焼き鳥屋さん魚勝


最近、忙しさの上、ブログのネタが切れつつあり、更新が滞りがちです。。
これから冬にかけて、ガーデニングネタが無くなりつつあるし。
例のイチゴは食べてみたらもの凄く甘かった!!春のイチゴより美味しかったりして。時間をかけて赤くなったからなのかな?
今日仕事で市川南方面をでうろうろしていたら、焼き鳥屋さんを発見。市川南3丁目にある『魚勝』という魚屋さんです。
何故、魚屋さんが焼き鳥を??
看板に大きな焼き鳥?とか書いてあり、美味しそうな匂いに誘われて買ってみました。
種類はネギ間のみ。それと魚屋さんだけあって、串にさした焼きホタテがありました。
お話を聞いてみると、夕方から数時間で売り切れてしまうらしい。
お店の方に了解を取って、写真を撮らせてもらいました。
(ブログネタとして、恥ずかしさを堪えて。。)
焼き鳥は1本100円で、お肉が大きくてボリュームがあり、焦げ目が香ばしくて、とても美味しかったです。

大宝SOD蜜??

大宝SOD蜜って??
先日の中国出張時に買ってきました。
体に付けるローションなんだけど、成分や効能がまったくわからずに買ってしまいました。
おみやげに安かったので、何個も!(確か、10元前後だったかな)
一緒に買い物に付きあってくれた現地の女の子が、何でこんなの買うの??っていうような変な顔をされてしまったけど。
今日、その大宝SOD蜜を恐る恐る付けてみました。一応、手に。
少々においはキツイけど、しっとりのわりにはべたつかず、サラッとした感じ。
意外にいいかもしれません。
まだ5箱もあるし?
この商品を調べたところ、やっとどんなものなのかわかりました。
大宝SOD蜜

犬の時間

犬の時間は、人間の7倍と聞いたことがあります。
確かに、犬の寿命を7倍するとそんな感じです。
ということは、1日に7回夜が訪れることになるのでしょうか?
だから1日に何度も寝るのかな?

自由が丘デパート ブレーメンにて

今日は自由が丘デパート内のブレーメンで、ウィッグのご試着・ご相談がありました。
食生活の変化、不規則な生活、溜まるストレス…現代人の頭皮、毛髪環境は悪化する一方で、薄毛・抜け毛に悩む人は年々増加しているようです。
はっきりした原因がわからないこともあり、未だ効果的な治療法が無いのが現状のようです。
私の個人的な意見としては、自然治癒力。いろいろな育毛方法がありますが、治っている人は、何もしなくても治るべき人が治っているような気がしてなりません。
いづれにしても、一時的にウィッグが必要になる場合があります。
精神的不安を取り除く為にも、オシャレ感覚で気軽にウィッグを楽しむお手伝いをしていけたらいいなと思っています。
ブレーメンは、古布を使った小物や雑貨、帽子デザイナーが1点、1点手作りで作るオシャレで、何よりも被る人を考えた、とても被りやすい帽子などが沢山あります。
何故か心が温まるような、人と人とのふれあいを大切にする雰囲気のお店です。
お近くに来られた方は、是非立ち寄ってみてください。