ヘアースタイルその6

こんばんは
来週月曜日から水曜日まで中国出張のため留守にします。
皆さんもご心配のとおりここ最近日中関係が微妙な中、渡航を躊躇していましたが、長年築いてきた私たちの信頼関係は国の事情とは関係なく深いものだと信じています。
カツラを必要としている方々がこれからも安心してお使いいただけるように精一杯できることをしたい。諦めてはいけませんね。
寒いだろうなーちょっと風邪気味なので体調管理をしっかりしなきゃ。
今日抗がん剤治療のために自毛をカットさせていただいたお客様の涙を見て胸が締め付けられそうになりました。
薬のせいで抜けるとわかっていても治療が終われば生えてくるといっても髪が無くなることの消失感は相当なものです。
でも心配しないで。
誰に何を言われたって関係ない、自分らしく生きましょう。

人毛100%総手植えレミーヘアー ボブスタイル

癒し犬

今日はトリミングのためにミントと一緒に出勤しました。
こんな感じが

こんな風になりました。

アフマンさんの足が
スッキリ!
宮城県からお越しのお客様にとても懐いてずっとベッタリ、微笑ましい一日でした。
癒し犬ですね

ヘアースタイルその5

今日のスタイルはミックスのショートスタイル。
オーソドックスなショートスタイルですが年齢を問わずお似合いになるヘアースタイルだと思います。
今日の接客でも思ったのですが、今まさに抜け続けている、これから抜けてしまうという不安の中にいる患者さんに大丈夫だよと安心させてあげたい。
人生って時には予期せぬ出来事が起こります。でも一歩ずつ自分のペースで乗り越えていって欲しいと思います。

ミックス毛 ショートスタイル

ヘアースタイルその4

こんにちは、今日は午後から激しい雨になりました。
帰る頃には小降りになっているといいなあ。。
さて、ヘアースタイルその4はBHRNDヴァージンヘアーのロングです。
ロングにするならかなりオススメのウィッグです。
機会植えだと風が心配というご質問も受けますが、このウィッグは毛量が多いのでそのような心配はあまりいらないと思います。
前髪を長く横に流して、カールアイロンで巻いてみました。
人毛100%なので洗うとカールは落ちてしまいますが、その日の気分でアレンジできるところがいいですよね。
ストレートでも綺麗なラインになるのが特徴のウィッグです。
長くて綺麗な人毛は最近ではなかなか手に入りづらく
これほど長いウィッグはファッションウィッグでしか実現しないことが多いです。
でもやっぱり化繊は化繊。人毛は屋外でも自然に見えます。
こんなに綺麗な髪はやはり憧れですよね。


BHRND人毛100%ヴァージンヘアー40cmロング

ヘアースタイルその3

3連休の最終日、皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?
私はお仕事があり結局どこにも出かけませんでしたが今日は早めに休もうと思います。
今日のスタイルはミックスのふんわりボブスタイルです。
よくミックスと人毛はどっちが楽なの?と聞かれます。
最近では大手さんはミックスを勧めるようですね。
ミックスがびっくりするくらいお高い価格だったり
一般的に人毛は癖が出やすい、化繊は形状記憶できるといったことで、洗いっぱなしでもカールが持続してほしいという方が多いのかと思いますが、ミックスは人毛が入っている分カールなどの形状記憶はやや弱いので定期的にお店に持って行ってリセットする必要があります。
ロングになりますと化繊は摩擦や静電気によるピーリングが起きやすいので耐久性は人毛より落ちますが、たまにしか使わない方や、定期的にリセットするならありかなと思います。ベリーのミックスは価格も安いですしね。
リニューアルしたミックスは以前より明るめの2色をご用意しましたが、黒系もニッチなニーズがあるため只今製作中です。
以前は黒過ぎると批判を受けていましたが、いざなくなると黒が欲しいって・・・なかなかうまくいかないものです


半手植えミックスふんわりカールボブスタイル
髪色:モカブラウン