裸の付き合い

素頭を見せ合う
それは裸の付き合いのようなもの
人にはなかなか見せられないが
髪の無いもの同志だと連帯感とか安心感とか親しみだとか
が自然と湧いてきて何でも話せてしまう
初対面の方なのに、プライベートな話ができてしまう
究極の素になれるってこういうことなんだろうか
今日も素敵な出会いに感謝します

イベントは無事終了。楽しい会になりました☆

昨日、浅草に移転して初めてのイベントとなりました。
セミナーに16名、パーティーに14名と沢山の方にご参加いただき、盛大な会となりましたこと、心からお礼、そして感謝申し上げます。
今回のセミナーでは初歩的なウィッグの自然に見えるかぶり方や注意すべきチェックポイントをはじめ、日常使いとなる髪の結び方、巻髪のバリエーション、簡単なハーフアップなどできそうでできなかったことをテーマに取り上げ、皆さんの質問を受けながらレクチャーさせていただきました。
それだけでも時間が足りないくらいでした。
そのあと、今後のウィッグ選びの参考になるウィッグの知識をテーマにお話しさせていただきました。(ちょっとマニアックだったかも。。。)
皆さんの質問コーナーのお時間があまり取れなかったことをちょっと反省
皆さんの前でお話しすることに慣れていなくてちょっと緊張してしまいました。
こんな感じで第一部は無事に終わり、近くのパーティー会場に向かいました。
屋形船が行き交い、東京スカイツリーやアサヒビールのモニュメント、素晴らしい夜景を見ながらのお食事会です。
美味しいお食事とお酒を飲みながら、初めて同士でもすぐに打ち解けて
同じ悩みを共感しあい、ともにアドバイスし合う素敵な仲間たち。
ひとりじゃないと勇気づけられた瞬間でした。

メールの設定

明日はいよいよイベントです。
隅田川沿いの桜並木もどんどん開花してきています。
明日は何分咲きになるかしら
今日、明日と20度前後まで気温が上がるという予報ですので、お花見が楽しめるかもしれません
明日のイベントの第一部は今回初めてセミナー形式で行います。
今まで分かっているようでやってこなかった、知っているようで知らなかった、ウィッグの自然にみせるかぶり方や
今後のウィッグ選びに役立つ、ウィッグの知識、15年間のウィッグとの関わりの中で培った情報を皆さまに伝授させていただきたいと思います。
また参加者皆さんによる情報交換。こんなのがよかったとか、こんなことに困っているとかの話し合いの場を持ちたいと思います。
そして最後に実践編として、カールアイロンの巻き方のバリエーションやストレートアイロンの使い方、使用頻度の高い、まとめ髪のやりかたなどを実際にやりながらレクチャーしていきます。
ブログのタイトルからずいぶんかけ離れた記事になってしまいました
最近、携帯からお問い合わせのメールをいただくことが多いのですが、返信するとエラーで戻ってきてしまう場合が多々ございます。
返信はPCからいたしますので、PCからのメール不可に設定されている場合は解除、または suda@berry-rose.com からのメールを受取可に設定をお願いいたします。
昨日、今日も数件エラーで送れなかったお客様がいらっしゃいます。
もしメールの返信が来ないという方がいらっしゃいましたら恐れ入りますが、ご確認いただき、再度ご連絡くださると助かります。
また、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
どうぞ宜しくお願いいたします

消費税率改正に際する商品価格変更のお知らせ

2014年4月1日に行われる税率改正に際する商品価格変更に関するお知らせをご案内いたします。
◇改正内容
2014年04月01日:消費税率 8.0%
参考:国税庁のホームページ「消費税改正のお知らせ」
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/shohi/kaisei/201304.htm
◇価格変更のお知らせ
現在表示されている価格は、2014年3月31日までにご購入された場合の価格となります。
2014年4月1日からは、現在の税率5%から8%に変更され、商品価格が変更されます。
※価格の変更には、4月1日00時00分の前後5分程かかります。何卒ご了承ください。
◇その他注意事項
・返金はご購入いただいた際の商品価格で行います。
・4月1日に発送した場合も、ご購入手続きをされた場合の金額で決済が行われます。
尚、店頭でご購入の場合は4月1日ご来店より商品及び施術代金に置いて消費税率8%に変更させていただきます。
***********
ただでさえ高価なカツラなのに、3%上がってしまうのは大変心苦しいのですが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
私たちベリー&ローズのスタッフ一同、今後も全力で業務に当たって参ります。

前髪を長くするスタイル

あまりの忙しさに最近アップできずにおりましたが、
久しぶりにお客様のヘアスタイルをご紹介します。
K様、お写真のご協力ありがとうございましたm(__)m
ウィッグはやっぱり前髪を作らないとね、と諦めていた方も多いと思いますが、工夫次第でこんなに自然に流すことができます。
さすがに既製品ではこんなに綺麗に流せないのですが、オーダーウィッグならこのような自然な分け目にすることができます。
オーダーウィッグはとても繊細で、ベースの素材、手植え方、髪の量、髪質などによって仕上がりが大きく違ってきます。
手植えする人、髪の原料が毎回違いますので同じ製品は製品ができませんが、だからこそ満足した製品が出来上がると喜びもひとしおですね