爪切り&耳掃除&肛門絞り

今日はまるで秋のような清々しい日でした。
まさか、夏を通り越して秋になってしまうのでは?と何年か前の冷夏が頭をよぎったりして。。
先日TプードルのMINTクンのカットをペット用バリカンでカットしたのですが、爪切り・耳掃除・肛門絞りの3点セットは自分では出来ませんでした
犬友!?に近所の獣医さんのところでは、この3点セットを1000円でやってくれるというので行って来ました。
嫌がるワンコを押さえつけて、見ているだけでも大変そう
これならやって貰ったほうが良さそうです。

謎の行列

夕方、買い物に行く途中謎のおばさん集団が。。
道端に1台の軽トラが止まっていて、何やらおばさん達が群がっている。
よく見たら、荷台に大量の枝豆が!!
どうやら、農家の人が畑で取れた枝豆を売っているらしい。
なんて、田舎なんだろう。。
枝豆は堀たてを房から外し、すぐに茹でるのが一番なのです。冷凍ものや、スーパーの小分けの袋に入った枝豆はあまり買う気がしません。
ちょっと気になりましたが、車でしたので通り過ぎてしまいました

採寸について

ご自分で採寸をするのが不安な方や、より正確に細かいオーダーを希望される方の為に、美容室Ti’sにて採寸をすることができるようになりました。
予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にメールでご連絡下さい。
場所は京成本線市川真間駅徒歩3分・JR市川駅徒歩7分。
地図