ごあいさつ

いつも応援してくださる皆様へ
本年は大変お世話になり、厚く御礼申し上げます。
来年も一層努力してまいりますので、変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様呉々もお体ご自愛の上、素敵な新年をお迎え下さいませ。

丸の内 コットンクラブ

東京駅丸の内南口前「東京ビル」の「TOKIA」内に、一流のステージと料理を楽しめる、大人(?)のエンターテイメントクラブ、コットンクラブがあります。そこのチケットを友人が当たったらしく、誘われて行ってきました。(チケットは9千円位するようなので、普通にはなかなか行けません
出演者は、ジャクソン・ファイヴ?ジャクソンズのメンバー、ティト・ジャクソン。歌と演奏も然ることながら、場所の雰囲気も大人っぽくていい感じでした。

東京駅丸の内口のロータリーで光のオブジェがありました。
球体が周りながら色々な色に変化するのはとても幻想的でした。
う?ん、携帯のカメラでは上手く撮影できない

丸の内オアゾの1F入り口付近にあるダルワイヨのホットチョコレート。
チョコレート専門店だけあって、かなり濃厚。
丸善で相当長い間、本を見ていました。

年末・年始の営業のお知らせ

今年も残すところあと僅かです。
商品の発送につきましては、12月29日?1月3日までの間はお休みさせて頂きます。
どうしてもお急ぎの方は、ご相談下さいませ。
メールでのお問合せやご注文予約は、随時受け付けさせて頂きます。メールは毎日確認しておりますので、迅速に対応させて頂きます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

アロマオイル イランイランの香り

最近ちょっとお疲れ気味でしたので、久しぶりに岩盤浴と、フレグランスヨガをしました。
寒い日には体の芯から温まる岩盤浴はとってもオススメです。
今日は1時間も居てしまいました。
サウナと違って、息苦しくないのがいいですね。
汗をかいて、体が浄化されるような感じです。
その後、フレグランスヨガをやったのですが、今回はイランイランの香り。
イランイランとは、20mほどの熱帯樹の花から抽出したエキスで、マレー語では『花の中の花』という意味だそうです。エキゾチックで濃厚な甘い香りを持ち、神経系にリラックスの効果があり、催淫作用があるそうです。
眠くなりますよと言われましたが、さすがに岩盤浴で思いっきり爆睡した後なので起きていられました。
久々に、アロマでリラックスできたので、夜寝る時に、布団に1滴、ユーカリオイルを垂らしてみました。
あまりにも気持ち良くて、つい寝すぎてしまいました。
たまにはアロマのパワーで癒されてみるのもいいですよ。

Merry X’mas!!

メリークリスマス。
皆さん、素敵なイブを過ごされていることでしょう。
私は今夜もPCの前です
今日は、友人宅でクリスマスっぽくホームパーティーをしました。
去年もとても好評だった、鳥の丸焼きを、今年も作って頂きました。

見た目の豪華さはもちろんですが、味もとってもジューシーで美味しかったです。
塩コショウしてオーブンで焼くのだそうです。

これは、中国語の日めくり型カレンダー。友人から頂きました。すごく可愛いんです
音声CDつきです。ちょっと感激です。ありがとう