ボブスタイル

スタイルウィッグに、今流行のボブスタイルが加わります。
もう少ししたら、HPにUPしますので、お楽しみに!!
肩にあたりで、軽くフンワリ内巻きに。
前髪はちょっと長めで横に流して、お姉さん風に。
短く前髪を下ろして切り揃えたら、キュートなボブスタイルになります。
お好きなスタイルをどうですか?
風に揺れてとても自然な雰囲気です。
これからの季節にピッタリですね!

桜がきれいでした

今日は自由が丘で、男性用新製品と新ヘアスタイルの撮影をしました。
そのうちHPにUPしますので、お楽しみに!
帰り道、千鳥ヶ淵を通りがかったら桜がかなり咲いていました。
今日は暖かかったを通り越して、まるで初夏のような陽気。
それで一気に桜が開花したのでしょう。
お花見に訪れる人で賑やかでした。
今週末は雨の予報ですが、来週末までもつのでしょうか。。
明日は金曜日で、会社帰りの夜桜花見なんてBESTかも

オキナワモズク!?

<抜け毛>オキナワモズクに抑止効果 ライオン生科研が発見という記事がありました。
以下抜粋(毎日新聞)
男性の「抜け毛」を加速させるたんぱく質を、ライオン生物科学研究所(神奈川県小田原市)のチームが見つけ、26日発表した。男性ホルモンの作用でこのたんぱく質が過剰に働き、毛根にある毛母細胞を不必要に「自殺」させるとみられる。28日から富山市で開かれる日本薬学会で紹介される。
 
オキナワモズクとは?ナガマツモ科の海藻で、沖縄では、オキナワモズク=太モズクと呼ばれる琉球諸島特産のモズクです。(南は八重山から北は奄美諸島に広く分布しております。)
 オキナワモズクは、ミネラルや食物繊維が豊富で、しかも低カロリーでコレステロール低下作用があり生活習慣病の予防に効果が期待できます。
 また、モズクに多く含まれるフコイダンという成分は、正常な細胞を傷つけず、ガン細胞だけを自己消滅させる働きがあると言われており、抗炎症作用、整腸作用、血液凝固抑制作用などさまざまな効果があると言われております。
先日、事務所にご相談にいらしていただいた方で、円形脱毛症の治療で○○クリニックを試されているというお話をお聞きしました。
私は髪は自然治癒でという考えがあるのですが、生えてきたというのを見せていただいて、かなりびっくりでした。
体毛が濃くなるというのは男性ホルモンなのか?リアップなどのミノキシジルの効果なのか??
体毛と、髪の毛のメカニズムは違うという説もあるので、体毛が濃くなっても肝心の髪の毛が生えないと駄目ですよね...
でもその方は、抜け毛が止まり、産毛がかなり生えてきたということで、あと2ヶ月で半年の結果報告を是非、お願い致します!!

人口皮膚とレースについて

人工皮膚とは、ネットの上に薄い肌の色に似せたビニール素材のシートを乗せ、その上から植毛しています。
それに対して、レースに直接植毛するものもあります。
どちらも丁寧に植えることで、つむじや分け目を自然に出すのですが、どっちがリアルなの??という質問も多々ございます。
どちらも1長1短で、それぞれ良いところも悪いところもあります。
私的には、見た目のリアルさは人工皮膚かな。。
ただ、人工皮膚は通気性が悪い・抜け毛になりやすい・長期間使用すると、ひび割れることもあるようです。
これが作られたのは、髪がある人にレースをそのまま乗せたら変ということで髪がある人向けということだったこともあるのかも。
レースに直接植毛するタイプは、通気性が良い・分け目をどこでも出来るという利点はありますが、難点としては、植毛する際の結び目がレースが薄くなるほど見えやすいことや、毛の流れが多少不自然だったりすることでしょうか。。
フロントレースにする人でも、つむじや分け目は人工皮膚を付けたいという人が多いってことは、やっぱり人工皮膚は信頼性があるってことでしょうか。。