EYELASH(付けまつげ)

先日、お客様に『いい付けまつげがある!』と教わって、使ってみました。
実際には、付けまつげ用のグルーを販売しているところで、良いといっていた人毛の付けまつげとは違うんですが・・・
一応、水洗いして繰り返し使えるという人毛(本当かなぁ?・・・)
の付けまつげで、3種類買ってみました。
下記の写真は、そのうちの2種類、『ラテンチック』と『ナチュラルショート』
ラテンチックはさすがに、ギャル?っぽい感じでちょっと怖い!?ですが、付けてみると案外カワイイ。
ナチュラルショートはとっても自然でつけまつげとは思えない感じ。
どちらも、毛の長さがランダムに長・短がある為、すごく自然です。
結構良いかも。
まつげエクステンションと比べてしまうと、毎日の取り外しが面倒ですが、まつげエクステンションのコストを考えると、付けまつげの方が安いですよねー。
しかし、昨日なでしこ美容研究所の寒河江さんにまつげエクステのつけっこをしたので、ばっちりくるりんまつげです!
ラテンチックナチュラルショート

わんこって果物食べるの?

この前、テレビを見ていたら、『スイカが大好物!』というワンちゃんがいました。
わんこも果物食べるんですね。
ちなみにうちのミントは梨とりんごが大好物で、隠れて食べようとしても匂いを嗅ぎ付けて飛んできます。
サクサク、カリカリ、とても美味しそうに食べます。
でもあまり食べ過ぎるとおなかこわしたりしないんでしょうか??

マテ茶を飲みませう?


マテ茶の販売を始めましたー!
皆様、マテ茶をご存知ですか?
マテ茶とは、500年以上も肉食で野菜を食べなかった南米の人々の健康を支えてきた世界三大飲料のひとつです。
何故マテ茶を??と思われるかもしれませんが、マテ茶には、髪に良いといわれている『亜鉛』が多く含まれているんです。
また、鉄分は、煎茶などに比べるとなんと、5倍も多く含まれているのです。
私は昔から貧血体質なので、ちょっと飲み続けようかなーなんて思っています。
他にもミネラルが豊富で、植物繊維も取れ、今話題のメタボ!や糖尿病などの予防にもなるという、健康志向現代において、もっとも注目されているお茶なのだそうです。
問題の味ですが、最初は『草っぽい味がする?』と閉口しましたが、慣れてくると後味さっぱりの、飲みだすと癖になるような不思議なお茶です。
連日の暑さには冷たく冷やしたマテ茶(テレレ)がぴったりです。
髪には、豆乳マテがいいらしいですよ。
弊社に取り扱っているマテ茶は3種類。大袋なので、ちょっといいお値段ですが、50回分(1回60円程!)は、案外安い!?
しかも、飲みきった後も、水(お湯)を足しながら1日飲むことも可能です。
JASマークが付いた、薬草の宝庫パラグァイで唯一の完全有機栽培を誇るFD社のマテ茶です。是非1度お試しください!!

グァンパと言われるマテ壺と茶葉を濾しながら飲めるストロー”ボンビージャ”で飲んでみました。
私が飲んでいるのは赤のマテ茶、カトゥアバ入りスーパープレミアムマテ茶。
FD社の徹底したオーガニック栽培を誇る農園の薬草研究所におけるハーブインキュベータで大切に育てられた秘薬カトゥアバをブレンドした、他のどこを探してもない希少なる逸品!?だそうです。
気のせいか、何だかムラムラ!? なんちゃって

ナイトキャップの試作品で?す!


寝ている間も、脱げない!ナイトキャップが出来ました。
今までいろいろなバンダナや帽子を試してみたけど、どれも寝ている間に脱げてしまうんですよね。
今回開発しましたこのナイトキャップ、素材は新しい天然素材で出来ていて肌触りは抜群!。伸縮性があり、もちろん吸汗性があります。
私は何度も試しましたが、本当に脱げないし、柔らかくて気持ちがいいんです。
これから冬に向けて(寝ているとき頭が寒いんですよ)是非欲しい1枚です。
フロント部分にレースの飾りを付けて、見た目もカワイイと思いませんか!?
もう少し改良を加えますので、もう少し販売は待ってくださいね?
と、同時に同じ生地で作ったウィッグの内帽子も販売予定です。(こっちのほうがメインなんですけど…)

温熱療法テルミー "マイプレイセス”


先週から毎日猛暑が続いていましたが、ここ2,3日、ちょっとだけ涼しくなり、連日の熱帯夜で眠れない日々から開放され、ほっと一息といったところです。
3日間お休みをいただいておりまして、皆様にはご迷惑をお掛けしました。
お盆も終わり、子供達の夏休みも残すところあと2週間!?がんばって乗り気しましょう
さて、昨日は提携先リンクにあります、川崎市鷺沼にあります、温熱療法テルミー “マイプレイセス”さんのところにおじゃましてきました。
運動不足な生活習慣、ストレスによる自立神経の失調、過剰な冷暖房などによって女性の体は冷え・むくみやすくなりがちです。その低体温によってさまざまな女性特有の病気の原因のひとつとなっているのだそう。
温熱療法テルミーは、厳選した薬草(漢方)を線香状にしたものを点火していぶし、その薬草の成分と熱を肌に通すことにより身体を温めていきます。
最高温度が120度という高温で、温めることで自然治癒力、免疫力を高めてくれます。温熱療法は色々な方法があるようですが、こんなにも高温になるのは他にはないのだそう。
私も腕に当ててもらいましたが、ほんわか温かくなり、緊張が解きほぐされとても気持ちがいい。体の悪いところには特に熱く感じるそうで、そのパワーにはびっくりです。

この写真は、肩に当てているところです。普段肩こりに悩んでいるという松井さん。一番こりがひどいところが、特に熱く感じたとの事。
少しの時間でしたが、当ててもらったところはいつまでもホカホカと暖かく、気持ちよかったそうです。
特に頭にやってもらったときはとても気持ちよかったようです。
薄毛・育毛にも効果があるみたいですよ!!
また、お香を焚いているときの香りも、何ともいえない和の香りで、とっても癒されます。
室内も和のテイストで、落ち着いてリラックスできる素敵な空間。
お客様の中にはヨガの先生や看護士さんなど、自分の体を特に気を遣う方たちばかりで、エアコンをつけるのも嫌がる方も多いのだそう。
だからこそ、施術にも気を抜かないプロの意識の高い植松さんでした。
育毛というさまざまなビジネスが溢れている中、抜け毛・薄毛の原因が究明されていないのに、育毛を謳うのは信用しない私ですが、ちょっと興味を持ちました。もう少し近かったら通うのにな?
この温熱療法は、ガンの早期発見やリハビリにも使われているそうです。