたときのその人の反応がとても私を惨めにさせ、深く傷つきました。
その時から私は絶対に追いついて追い越そうと心に決めました。
私を必要としている人に、私の製品を使っている人に惨めな思いをさせたくない、恥ずかしい思いをさせたくないという一心で今まで諦めず挑戦を繰り返してここまでやってきました。
だからこのお客様の一言どんなに嬉しかったことか。
妥協しないでやってきたことが報われた瞬間でした。
うちは通販をやっていますので、お会いしたことがないお客様も沢山いらっしゃいます。
そんなまだ見ぬお客様とも製品で繋がっている大切な大切なお客様です。
まだまだ私の力は足りないですし満足はしていません。
だからこのように私の製品を頼りにしてくださる方が一人でもいらっしゃる以上、挑戦を止めることはできません。
皆さんの声があるからこそ頑張れるし辛いことも耐えてゆけます。
こんな私ですがこれからもついて来てください!
このメールのお客様のメールには続きがあって、私以上に長く病気を患っているとのこと。
40年も色々なメーカーさんのカツラに沢山のお金を使ってこられたようです。
そんなお客様からエールをいただきました。
『だからこの料金!でこの商品!のすごさは他の方よりも分かってると思います。』
こんなに心強いお言葉まで
H様、ブログの記事にすることを快く承諾してくださってありがとうございます。
ブログを読んでくださる皆様に、そしてベリー&ローズの製品を使ってくださる皆様にこの想いを伝えたくて書かせていただきました。
文章が下手ですみません

アップスタイルにはちょっとひと手間

最近少しだけ朝晩涼しい風が吹くようになりました。
この過ごしやすさがもうしばらく続きますように・・・
椅子のキャスターが1個壊れて外れてしまい

何度も転びそうになり、それでも新しい椅子を買いに行く暇がなく、しばらく使っていたのですが(なんとこの状態で1週間以上!)、昨日思いっきりバランスを崩して椅子から落ちてしまい??
このままでは危険なのでようやく昨日椅子を買いに行ったのだけど
お取り寄せ商品ということで納品まで1週間かかると言われて
今日からこの丸椅子でお仕事をしています

腰とお尻が痛いのなんのって!!
さて、汗をかく季節になってウィッグを洗う回数も増えてきていると思います。
洗わない方がいいとメーカーに言われたという人も多くいらっしゃるようですが、うちではマメに洗っても良いということをお伝えしています。
汗そのままにしているほうがかえって髪の傷みにも繋がります。
べたついてきたらすぐに洗うようにしてくださいね。
ただ、髪の色は太陽の光や洗う回数によっても色落ちしてきます。
半年から1年に1度は染め直しをお勧めします。
今日は髪をヘアアイロンで巻いてみました。

アイロンを当てるときは髪が完全に乾いてからにしてください。
濡れていると髪が傷むのと同時に、巻きも落ちやすくなります。
そして毛先を巻いてから髪をアップにするととてもいい感じに仕上がりますよ
あっ、そうそう書き忘れるところでした
ヴァージンヘアーロングは値下げさせていただいたところ大反響であっという間に数が少なくなってしまいました。
30cmのSサイズは残り1つとなりました。
皆さまどうもありがとうございました!!

男性用ウィッグ

今日のお天気は曇り時々晴れ。
昨日、今日は少しだけ気温が下がり、過ごしやすくなりました。
少し前にご来店された男性のお客様のオーダーウィッグです。
お写真のご協力ありがとうございました!
男性で髪の悩みをもつ方へ、髪形の参考になれば幸いです

トップはワックスなどをつけて立ちがらせるように!


襟足は浮きやすいのでなるべく首に髪を添わす癖をつけてください。
この製品は型取りですのでベースが薄く目立ちませんが、アジャスターの方は要注意です。