布ぞうり


今話題!?の『布ぞうり』を作ってみました。
簡単に出来るよと言われ、作り方や材料が全部入っているキットを買ってみたのですが・・・
慣れないせいか、結構の時間がかかってしまい、ご覧の通り、左右の大きさが合わなくなってしまいました?
大きさだけでなく、出来上がりが雑で、イマイチ下手な布ぞうりになってしまいましたが…履き心地はまあまあで、早速使っています。(階段の上り下りで脱げてしまうのがたまにきずですが。

洗濯機が壊れた?

PCの故障に引き続き、洗濯機が壊れてしまいました
脱水をかけたきり蓋が開かなくなり、電源を付けたり消したりしても、まるでPCの再起動状態!!。いきなり運転再開の繰り返し。
乾燥機付洗濯機なのですが、熱を感知するセンサーが壊れたらしく、高温でもないのに高温マークが付きっぱなしで、ロックがかかった状態に。
昨日はやっと晴れてお洗濯日和だったのに、大ショック。しかも蓋が開かないので、洗濯物が入ったままの、かなりヤバイ状態。
あの手この手で開けようとして、かなりの時間のロス。
修理業者に電話してもなかなか繋がらず、無理やりこじ開けてしまおうかと思うくらいキレそうになってしまいました。
結局、修理業者は夕方来て、その場では直らず、翌日に持ち越し・・・
なんともついてない。
前に、炊飯器でごはんを炊いて、蓋を開けようとしたら開かなくて、炊き上がったご飯を取り出せずに大変な騒ぎになったことがあったのだけど、今回のと似ている・・・
『取り出せない』という災難に遭いやすいみたい。最近ツイテいません。

わんこの寝顔

関東地方の梅雨明けはまだなのでしょうか??
今日も早朝から激しい雨が降ったかと思うと、午後は蒸し蒸しとした曇り空。気分までどんよりしてしまいます。
夕方薄日が差したので、江戸川の土手近くまでミントのお散歩に行きました。久しぶりの長時間のお散歩で、満足したのか、疲れたのか…
可愛い寝顔です。癒されます。
中越沖地震の被災者の中には、わんこを飼われているので、避難所に入れず、不自由な生活を余儀なくされていらっしゃるという記事を読みました。
そんな話を聞くと胸が痛みます。早く復興されますように。

ミディアムボブ(セミロングカット)のウィッグが新登場!


ミディアムボブ(セミロングカット)を追加いたしました。
正統派で、女性らしい綺麗スタイル。ふんわりフェイスラインを包み込むように内側にシャギーが入っています。
実力派の人気ヘアーアーティストによるオリジナルデザインです。
詳しくは、Berry&Rose にて、ご覧ください!!