インフルエンザに御注意を

十数年ぶりにインフルエンザでダウンしてしまいました。突然の高熱で動けない状況が続いております。
ご予約をいただいているお客様、ご注文をいただいているお客様、メールの問い合わせをいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
体調が回復次第、随時対応させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

半手植え人毛ミックスが改良して発売いたしました

今日も寒い一日でしたね。
最近、健康と減量をかねて週1回は自宅から会社まで40分の道のりを歩いています。
今朝も歩いてきましたが、歩くと汗ばむくらい暑くなります。
歩いている間だけですけど。。。
歩きながら今日やることや仕事のことが頭の中で整理できたり、イヤホンして中国語の勉強をしたり、街並みに小さな発見をしたりとても貴重な時間となっています。

道端にこんな法句経がありました。
さて、既製品の人毛ミックスがベースの改良をして入荷いたしました。
裏側に医療用ネットを1枚つけたことで、透けづらくなり、お肌に優しい設計となっております。
人毛ミックスでこの価格はとてもお値打ちだと思います。
特に抗がん剤治療などで、短期間でご使用の方には特にお勧めです。
数に限りがございますのでお早めにご検討くださいませ。



半手植え人毛ミックス26,800円

バリウムは嫌いです・・・

昨日定期健診に行ってきました。
3年前の人間ドックで後腹膜腫瘍が見つかって以来、病院の定期受診があるからといってついつい怠けて行かない年もあったけれど一年に一度は行かなければなりません。
市やら個人やら会社からなどやたら重複して受診の案内が来るのですけど、
通知が来たら後回しにせずすぐに申し込むと忘れずにすみますね。
今回と同じ会場で検診を受けたのはなんと2007年。
4年前からなんと体重が5キロも増えていてビックリ
確かにその頃はちょっと痩せ過ぎていたのでもうちょっと増えてもいいかなと思っていたけどまさかこれほど増えるとは・・・
とりあえず2キロは減量しなければ
さて、昨日の定期健診ですが
最近の検診事情って昔と違うのですね。
受付で胃のレントゲン受けますか?って聞かれるのです。
私は全部必須と思っていたのですが、これはやりませんって言えるのですね。
結構やらないという人が居てビックリしました。
バリウムを飲む胃のレントゲンって実はあまりやる意味がないということも初めて聞きました。
もし本当だとしたらあんなに苦しい検査は受けたくないですよね。実際のところどうなのでしょう??
とっさにやります!と答えたものの、実際に順番が来て、やっぱりやらなくていいですか?と聞いたらもうやるに丸がついているからとあっさり却下。
私は本当にバリウムを飲むのが苦手で今回も全部飲んでねと言われたけれどごまかして2/3だけ飲んで渡したら、全部飲んで!と言われ、仕方なくもう一口飲んでもうこれ以上ムリと言って渡したら駄目だしされ、もう泣きそうになりながら全部飲みきりました。。
おまけに下剤が効きすぎてしまったようで夜中にお腹に激痛が・・・
本当にバリウムって辛いですよね。
そして今回の定期健診で一番順番待ちが長かったのが乳房の超音波検診です。
この検診は見る人によって見逃してしまうことも多いらしく注意が必要みたいです。
昨今乳がんが急激に増えているということで時間をかけて見逃さないように丁寧に見てくださっているのでしょう。
お客様から日々、早期発見の大切さを教わっています。
皆さんも最低一年に1回は必ず定期健診を受けましょうね。

既製医療用かつらノーカットについて

皆様、お正月気分はもう抜けましたでしょうか?
まだまだ寒さは続きますが、新年度に向けて心も身体もリフレッシュして万全な体制で臨みたいものです。
さて、既製医療用かつらノーカットの製品でございますが、一部のお客様から、以前より髪が短いとのお声をいただきました。
20cmショートの場合、襟足から20cm。30cmロングの場合、襟足から30cmなのですが、以前の商品はそれより長めに入荷していた為、最近の商品はギリギリの長さなので短くなったと思われると思います。
今現在の在庫分の写真をHPの商品写真にUPしましたのでご覧くださいませ。
前々から言われておりますが、昨今、中国の諸事情により長い髪の価格が高騰し、手に入りずらくなっていることと、品質が若干落ちているように感じております。
また手植えの時の折返しの長さによって若干短くなってしまうこともあります。
日々チェックをしておりますが、髪の耐久性については使ってみないとわからないこともあり、最初に検品することが難しい現状でございます。
でもお客様のお声をもとに出来る限りお客様に満足いただけるよう、品質保持に努力していく次第でございます。
どうか今後とも宜しくお願い致します。