ウィッグのアレンジ講習会

先日、無事ウィッグのアレンジ講習会が終了いたしました。
アレンジについてはちょっとしたコツやなるほどといったお声をいただきました。
そしていろんなウィッグをかぶりっこしたり、付け睫毛やお化粧の話題などガールズトーク炸裂で盛り上がったり
アットホームな感じで皆さんと共に楽しいひと時を過ごさせていただいたこと、とても感謝しております。お越しくださった方々、ありがとうございました。
またそのうちに楽しい企画をいたしますので、今回参加されなかった方も次回は是非!!参加してくださいね
さて、昨日はmy誕生日でした
あーあ、また一つ歳をとってしまいました
こんな私でもお祝いのメッセージなどもいただいたりして、本当にありがとうございました。

可愛いヘアーアクセサリーをみつけました!


今日素敵なヘアーアクセサリーを見つけました。ちょっとした気分転換にいいかもしれません。

[今流行の夜会巻きのピンを使ってハーフアップにしてみました。



帽子の付け毛のロングカールは今の時期暑いですよね。でもこの前お客さまが可愛くアレンジされていましたのでご紹介します。このように二つに分けて素敵なゴムで束ねておさげ髪に。首の部分がすっきりして、見た目も自然でいいですよね
帽子の付け毛ロングカール

ウィッグのアレンジ講習会のお知らせ

もうそろそろ梅雨入り?
ジメジメとした鬱陶しい季節、そして暑い夏がやってきます。
特にセミロング、ロングのウィッグをお使いの方に、この季節を楽しくおしゃれに快適に過ごされるよう、ウィッグのアレンジの仕方をご紹介いたします。
ホットカーラー、ヘアーアイロンの上手な巻き方、持たせ方から簡単なまとめ髪、より自然にみせるテクニックなどできそうでできなかった!?ことをわかりやすくレクチャーいたします。
今回はご参加いただいた方に可愛いヘアーアクセサリーをプレゼントさせていただきます。
久しくお会いしていない方、そして初めての方にも楽しいひとときをご一緒できればと思います。
是非、この機会にご参加下さい!!
ウィッグでできる!簡単ヘアーアレンジメント講座Vol.1
初夏の爽やかなへアーアレンジ、ハーフアップ講座を開催いたします。これから夏本番。暑さを乗り切るまとめ髪の仕方や誰にでもできるちょっとゴージャスなハーフアップの作り方をご紹介します。花火大会や夏祭りで浴衣を着たときなどにも活躍するヘアーアレンジです。初めてでも簡単にできますので、是非一度ご参加下さい。
【日程】
?平成21年6月19日(金曜日)午前10時30分?12時
?平成21年6月20日(土曜日)午後 1時30分?3時
?平成21年6月22日(月曜日)午後6時30分?8時30分
【場所】
千葉県市川市新田5-18-10 三門ビル4D Berry&Rose事務所(JR総武線 市川駅徒歩2分…東京駅より20分)
【費用】
2,000円
【ご用意いただくもの】
お手持ちのウィッグ、ブラシ、コーム
※お手持ちに無いようでしたらこちらで用意いたします。
【お申し込み期限】
平成21年6月17日まで人数が一杯になり次第終了とさせていただきます。
【お申し込み方法】
お電話、メール、お問合せフォームよりお申し込み下さい。

インドレミーのレースウィッグ

アートメイクの腫れもだいぶ引いてよかったよかった。
先日やっと思い立ってアートメイク初体験をしました!
その話はまた後日ということで・・・・
さて、今日はレースウィッグの話題です。
お客様のご依頼の製品でインドレミーヘアーのフルレースウィッグが完成しました。とても可愛く仕上がったのでお客様のご了解を得てご紹介させていただきます。



まずこのウィッグの特徴でありますレースウィッグについて
ベースはフレンチレースをつかったレースウィッグに中心だけ伸縮素材をいれております。まわりはPU加工といいまして、ベースの縁に2cm幅くらいのコーティングをしております。このことでレースの強度、安定感、そして髪の無い方の場合は滑り止めやテープを貼るのに適しております。
トップ・分け目はレースそのものですが、立ち上がりが有り、結構密つに髪を植えておりますので不自然さはありません。
人工皮膚などがついていないため、とてもフラットです。
変な盛り上がり感がなく、通気性が良く、非常に軽いです。
そしてインドレミーについて
インドヘアーは中国毛より細くてしなやかな光沢があります。
カールの癖もつきやすく、このようなふんわりパーマが良く雰囲気が出ます。
生え際のBABYHAIR(うぶ毛)も最初からつけられます。
中国毛の場合、毛が太いのでカットでうぶ毛を作っても
どうしても雰囲気が出せないんですよね。
インドレミーは細いので、しかもこのようなウェービーだと本当にうぶ毛っぽいです。
(このウィッグはベースをサイズ調整の為カットしてしまったので、サイドとバックのうぶ毛がなくなってしまいました・・・すみません)
最後にかぶるとこんな感じです。モデルが悪いですが・・・

ご参考までに。
最後にブログの掲載を快くご了承してくださった、とても素敵なN様。
ありがとうございました。
ご使用になってなにかお気づきのことなどございましたらおっしゃってくださいね

既製医療用かつら『絹スキンタイプ』について

とうとう6月になってしまいました。
6月は私の誕生日。またひとつ歳を取ってしまいます
さてブログで絹スキンタイプの既製品が出ますと申し上げておりましたが、少し手違いがございまして入荷がまだだいぶ先になってしまいます。
6月上旬ではなく7月中旬から下旬に延びてしまいました。
楽しみにされていらっしゃた方には本当に申し訳ございません。
入荷しましたら、またサイトにてお知らせさせていただきます。
今後も新しい商品をどんどんご紹介させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します